エイプリルフールズのあらすじとキャスト一覧 子役の浜辺美波が小学生役に!

エイプリルフールズ

2015年公開の映画「エイプリルフールズ」が、10月21日の土曜プレミアムで放送される。

 

本映画は脚本家・古沢良太氏が構想に7年を費やしたというオリジナル作品。一つのシチュエーションの中に27人の個性的なキャラクターが登場し、7のエピソードが同時に進行。

 

それぞれが複雑に絡み合い、予想だにしなかった結末が待っている。

 

そんな映画「エイプリルフールズ」のキャスト陣は、主演の戸田恵梨香や松坂桃李をはじめ、ユースケ・サンタマリア、菜々緒、富司純子、里見浩太朗ら豪華な顔ぶれが並ぶ。

 

ほかにも現在人気急上昇中の女優・浜辺美波が、小学生役で出演。当時は中学生で子役だった浜辺美波は、暴力団・宇田川勇司演じる寺島進に誘拐される小学生の理香役を演じた。

 

また、映画「エイプリルフールズ」のあらすじは、4月1日の嘘をついてもいい「エイプリルフール」を舞台にあちらこちらで大騒動が勃発。

 

7つの作品ごとに“嘘”を巡ってドタバタ劇が繰り広げられるが、最終的には全てに繋がってるという、何とも愉快なストーリーとなっている。


Sponsored Link


映画 エイプリルフールズのあらすじ

映画「エイプリルフールズ」は、7つの嘘を軸に展開されていくストーリー。2015年4月1日の東京らしき大都会が舞台。エイプリルフールであるこの日は、街中で朝から様々な嘘で満ち溢れていた。

 

あちらこちらで大騒動が勃発し、大きなトラブルへと発展していく。そんなストーリーの作品だが、最終的には1つの話につながるように出来ている。

 

※7つの嘘 ストーリー。

【イタリアンレストランでの大惨事】あらすじ

対人恐怖症の清掃員・新田あゆみ(戸田恵梨香)は、一夜限りの関係を持った天才外科医・牧野亘(松坂桃李)に妊娠を告白。エイプリルフールの悪い冗談と掛け合わない亘に業を煮やし、亘のいるイタリアンレストランへ向かう。

その頃、亘は美貌のキャビンアテンダント・麗子(菜々緒)とランチデート中。“フロアで起きることは私の責任です”がモットーの接客係(ユースケ・サンタマリア)とオーナーシェフ(小澤征悦)は、今日も爽やかに業務をこなしていたが……。

【ロイヤル夫妻の休日】あらすじ

櫻小路夫妻(里見浩太朗&富司純子)は、ショッピングや初めてのハンバーガーショップ、ゲームセンターでお忍びデートを満喫中。

だが、案内を任されたリムジン運転手(滝藤賢一)やハンバーガーショップ店長(古田新太)、アルバイト女子(木南晴夏)など周囲に驚異を与えるばかり……。

【不器用な誘拐犯】あらすじ

昔気質のヤクザ・宇田川勇司(寺島進)は、小学生の少女・理香(浜辺美波)を誘拐するが、その一部始終を多くの人に目撃されていた。

あまりにも不器用な犯行の上、身代金の要求もしなければ脅しもしない。

そんな中、理香の母・絵里子(山口紗弥加)は犯人の似顔絵を見て絶句する……。

【占い老婆の真実】あらすじ

過去にトラウマを抱えた刑事・小野(高嶋政伸)は、不運続きの救急隊員(岡田将生)から除霊師の老婆(りりィ)が大金を巻き上げている事を掴み、連行する。

取り調べ中、友人から人質事件が起きたと通報があるが、毎年エイプリルフールに嘘をつかれているので小野は全く取り合わない……。

【42年ぶり涙の生還】あらすじ

11歳の時、父親と漁に出て遭難、行方不明になっていた男(生瀬勝久)がムジャンガ島で発見され、42年ぶりに帰国する。

やがて神社への参拝を1日も欠かさなかった幼馴染(千葉雅子)と涙の再会を果たすが……。

【僕は宇宙人】あらすじ

ブラスバンド部に所属する宇宙好きの中学生(浦上晟周)は、いじめが原因で不登校になってしまう。

ある日、何気なく見たホームページで自分が宇宙人だと確信した彼は、宇宙船との交信に全精力を費やす……。

【ある大学生の行末】あらすじ

松田(窪田正孝)と梅田(矢野聖人)は、同じ大学へ通う友人同士。特に何をするわけでもなく、いつも二人でつるんでいた。

そんなある日、梅田はずっと抱えていた思いを松田に告白。友人だった二人の関係を壊してしまう可能性もある事実だったが、それを超える真実が松田から告げられ……。

そしてエイプリルフールの1日の終わり、全ての嘘が絡み合い、最高の奇跡を起こす……。

引用元:Movie Walkerより


Sponsored Link


映画 エイプリルフールズのキャスト一覧

映画「エイプリルフールズ」は、7つの嘘を軸に展開されていくストーリーだが、その7つのエピソードは、当然同時進行で展開される。

 

キャストの方も27人と大人数が出演。戸田恵梨香は対人恐怖症の妊婦・新田あゆみ役、 松坂桃李がS○X依存症の天才外科医・牧野亘を演じるなど、個性豊かな登場人物が登場する。

 

その他キャスト一覧は以下の通り。

・戸田恵梨香/新田あゆみ

・松坂桃李/牧野亘

・ユースケ・サンタマリア/接客係

・小澤征悦/オーナーシェフ

・菜々緒/麗子

・里見浩太朗/櫻小路佑麻呂

・富司純子/櫻小路文子

・木南晴夏/アルバイト女子

・古田新太/ハンバーガーショップ店長

・滝藤賢一/運転手

・寺島進/宇田川勇司

・浜辺美波/江藤理香

・山口紗弥加/江藤絵里子

・千葉真一/暴力団幹部

・高橋努/舎弟

・高嶋政伸/小野刑事

・りりィ/老婆

・岡田将生/救急隊員の男

・生瀬勝久/大島達宏

・千葉雅子/安田好恵

・浦上晟周/野沢遥人

・窪田正孝/松田

・矢野聖人/梅田

・戸次重幸/ある夫

・宍戸美和公/ある妻

・大和田伸也/謎の紳士

・小池栄子/パンクの女


Sponsored Link


映画 エイプリルフールズ 子役の浜辺美波が小学生役に

映画「エイプリルフールズ」で、寺島進演じる宇田川勇司に誘拐される小学生は、当時子役だった浜辺美波だ。

 

現在の浜辺美波の年齢は17歳。当時は14歳の中学生でありながら、ワケあり小学生・江藤理香役で出演している。

 

エイプリルフールズ 子役 浜辺美波 画像

 

第7回「東宝シンデレラ」オーディションでニュージェネレーション賞を受賞した浜辺は、2015年9月21日放送のスペシャルドラマ「あの日見た花の名前を僕達はまだ知らない。」の本間芽衣子役で注目され始め、昨年には、ドラマ「咲-Saki-」で主演を務めて一躍人気者に。

 

今年に入ると、映画「君の膵臓をたべたい」や「亜人」に出演。

 

今最も注目を集める若手女優の一人と言っていいくらいの活躍ぶりである。

 

そんな浜辺が出演する本作のストーリーは、寺島進演じる誘拐犯が不器用なこともあり、目撃情報は多数。あまりにも雑で不器用な犯行であるばかりか、身代金の要求もしなければ脅しもしない。

 

不器用な誘拐犯との緊張感のないやりとりに注目だ。


Sponsored Link


▲トップへ戻る