山中慎介の嫁(画像)菊池沙也乃は沖縄出身の元ミスさくら!子供の名前と年齢は?

山中慎介 画像

ボクシングのWBC世界バンタム級王者・山中慎介(34)が3月2日に同6位カルロス・カールソン(26)と12度目の防衛戦に挑む。

 

勝利すれば、具志堅用高の日本記録13連続防衛に王手がかけるが、山中は「気にしていない」といつもの返答。

 

22連勝中の相手に「記録は気にしないけど、結果には凄くこだわっている。インパクトのある勝ち方をする」と、改めてKO決着を宣言した。

 

しかも山中は長男・豪祐くんから、今回の試合へ向けて「WBC」と書いた手作りのメダルをプレゼントしてもらっている。

 

「初めて。パワーをもらいました。かっこいいパパでいられるように、リングを降りたら優しいパパでいられるように、がんばらないと」と話し、リングでは家族への思いも力に変える。

 

そんな家族思いの山中の嫁 (画像あり)は元ミスさくらにも輝いたことのある沖縄出身の美人妻。

 

名前は菊池沙也乃さんで、3つ下の31歳。子供は4歳の長男・豪祐くんの他に14年3月に長女・梨理乃ちゃんが誕生している。

 

くしくも12度目の防衛戦は、長女・梨理乃ちゃんの誕生月で、4日は沙也乃夫人の32歳の誕生日。ぜひとも勝利ベルトを誕生日プレゼントにしたいところだ。


Sponsored Link


山中慎介の嫁(画像)菊池沙也乃は沖縄出身の元ミスさくら

山中慎介は2012年4月24日に結婚したことを報告。お相手は沖縄出身で元ミスさくらに輝いたOLの菊池沙也乃さん。
(当時の年齢27)

 

※山中慎介と嫁の菊池沙也乃 画像
山中慎介 嫁 菊池沙也乃 画像

 

出会いのきっかけは2010年3月に知人の紹介で知り合い、11年3月、日本王者時代の初防衛の祝勝会で再会し、交際が始まったとか。

 

嫁は「ベッキー似」という山中は、沙也乃さんのことを「すべてがすてき」と語る。

 

4月6日の元2階級王者ダルチニャンとのV1戦に備えた2月のハワイ合宿から帰国後、都内の自宅で「防衛戦で勝ったら結婚してください」とプロポーズ。

 

無事勝利し、沙也乃さんの沖縄の実家にあいさつに行った帰りに、2人で山中の姉が住む香川・高松市に寄って婚姻届を提出した。

 

嫁から「慎ちゃん」と呼ばれる山中は交際1年のスピード婚に「沙也乃と交際してから世界王者にもなれた」と相性のよさを強調。

 

2007年、ミスさくらに選ばれた沙也乃さんはイベントなどで沖縄本部町のPR活動に取り組んでいたといい、その任期は1年間だったという。


Sponsored Link


山中慎介の子供の名前と年齢

山中慎介の子供の名前は長男が豪祐くん、長女は梨理乃ちゃんで、年齢は4歳と2歳だ。

 

試合に勝利して2人の子供をリングに上げているところを何度も映し出されているが、とにかく子供を溺愛する。

 

そのことを裏付けるかのように、明るく楽しい家庭作りをしている父親に贈られる「ベスト・プラウド・ファーザー賞in関西」で山中はスポーツ部門から受賞。

 

嫁から『私もベストファーザーと思うよ』とポロッと言われて、泣きそうになるくらいうれしかった」と感激していた。

 

今月18日は長女・梨理乃ちゃんが3歳の誕生日、2日後の4日は沙也乃夫人と、誕生日ラッシュが続く。

 

山中は、「また2人の子供をリングに上げて、記念にしたい」と語る。


Sponsored Link


▲トップへ戻る