森昌子の息子(次男)の結婚相手とジャニーズだったのは誰?2024最新

森昌子の画像

☆この記事はこのような人におすすめです。

・2019年に芸能界を引退した森昌子の次男の結婚相手が誰なのかを知りたい。

・次男の名前や仕事について知りたい。

・長男・ワンオクのtakaがジャニーズを退社した理由を知りたい。

・三男のヒロがジャニーズJr.として活動していたことについて知りたい。

 

森昌子は同じ歌手の森進一と1986年に結婚した後、一度目の芸能界引退。

 

引退後は主婦業に専念し、長男・貴寛(たかひろ)、次男・智寛(ともひろ)、三男・寛樹(ひろき)の3人の息子をもうけました。

 

また、夫婦生活も世間から「おしどり夫婦」と言われるほど良好だったのですが、2005年に離婚。

 

離婚のきっかけは、2001年に森昌子が大晦日のNHK『紅白歌合戦』に出演したことが原因だったとされています。

 

そして、森昌子は紅白出演後もジョイントコンサートなど、少しずつ仕事をするようになるも、家庭では子どもたちと向き合う時間が減少。

 

このことが結果的に、夫婦生活を破綻させる形になってしまったのだといいます。

 

なお、離婚後、息子に対する親権は次男と三男を夫の森進一が持ち、長男を妻の森昌子が持ったとのこと。

 

したがって、現在ではこれまでの森内姓を次男と三男が名乗り、長男である貴寛が森昌子の旧姓である森田を名乗っています。

 

そんな息子たちは両親が離婚した時、まだ子供でしたが、今では立派な大人に成長。

 

中でも、長男・貴寛は現在、ロックバンド「ワンオク」のtakaとして活躍中です。

 

また、三男の寛樹も長男の貴寛と同じく元ジャニーズ出身。

 

現在はロックバンド「MY FIRSTSTORY」のボーカリスト・Hiroとして活動しています。

 

そして、テレビ東京に勤務する次男・森内智寛は、2016年の10月に一般人女性と結婚。(画像あり)

 

ところが、母親の森昌子は次男の結婚式に参加しなかったという逸話を残しています。

 

そこで今回は、森昌子の息子たちについてまとめてみました。

Sponsored Link

森昌子の次男の結婚相手は亀井絵里じゃなかった

栃木県宇都宮市出身の森昌子の父は、フタバ食品の元社員。

 

専業主婦の母は心臓が弱く、病気がちだったそうです。

 

幼少期から一家の家計は苦しく、何とか助けにならないかと考えた森昌子は、13歳のときに日本テレビ『スター誕生!』に出場。

 

結果、初代グランドチャンピオンとなり、翌年『せんせい』で歌手デビュー。

 

その後、山口百恵、桜田淳子とともに「花の中三トリオ」と呼ばれ、人気を博しました。

 

そして、1986年10月1日に森進一と結婚。

 

同時に歌手を一度引退しています。

 

ちなみに、結婚式はテレビ中継されたのですが、当日、自宅が空き巣(泥棒)被害に遭っています。

 

そのときの様子について森昌子は、結婚式を終えた後、ウエディングドレスを着たまま帰宅。

 

ところが、家に着くとなぜかセコムと警察がいたのだとか。

 

そして、貴金属一式が泥棒に盗まれていたため、ウエディングドレス姿のままソファに座って警察官の聴取を受けたそうです。

 

そんな騒動もありながら3人の息子を授かり、おしどり夫婦として知られていましたが、2005年3月に別居が報じられます。

 

このとき森昌子は長男と三男を連れて自宅を出ているのですが、なぜか次男だけ連れて行かなかったとか。

 

次男の森内智寛は、慶応幼稚舎から大学まで慶応に通い、テレビ東京に入社。

 

(森昌子の次男の森内智寛)
森昌子の次男の画像

 

仕事がサラリーマンなのは、3人の息子の中で次男だけが会社員に向いていたからだとか。

 

しかも、テレビ東京に入社したのは、父親・森進一のコネとも言われています。

 

次男を優良企業に入れたかった森進一は、歌謡番組で関係の深いテレビ東京に働きかけ、入社させたのだそうです。

 

それと、次男の結婚相手に関してですが、現在のところ一般人女性ということしか分かっていません。

 

ただ、ネット上では「元モー娘。の亀井絵里と結婚した」と噂されていたようです。

 

(モー娘。時代の亀井絵里)
亀井絵里の画像

 

この情報はガセだったわけですが、なぜこのような噂が立ったのか?

