田中聖の現在は薬で逮捕!弟の樹はジャニーズJrでどうなる?

田中聖の画像

アイドルグループ「KAT-TUN」の元メンバー・田中聖が違法薬物を所持していたとして逮捕された。

 

田中聖は「度重なるルール違反行為があった」として、2013年9月30日付でジャニーズ事務所に解雇され、グループを脱退。

 

現在は5人組バンド『INKT』のボーカルとして活動していた。

 

ちなみに、兄弟が多い田中聖は5人兄弟の次男。

 

弟は俳優の三男・田中彪、四男がジャニーズJr.内ユニット「SixTONES」の田中樹で共に芸能活動をしている。

 

兄の不祥事は弟たちにも影響を与えそうなので、今回は田中聖が逮捕された時の様子をまとめてみた。

Sponsored Link

田中聖の現在は薬で逮捕

KAT-TUNの元メンバー田中聖が逮捕されたのは、24日午後7時前。

 

現場は東京・渋谷区道玄坂の路上でワンボックスカーを運転していた田中聖を捜査員が職務質問したところ、違法薬物を所持していたとされている。

 

(田中聖が釈放されるときの写真)
田中聖 現在 写真

 

なぜ、ピンポイントで職質されたのか?は不明だが、24日の出来事が今頃報道されたことにネット上では「ジャニーズTの火消し?」ともっぱらの話題だ。

 

それとも以前から疑惑が囁かれていたので、警察がマークしていたことも考えられる。

 

ちなみに、逮捕される前はというと、友人でもあるロンブー淳が田中聖にかけられた「薬物疑惑」の真偽を確かめるべく、番組で抜き打ち尿検査を行っていた。

 

田中聖の薬物検査はスカパーの『田村淳の地上波ではダメ!絶対!』で放送された企画。

 

当時は著名人の薬物依存問題が大きな波紋を広げていたため、疑惑が生じていた田中聖に抜き打ちで薬物検査が実施されたのだ。

 

田中聖の薬物検査画像

 

そもそも田中聖の薬物疑惑が生じたのは、付き合っていたセクシー女優の倖田梨紗が逮捕されたことからでもあったが、検査結果は「シロ」。

 

その際の田中聖は両手でガッツポーズして喜びを現していたのだ。

 

ただ、当時からやっていたのかどうか分からないが、本当にやっていなければ反応が出ないのは当然。

 

ガッツポーズしてまで喜んでいたことに違和感を覚える人もいたほどだった。

 

また、現在、田中聖がボーカルを務めるバンド「INKT」は、7月までのスケジュールがギッシリ詰まっていたという。(INKTは田中聖逮捕後に解散)

 

5月は4日間、6月は20日間、7月は12日間の全国各地でのライブを中心に活動予定だったとか。

 

しかも5月26日は三重県鈴鹿市内でファンと握手会などのイベントが予定されていて、27日も三重県四日市でライブを行う予定だったようだ。

 

当然、イベント主催側は今回の逮捕に困惑。

 

今後について「詳しいことは決まっていない」と話している。

田中聖の弟の樹はジャニーズJrでどうなる?

田中聖には弟がおり、三男の田中彪(たなか ひょうが)、四男の田中樹(たなか じゅり)が現在芸能界で活動中。

 

三男の彪は兄の田中聖がジャニーズ事務所を解雇された際、ツイッターでこのようなコメントを寄せていた。

「今回の件については何もわかりません」「私はこの先兄がステージが変わっても輝いてくれる事を信じています」

 

四男の樹に至っては田中聖も所属していたジャニーズで活動しており、現在はジャニーズJr.内ユニット「SixTONES」のメンバーである。

 

今回、兄の田中聖が逮捕されたことでネット上では「弟・樹はメジャーデビュー出来ないのでは?」と今後を心配する声もあがっているほどだ。

 

弟・樹がジャニーズへ入ったのも兄・田中聖の影響が大きい。

 

(田中聖のジュニア時代)
田中聖のジュニア時代の画像

 

田中樹は2012年のドラマ『私立バカレア高校』でブレイクし、今後の活躍が期待されていたのである。

 

4月に行われたジャニーズ運動会でも”田中の弟”として話題になっていたばかりなのに、兄の不祥事で今後の活動に影響が出てくる可能性がありそうだ。

Sponsored Link

著者情報

▲トップへ戻る