ジョンベネ事件 真犯人を霊視!真相は?兄の現在と年齢について!

ジョンベネ事件 画像

ジョンベネ事件とは、1996年12月25日の夜から26日の朝にかけ、アメリカ合衆国コロラド州 ボルダー郡で当時6歳の少女、ジョンベネ・パトリシア・ラムジーちゃんが何者かに誘拐された後に自宅地下から遺体が発見された事件。

 

ジョンベネ事件は、全米を震撼させた凶悪事件として日本でも連日報道され、これまで幾度となく特集が組まれている。

 

当時、事件の犯人として疑われたのは、事情聴取を拒否し続けていた父親ジョン・ラムジー氏と、母親パトリシア・ラムジー氏だった。

 

2人は警察からの事情聴取を拒否し続けていたことから「怪しい」と、マスコミに疑われたのだ。

 

そして、一番、真犯人として疑われたのが、当時、年齢が9歳だった兄バーク・ラムジー。兄のバークは、一度も事情聴取を受けることがなく、両親も警察が兄に近づかないようにしていたのである。

 

2016年になった今でも「ジョンベネ事件」は未解決のままで、警察は必死の捜査を行ったが、犯人の逮捕に至っていない。

 

両親は犯人に結び付く情報に10万ドルの懸賞金を出したり、霊視に頼ることも。

 

霊視に至っては犯人に結び付く結果となったが、容疑者は嫌疑なしとなり釈放されてしまった。

 

果たして「ジョンベネ事件」の真相はいかに?一番、真犯人として疑われた、兄バーク・ラムジーの現在や現在の年齢などについて迫って行こうと思う。


Sponsored Link


ジョンベネ事件 真犯人を霊視!真相は?

美少女コンテストの女王だったジョンベネちゃん事件で、警察やマスコミに疑われたのが内部の犯行説だ。

 

しかし、ジョンベネちゃんの遺体に残された犯人のものと思われる体液と家族全員から採取したDNAは一致しなかった。

 

結果、家族の犯行説は消滅し、両親は犯人に結び付く情報に10万ドルの懸賞金を用意する。

 

だが、有力な情報を得られず、今度は真犯人の霊視を依頼。

 

依頼したのはドロシーアリソンという霊能者で、ドロシーはジョンベネ殺害犯のスケッチを両親に送り届けたのだった。

 

両親はこのスケッチを自分たちのウェブサイトで公開し、「この男性を目撃したことがありませんか?」と、問いかけ、警察もこのスケッチを使って捜査することとなった。

 

そんなあるとき、タイのバンコクでスケッチに似た男が性犯罪で逮捕されることに。

 

逮捕されたのはアメリカ人の元・教諭『ジョン・マーク・カー』と言う男で、ジョンベネ殺害についても供述したのだった。

 

証言には犯人しか知りえないことが含まれており、真犯人としての信ぴょう性が高かったが、DNA鑑定の結果、ジョンベネちゃんに付着していたものとは一致しなかった。

 

霊視結果の真相は、『ジョン・マーク・カー』は真犯人でなく、霊能者ドロシーは、このスケッチを描いた一年後に亡くなったのである。


Sponsored Link


ジョンベネ事件 兄の現在と年齢について

家族全員から採取したDNAは、ジョンベネちゃんに付着していたものと一致しなかったが、一番疑わしいのは今でも兄バーク・ラムジーのようだ。

 

当初、ジョンベネちゃんの身体にあった傷跡がスタンガンによるものと思われていたが、事件から数年たってからスタンガンの跡が、兄が遊んでいた電車のオモチャのレーンだった可能性がでてきたこと。

 

ジョンベネちゃんの遺体には、かなり防御痕があり、これは「力のないものによる犯行」と考えられること。

 

プロファイルの観点からも、自分の子供を殺した場合は両親が第一発見者になる可能性はあり得なく、兄を警察に接見させないようにしていたのも両親が兄をかばっていたのでは?という説がある。

 

そんな兄も現在、年齢が29歳になっており、3年前の話では、恋人にも恵まれ、元気に暮らしているという。

 

事件当時に妻をがんで亡くした父親ジョン・ラムジー氏の現在は、2011年7月に再婚し、ミシガン州に家を持ち、ネバダ州と行ったり来たりの暮らしを続けているそうだ。


Sponsored Link


▲トップへ戻る