72時間ホンネテレビ 芸能人の出演者は誰? 放送日や見方などを解説!

72時間ホンネテレビ

9月8日にジャニーズ事務所から独立した元「SMAP」の稲垣吾郎、草なぎ剛、香取慎吾が共演する「72時間ホンネテレビ」が、インターネットテレビ「AbemaTV」で放送される。

 

番組は、AbemaSPECIALチャンネルにて72時間の生放送。放送日は11月2日(木)21:00 〜 11月5日(日)21:00となっている。

 

また、今回の番組は、民放などの地上波やCS、BSといった衛星放送ではなく、インターネットテレビ局「AbemaTV」での配信。

 

したがって番組の見方としては、パソコン、スマホ、タブレットなど、ネットに繋がる環境が必要となる。

 

出演者には、歌舞伎俳優の市川海老蔵やタレントの関根勤、俳優の山田孝之といった豪華芸能人が集結。

 

番組では、「ありのまま」と「感謝」をテーマに、“今までできなかったこと”を実現していく3人の姿をありのままに放送。

 

そして、今まで決して語られることがなかった「これまで」「いま」「これから」に対する想いなどを発信していくという。


Sponsored Link


72時間ホンネテレビ 芸能人の出演者は誰?

ジャニーズ事務所から独立した元「SMAP」の稲垣吾郎、草なぎ剛、香取慎吾による新しいプロジェクト“新しい地図”が本格始動し、番組公式ツイッターでは、「72時間ホンネテレビ」に協力してくれる芸能人の出演者募集を行っている。

 

また、ツイッター以外からも出演オファーを行っているようだが、やはり、皆が口をそろえて言うのが、「ジャニーズ事務所との兼ね合い」だそうだ。

 

オファーを受けてもどう対応してよいのか分からず、共演に尻込みする事務所がほとんどだという。

 

今回の放送はスタジオだけでなく、野外からの中継も行うといい、3人を自宅に泊めてくれる芸能人や、一緒に番組を盛り上げてくれる出演者をツイッターで募集。

 

いちはやく出演を発表した市川海老蔵が、自宅宿泊企画を断ったと明かしたが、その他にもイベント用に東海地方の施設をおさえたという情報もあるそうだ。

 

また、海老蔵以外の出演者に関しては、お笑いコンビ品川庄司の品川祐が、「出たいなぁ、出られんのかなぁ」とツイート。

 

一般ユーザーから「出たらジャニーズから干されない?」と問いかけられると、「別にレギュラー番組もないし、CMもないし、無くなる仕事なんかない。干されてるようなスケジュールだから俺的には問題ない」と返答していた。

 

そんな中、これまでに海老蔵、関根勤、山田孝之、キャイ~ン、GLAYら芸能人の出演が明らかになっている。

 

海老蔵とGLAYは個人事務所、山田孝之の「スターダスト」は大手事務所だが、仕事のジャッジは自分で行っており、それぞれ自分の意思を通せる立場。

 

だが、出演に前向きなタレントばかりではなく、元SMAP3人を抱える飯島三智社長も苦労しているという。

 

SMAP時代、マネージャーだった飯島氏の権力は絶大で、ドラマやバラエティの共演者のキャスティング権まで握っていた。

 

そのため、飯島氏の誕生会にプレゼントを持って参加する女優もいたほどだ。

 

フジテレビでSMAPの番組広報をずっと担当していた女性社員も今年10月末で退社し、飯島氏と合流すると言われている。

 

お世話になった業界人はたくさんいるはずだが、飯島氏と元SMAP3人の番組に出るのはリスクと考えるタレントがいるのも現実なのだそう。


Sponsored Link


そこで頼りにしているのが「友情出演」である。

 

声をかけているのは、香取が2004年に近藤勇局長役で主演した大河ドラマ「新選組!」の共演者たち。

 

もともと香取は、共演者とプライベートでは付き合わないタイプ。

 

共演者の飲み会にも出ていなかったが、土方歳三役の山本耕史がしつこく誘って 、クランクインから半年後にようやく参加するようになったとか。

 

それからは共演者の結束が強まって、毎年年末に集まって飲み会を開いているという。

 

香取の苦境に手を差し伸べるのは誰か?

 

今や親友の山本は、先日のイベントで「出たいという気持ちはあります」と話しているから出演は濃厚。

 

沖田総司役の藤原竜也、深雪太夫役の優香にもオファーがあるようだが、ふたりはタレントを大勢抱える事務所「ホリプロ」所属なので、ジャッジが難しそうだ。

 

思わぬ形で出演者に苦労しているようである。

追記

※追加出演者

「爆笑問題」、「元大阪府知事の橋下徹氏」、「きゃりーぱみゅぱみゅ」。


Sponsored Link


72時間ホンネテレビ 放送日や見方などを解説

AbemaTVで放送される「72時間ホンネテレビ」で、稲垣吾郎、草なぎ剛、香取慎吾の3人が、独立後初共演する。

 

放送日は11月2日(木)21:00 〜 11月5日(日)21:00。連休を利用し、72時間ぶっ通しの生放送に挑む。

 

そして、番組の見方だが、パソコンなら「AbemaTV( https://abema.tv/ )」にアクセスするだけで、視聴が可能。会員登録などする必要もない。

 

AbemaTVにアクセスすることができたなら、上部にある番組表から「AbemaSPECIALチャンネル」を見つけ、72時間ホンネテレビの掲載覧を選択するだけといった手順になる。

 

また、スマホとタブレットの見方としては、まず「AbemaTVアプリ」をインストールする必要がある。

 

インストールできるデバイスの環境であれば、視聴が可能。会員登録などする必要もない。

 

あとはアプリの「番組表と検索」から「AbemaSPECIALチャンネル」を見つけ、72時間ホンネテレビの掲載覧を選択するだけといった手順になる。

 

ただし、スマホとタブレットの場合は、アプリをインストールすることができない場合がある。

 

その場合は以下に書いていることを確かめよう。

 

AbemaTVを利用できるAndroidデバイス【推奨環境】

OS:Android4.4以降

 

AbemaTVを利用できるiOSデバイス【推奨環境】

OS:iOS9.0以降

デバイス:iPhone(4S以降)、iPad(2以降)、iPad Air、iPad mini

 

ちなみにAbemaTVは、テレビの大画面でも視聴することが可能である。

 

番組側の推奨環境は以下のとおり。

Amazon Fire TV

Amazon Fire TV Stick

Android TV

Apple TV(第4世代)

Google Cast (推奨環境:第1世代以降)

出典元:AbemaTV 公式ガイドより


Sponsored Link


▲トップへ戻る