 

それは、2010年4月に次男・森内智寛の隠しブログが発見され、亀井絵里との交際が発覚したから。

 

亀井絵里を「キャメロン」と呼んでいることなどがつづられていたそうです。

 

他にも、ブログが発見された4か月後に亀井絵里が卒業を発表。

 

卒業理由は「持病のアトピー性皮膚炎の治療に専念するため」だったのですが、実は「結婚が絡んでいた」と噂されたのです。

 

さらに、亀井絵里の結婚に関しては、このような書き込みもされていたようです。

私はANAインターコンチネンタルホテル東京に勤めてるんですが今日、正確には昨日の金曜日に芸能人が来ました。
昨年から勤務を始めて芸能人は初だったので驚きました。
若くて凄い綺麗な人が来たなと思って名前を聞いたら亀井絵里だと言うから元モー娘。が来たと内心びっくりしました。
相手の方も誠実そうで凄く優しそうな人で容姿も爽やかなイケメンでした。
式場の見学とプランの料金設定の説明で終わってあとは正式な日取りを決めるだけです。
相手方のスケジュールと式場の空きを考えると6月の下旬になるでしょう。

 

結局、亀井絵里が結婚した相手はBUMP OF CHICKENの藤原基央だったわけで、次男との交際もどこからどこまでが本当なのか分かっていません。

 

また、結婚に関しての書き込みですが、相手のイケメンと言うのは藤原基央のことだったようです。

Sponsored Link

森昌子の長男だけが森田の姓を名乗る

息子3人の内、森昌子が親権を持っているのは長男の森田貴寛です。

 

長男の貴寛は、慶応幼稚舎から慶応高校まで進み、ジャニーズのアイドルグループ「NEWS」の元メンバーとして活動していましたが、3ヶ月でグループを脱退。

 

脱退理由は、「学業に専念するため」という表向きのコメントが発表されましたが、実際は不祥事、スキャンダルが報じられたのが原因。

 

父親の森進一が怒って、ジャニーズをやめさせたという話もあるようです。

 

その後、長男は、母親・森昌子の旧姓である森田の姓を名乗るとともに「Taka」の芸名で、ロックバンド「ONE OK ROCK(ワンオク)」のボーカリストとして活動。

 

(長男のワンオク・taka)
ワンオクのtakaの画像

 

Takaの所属するワンオクは、若者を中心に人気を博し、活躍の場を海外にも広げ、注目を浴びています。

 

一方、母親の森昌子は離婚するまでの約20年間、表舞台に姿を見せることなく、主婦として夫や3人の息子を支えていました。

 

離婚したとき、長男のtakaはまだ高校生。

 

事情を説明すると「母さんが好きなように生きたらいいよ。もうちょっと大きくなったら、必ずぼくが支えるから」と、思わぬ言葉を返してきたといいます。

 

このころ森昌子は、長年のブランクから歌えるか不安で歌手復帰に二の足を踏んでいたとか。

 

また、次男と三男からも「母さんの歌が聴きたい」と言われたことが、悩んでいた歌手復帰の決め手にもなったそうです。

 

美空ひばりから唯一、自分の後継者に指名された森昌子は、やはり歌を歌う事が天職だったのです。

森昌子の三男もジャニーズ出身

森昌子と森進一は、2005年4月19日に離婚を発表。

 

長男・takaの親権を森昌子が、次男と三男を森進一側で持つことになり、3人の養育権が森昌子側となったのです。

 

そして、現在、長男の森田貴寛はワンオクのtaka、二男はテレビ東京の社員として働き、2016年に結婚。

 

二男の結婚相手は、一般人のため公開されていませんが、兄弟の中で所帯を持っているのは次男だけです。

 

ただ、長男・ワンオクのtakaは、彼女だった浅田舞と結婚間近とも言われていました。

 

ワンオクのtakaと浅田舞の交際は、「週刊文春」によって発覚し、その後も破局することなく順調に愛をはぐくんでいたとか。

 

しかも、浅田舞はワンオクの北米ツアーに同行。

 

2人は結婚するのでは?と言われていた理由は、浅田舞が妹・浅田真央の手掛けるアイスショーを年内で卒業したからです。

 

さらに、長年、レギュラーを務めていた東海テレビの報道番組『ニュースOne』を降板したことから、結婚しか考えられないとされていたのです。

 

一方、三男の森内寛樹はというと、長男のtakaと同じくジャニーズ出身。

 

三男は小学3年生から3年間、ジャニーズJr.として活動後、ロックバンド「MY FIRSTSTORY」のボーカリスト・Hiroとして、若者から人気を博しています。

 

(森昌子の三男・MY FIRSTSTORYのHiro)
MY FIRSTSTORYのHiro画像

 

また、三男のヒロは兄2人と違って、高校は多摩大学目黒高校出身。

 

大学へは進学せず、ロックのバンドマンになったのを父親の森進一は、かなり残念がっていたそうです。

Sponsored Link

著者情報

▲トップへ戻る