武井壮の結婚歴は?子供や奥さんとの離婚原因は?(2024最新)

武井壮の画像

☆この記事はこのような人におすすめです。

・“百獣の王”こと武井壮の結婚歴を知りたい。

・結婚相手が元新体操選手の山田海蜂という噂について知りたい。

・子供の事や奥さんとの離婚理由を知りたい。

・元交際相手に訴えられた件について知りたい。

 

タレントの武井壮といえば、元交際相手から訴えられていることを週刊文春に報じられています。

 

しかも、武井壮に結婚歴があったことが判明。

 

記事によると、結婚相手というのは、過去にオリンピック出場歴がある女性アスリートということです。

 

ただ、武井壮はその女性と2004年に結婚するも、1年足らずで離婚。

 

訴えられたのは、その後に交際していた女性だそうで、最終的には和解して決着がついたとのことです。

 

ちなみに、この報道では武井壮が元交際相手に訴えられていたことよりも、結婚していたことに注目が集まったのです。

 

そこで気になる元嫁の名前ですが、ネット上では「元新体操選手の山田海蜂(やまだ みほ)では?」と噂に。

 

山田海蜂は1992年のバルセロナ五輪、 1996年のアトランタ五輪に出場。

 

しかも「マッスルミュージカル」の元メンバー。

 

なので「共演がきっかけで結婚したのでは?」と噂されているようです。

 

一方、奥さんとの離婚原因については、1年足らずの結婚生活だったため、詳しいことは分かっていません。

 

分かっているのは元交際相手とトラブルになった原因の方です。

 

どうやら訴えられた原因というのは、武井壮の浮気と、その上にDVもあったからだとか。

 

それらを踏まえると、奥さんとの離婚理由は、元交際相手と同じだった可能性があったのかも知れません。

 

そこで今回は、武井壮が山田海蜂と結婚していたという噂や、元交際相手に訴えられた原因などについて調査してみました。

Sponsored Link

武井壮の結婚歴(相手)と子供

週刊文春の報道で、武井壮に結婚歴があることが判明しました。

 

記事によると、武井壮は2004年にオリンピック出場歴がある女性アスリートと結婚。

 

子供はできておらず、1年ほどで離婚したとしています。

 

要するに武井壮はバツイチだったわけなのですが、結婚相手が誰なのか気になるところだと思います。

 

そこで冒頭でも説明したように、元新体操選手の山田海蜂が結婚相手だった可能性を調べてみました。

 

山田海蜂は1992年のバルセロナ五輪、1996年のアトランタ五輪に出場。

 

しかも、山田海蜂と武井壮はマッスルミュージカルの元メンバーです。

 

(元嫁?の山田海蜂)
山田海蜂の画像
出典元:山田海蜂公式ブログより

 

やはりこれらを踏まえると2人が結婚していた可能性が高そうです。

 

なお、山田海蜂は現役引退後、 東京大学総合教育学科研究生を経て、日本女子体育大学大学院スポーツ科学研究科にて運動学を修了。

 

さらに、ポールスターピラティス・コンプリヘンシブの資格を取得。

 

これまでの競技生活・大学での指導経験・そしてダンスで学んできたことを活かし、現在、病院では中高齢者の運動指導やスタジオにてピラティスの指導。

 

芸術・しなやかな、そして強い表現運動を求め研究しつつ、パフォーマーとしても活動しているようです。

 

また近年はTBSのスポーツ特番「SASUKE」に女性挑戦者として出場。

 

その際の結果はダメでしたが、まだまだ現役のアスリートとして通用するように見えました。

Sponsored Link

武井壮が元交際相手に訴えられた理由

武井壮は離婚後、自分のファンだという女性とネットで知り合い、2007年ごろから交際。

 

その後は、交際相手の女性や知人らと「T」という会社を設立したといいます。

 

なお、「T」という会社は武井壮が代表を務め、交際相手は約78万円を出資して役員になっていたそうです。

 

また、その頃の武井壮は貧乏で、交際相手が武井の服飾代や旅行代を工面。

 

こうして交際相手は貧乏な武井壮の身の回りの世話をしていたそうです。

 

しかし、その後、交際相手は貢いだ金と出資した金、慰謝料を含めて訴訟を起こします。

 

そこで、交際相手が訴訟を起こした理由ですが、何と原因は武井壮の浮気とDV。

 

結局、貢いだ金は300万円にのぼり、民事訴訟では武井壮が書いた130万円の借用書を巡って争われたといいます。

 

しかし、民事裁判では武井側が「生活に困窮している」と主張。

 

武井壮がトータル42万円を月5000円の分割払いで払うことで決着したということです。

 

そんな武井壮の現在は、個人事務所「スペシャリストジャパン」を設立してウハウハ状態。

 

高級車を乗り回すなど、羽振りがよいことで知られています。

武井壮が奥さんと離婚した原因

武井壮が元交際相手の女性とトラブルになった主な原因は浮気でした。

 

また、その交際相手というのは元レースクィーンだったそうです。

 

ちなみに武井壮は、文春の取材でも自分が浮気性なことを認めているそうです。

 

さらに、トラブルになった時、裁判所に提出する訴状に暴力があったことも掲載されていたため、DVもバレてしまったのだとか。

 

そして、文春の報道で結婚歴があったことが判明し、元嫁が山田海蜂ではないか?と噂されているのです。

 

また、武井壮は、結婚について「自分の人生の中で一番大切なこと」と語り、相手に対して「本当に素晴らしい人で、尊敬できる人」と絶賛。

 

しかし、プライベートを守りたいという理由から、相手の名前や顔などは公開していません。

 

では、1年もしないうちに離婚した原因は何だったのか?

 

そもそも離婚した2004年頃といえば、まだ芸能界へ入るか入らないかの年で、金もなかったはず。

 

浮気する余裕があったのかに疑問が残ります。

 

だとすれば、元交際相手の時のようにDVがあったことも考えられますが、いかんせんはっきりとした理由が分かっていない状態。

 

いつか本人の口から真実が語られる日まで待つしかなさそうです。

Sponsored Link

著者情報

▲トップへ戻る