デスノート 逆襲の天才 キャスト一覧!あらすじは映画Light up the NEW worldにつながる!

デスノート 逆襲の天才

10月28日の金曜ロードSHOW!は『デスノート』シリーズの特別版『デスノート 逆襲の天才』が放送される。

 

「デスノート 逆襲の天才」は、2006年に公開された映画「デスノート」「デスノート the Last name」の二部作を再構築たもの。

 

また、本作のあらすじが、10月29日より公開されるシリーズ最新作「デスノート Light up the NEW world」に繋がる新たなストーリーを加えた特別な内容になっているとともにラストには、衝撃の展開が待ち受けているという。

 

今回は、「デスノート 逆襲の天才」、「デスノート theLast name」のキャストに加え、新たに追加されたパートに出演するキャストを一覧表にしてみた。


Sponsored Link


デスノート 逆襲の天才 キャスト一覧!

今回放送される「デスノート 逆襲の天才」は、過去に藤原竜也、松山ケンイチがキャスト出演したシリーズに、最新作へとつながる新たなストーリーを加えて再構築したスペシャル版となる。

 

ストーリーは東出昌大が演じる「デスノート対策本部捜査官」と池松壮亮演じる「Lの後継者」の視点で、月=キラ(藤原竜也)とL=(松山ケンイチ)二人の天才同士の激闘をつづったもので、あらすじのラストでは、最新作に繋がる衝撃の展開が待ち受けている。

 

※キャスト一覧

■夜神月/キラ: 藤原竜也

■L: 松山ケンイチ

■弥海砂: 戸田恵梨香

■リューク: 中村獅童

■南空ナオミ: 瀬戸朝香

■秋野詩織: 香椎由宇

■FBI捜査官 レイ: 細川茂樹

■模木刑事: 清水伸

■宇生田刑事: 中村育二

■夜神粧裕: 満島ひかり

■相沢刑事: 奥田達士

■高田清美: 片瀬那奈

■佐波刑事: 小松みゆき

■渋井丸拓男: 顔田顔彦

■夜神総一郎: 鹿賀丈史

■西山冴子: 上原さくら

■レム: 池畑慎之介

■ワタリ: 藤村俊二

※新規追加パート キャスト

■三島創: 東出昌大

■竜崎: 池松壮亮

■紫苑優輝: 菅田将暉

■ニア: 阪口大助

■七瀬聖: 藤井美菜

■松田刑事: 青山草太

■黒元晋: 竹井亮介

■木佐係長: 相島一之

■浦上衛: 大迫一平


Sponsored Link


デスノート 逆襲の天才 あらすじは映画Light up the NEW worldにつながる!

原作の「デスノート」は、2003年より「週刊少年ジャンプ」で掲載され、同年12月から2006年5月まで連載された超人気コミック。

 

実写映画版『デスノート』『デスノート the Last name』は累計興行収入80億円を超えるメガヒットを記録した。

 

「ノートに名前を書かれた人間は死んでしまう」という死神のノート『デスノート』。そんなデスノートが6冊登場するのが最新映画「デスノート Light up the NEW world」である。

 

これまでのシリーズ2作を再構築させ、新たに追加した東出昌大演じるデスノート対策本部の捜査員と池松壮亮演じる「Lの後継者」の視点で、藤原竜也演じる月と松山ケンイチ演じるLのバトルを綴っていき、ラストの展開には最新作に繋がるストーリーとなっている。


Sponsored Link


デスノート 逆襲の天才 あらすじ

デスノート 逆襲の天才のあらすじは以下の通り。

 

2016年、10年前を思い出させる連続不審死事件が新たに世界中で発生。「デスノート対策本部」の捜査官・三島は、デスノートの所有者だった“キラ”こと月を研究し尽くし、今回の事件を新たなキラの出現と確信する。

時を同じくして、そのキラと壮絶な頭脳戦を繰り広げた世界的名探偵・Lの後継者・竜崎も、デスノート捜査のために日本にやってくる。三島と竜崎は、新たなキラに対抗するため、月とLそれぞれのデスノートとの関わりを振り返っていた…。

正義感の強い刑事・総一郎を父に持ち名門大学で学ぶ月は、罪を犯したすべての人を罰することができない法制度に疑問を抱いていた。

そんなある日、彼は一冊のノートを手に入れる。それは、名前を書くだけで人を殺すことができる「死神のノート」。死神リュークが人間界にもたらしたものだ。これを使えば、犯罪のない社会を実現できる…。

月は世界中の犯罪者を粛清し続けた。すると犯罪率は急激に減少。月の行為は“救世主=キラ”として世界中から熱狂的な支持を集めるようになる。

犯罪者の連続不審死について総一郎たちが本格的に捜査を開始する中、Lが来日。キラの人物像を的確にプロファイリングしたLは月=キラだと確信するが、決定的な証拠をつかむことができない。

一方、婚約者をキラに殺害されたナオミは月の恋人・詩織を人質に月を追い詰めるが…

この事件を契機に月は「キラ対策本部」に入り込むことに成功する。その矢先、新たな事件が発生した。第2のキラの出現に、月はLと共に捜査に当たることになる。

死神・レムから新たなデスノートを手に入れたのは、アイドルの弥海砂。キラに心酔する海砂と接触した月は、彼女を利用してLを抹殺しようと決意する。


Sponsored Link


▲トップへ戻る