ビリギャル 映画のキャスト一覧 友達役に松井愛莉 本人の現在の仕事は?

2015年に公開された映画「ビリギャル」が12月26日、地上波テレビ(TBS系列)にて初放送される。

 

映画「ビリギャル」は、投稿サイト「STORYS.JP」で話題となった実話を書籍化してベストセラーとなった坪田信貴氏の著作本「学年ビリのギャルが1年で偏差値を40上げて慶應大学に現役合格した話」をもとに映画化。

 

劇中では、ドラマ「あまちゃん」の有村架純が金髪姿になり、ビリギャル本人であるヒロイン・小林さやかを演じて話題になった。

 

その他キャストには、伊藤淳史がさやかを慶應現役合格へと導く坪田先生役に、吉田羊が母親役、松井愛莉がさやかと同じ学校の友達を演じるなど、人気俳優、タレントが集結。

 

今回主演を務めた有村は、本作で第39回日本アカデミー賞の優秀主演女優賞と新人俳優賞をダブル受賞、また、第58回ブルーリボン賞主演女優賞を受賞した。

 

しかも本の著者でもある坪田氏の「ビリギャル」は、映画公開と同時に大きな話題を呼び累計100万部を超えるベストセラー。それと同時に表紙を飾った石川恋や本人・小林さやかの現在、仕事などにも注目が集まった。


Sponsored Link


ビリギャル 映画のキャスト一覧

興行収入28億円超え、観客動員数230万人突破の大ヒットとなり、アジアを中心に海外でも続々と上映された映画「ビリギャル」が、いよいよ地上波テレビにて初放送される。

 

映画「ビリギャル」のキャストには、有村架純をはじめ、豪華役者たちが勢ぞろい。ビリギャル・さやかと苦楽を共にし、超前向きに慶應現役合格へと導く坪田先生役に伊藤淳史。

 

さやかの受験を応援する母親役に吉田羊、さやかと対立する頑固な父親役に田中哲司、学年ビリのさやかに冷たくあたる高校の担任役に安田顕、同じ進学塾に通い、さやかのよき理解者となる森玲司役に野村周平、さやかと同じ学校の友達を松井愛莉が演じている。

 

※キャスト一覧

■有村架純ー工藤さやか

■伊藤淳史ー坪田義孝

■田中哲司ー工藤徹

■吉田羊ー工藤あかり

■野村周平ー森玲司

■大内田悠平ー工藤龍太

■奥田こころー工藤まゆみ

■山田望叶ー工藤さやか(幼少期)

■松井愛莉ー本田美果

■蔵下穂波ー香川真紀

■阿部菜渚美ー岡崎結衣

■あがた森魚ー峰岸誠

■安田顕ー西村隆

■峯村リエー玲司の母

■矢島健一

■中村靖日


Sponsored Link


ビリギャル 映画のキャスト 友達役に松井愛莉

映画「ビリギャル」は中学、高校で学年ビリを経験し、高2の夏に小学4年レベルの学力しかなかった金髪ギャルが1人の塾講師と出会い、たった1年で偏差値を40上げて慶應義塾大学に合格したことで話題となった作品。

 

有村演じるさやかの友達役を演じた松井愛莉は、劇中でギャルメイクを披露。

「エクステとか濃いメイクとか、違う自分になれた気がして楽しかった」と笑顔を浮かべ、役になりきっていた。

 

ミニスカートで走り回ったシーンでは、「深夜の繁華街を走ったことが印象に残っています。寒かったけど、それも忘れるくらいはしゃいでました」と語り、クラブのシーンでは、みんなクラブに行ったことがないので『どうしたらいいんだろう?』って話して『とりあえず飛んでおこう!』って(笑)」と撮影裏話を明かした。

 

ビリギャル 本人の現在の仕事は?

映画では主人公を有村架純が金髪姿で演じて話題となったが、ビリギャル本人の小林さやかは現在、結婚をしてウェディングプランナーの仕事をしている。

 

高校は名古屋にある私立の中高一貫校「愛知淑徳学園」だった可能性が高い。本来は大学までほとんど試験なしでエスカレーター式に上がれるのだが、素行不良を理由に何度も停学になり、学校の校長に「人間のクズ」と呼ばれたこともあったとか。

 

そんな高校2年の夏、母親に『さやかちゃんも、そろそろ大学のことを考えたほうがいいんじゃない?』と言われて、坪田氏の塾へ連れて来られて週に3回、塾の夏期講習に通い出した。

 

その結果、1年後には明治、関学の難関大学のほか偏差値70の難関・「慶應義塾大学」への現役合格を果たす。

 

さやかを合格へと導いた坪田信貴氏は坪田塾の塾長。これまでに1300人以上の子どもたちを個別指導し、心理学を駆使した学習法により、多くの生徒の偏差値を短期間で急激に上げることで定評がある。


Sponsored Link


▲トップへ戻る