初鹿明博の女性問題 相手は誰?家族や経歴は?文春にリークしたのは友人だった!

初鹿明博 画像

立憲民主党議員に再び文春砲が炸裂した。国会議員の女性問題については、文春が先週に青山雅幸氏のセクハラ疑惑を報じたばかり。

 

今週は、立憲民主党の議員・初鹿明博氏(48)が、知人女性にわいせつな行為を行った疑いがあると文春が報じている。

 

初鹿氏といえば、昨年の12月に「週刊新潮」から不倫未遂を報じられた議員だ。その際、初鹿議員は青年局長の辞表を提出し、青年局長の役職から外れた経緯を持つ。

 

今回の女性問題は、それよりも以前の2015年5月に起きた出来事だとか。

 

タクシー内で初鹿議員から迫られ、わいせつな行為を受けた相手女性の友人が、文春にリークしたしたのだという。

 

プライベートでは自ら「宝物」という妻と長女、長男、次女の家族がいる初鹿議員だが、交流がある女性記者によると、初鹿議員の女グセの悪さには昔から定評があると語る。

 

この女性記者は初鹿議員から「爪が綺麗だね」と言われ、手をさすられたことがあると暴露しているのだ。

 

今回、初鹿議員からわいせつな行為を受けたと、明かす相手女性は、警察に被害届を出していなかった。

 

初鹿議員は文春の報道を否定しているが、相手女性は、改めて提出を検討しているという。

 

今回は、初鹿明博議員の女性問題が浮上したことから、家族や経歴などについて迫ってみたいと思う。


Sponsored Link


初鹿明博の女性問題 相手は誰?

初鹿明博議員の女性問題は、2015年5月の出来事だという。

 

被害を受けた相手の女性は、初鹿議員と個人的に親しいわけではないが、支援者の一人だったそうだ。

 

事件があった日は、港区内で親しい知人らによる懇親会が開かれ、相手女性も出席。

 

1次会を約1時間で終えると、2次会は初鹿議員の知り合いの飲食店で行われたという。

 

初鹿議員は、2次会を終えた時点で相当酔っ払って、ろれつが回ってなかったといい、その後はタクシーに分乗して帰宅することに。

 

このとき、相手女性は別の参加者と初鹿議員の3人でタクシーに乗ったそうだ。

 

道中は3人で世間話をしていたが、1人が先に降りると状況が一変。初鹿議員が豹変し、いきなり迫ってきたのだという。

 

いくら拒否しても行動はエスカレートするばかりで、相手女性はショックのあまりフリーズ状態になってしまった。

 

そして、初鹿議員はついに相手女性の顔を下半身に引き寄せたそうなのだ。

 

その後の詳細については詳述されていないが、ようやく、相手女性は自宅近くにタクシーが到着すると、逃げるように車から降りたという。

 

相手女性はこのことにひどくショックを受け、友人に相談。

 

相談を受けた友人が文春にリークしたのだった。


Sponsored Link


初鹿明博の家族や経歴

初鹿明博議員の経歴や家族構成は、ホームページによると、以下のように掲載されている。

昭和44年4月15日生
江戸川区立小松川第二小学校・小松川第二中学校卒業
都立両国高校卒業(85期)、東京大学法学部卒業
衆議院議員 逢沢一郎・秘書
平成9年 東京都議会議員選挙に出馬するも次点にて惜敗
衆議院議員 鳩山由紀夫・秘書
平成13年 東京都議会議員(2期)
平成21年 衆議院議員選挙に初当選
平成24年 衆議院選挙で敗北
平成26年 衆議院選挙において比例東京ブロックで2期目の当選を果たす
現在、一般社団法人 地域福祉推進機構の代表理事として障がい者福祉事業にも取り組む

宝物:宝物 妻、長女 長男 次女
大好物:もんじゃ焼、プリン
趣味 :折り紙、ロックコンサート、絵画鑑賞、料理

引用元:初鹿明博オフィシャルサイトより


Sponsored Link


初鹿議員の経歴には、大学は東大法学部卒業。秘書、都議を経て平成21年に衆議院議員選挙に初当選を果たしている。

 

鳩山由紀夫元首相の秘書経験もあり、筋金入りのリベラル派。

 

今回の選挙では、枝野代表も応援に入り、自民党の大西英男氏に敗れたものの比例区で復活当選を果たしていた。

 

また、家族については、妻と3人の子供を持つ。プロフィールには、家族のことを宝物と記しているが、去年の12月、週刊新潮に不倫疑惑を報じられると、初鹿議員は、「みんな奥さん以外に、はけ口を求めていると思うよ」などと答えていたのだ。

 

当時、週刊新潮が報じたのは、初鹿議員が東京都新宿区内のホテルに20代の女性と一緒に入ろうとしたが、拒否されたというもの。

 

このほかにも舞台女優と個室で食事をした際、体を触るなどのわいせつ行為を行ったということだった。

 

先週、文春が報じた青山氏には、党員資格停止処分が下されたが、年明けの通常国会では会派に入れるといわれている。

 

初鹿議員は、今回の報道を否定しているが、党はどのような処分を下すのか。

 

今後の動向に注目が集まる。


Sponsored Link


▲トップへ戻る