和田アキ子の病気歴は子宮がんやシェーグレン症候群 肺気腫も!共演NGって誰?

和田アキ子 画像

歌手の和田アキ子(67)と女優の泉ピン子(69)が、9月6日放送の「アッコ×ピン子 はじめての2人旅2017夏」で共演し、宮古島を一緒に旅する様子が放送される。

 

一見仲が悪そうな2人。いかにも「共演NG」って感じがするのだが、実は50年来の友人で、意外に仲が良いという。

 

和田はそもそも共演NGの人と一緒だったらテレビに出ないことを明言しており、仕事のオファーが来た時点で共演者を確認するそうだ。

 

それとは逆に自身がMCを務める番組、特に『アッコにおまかせ』なんかに共演NGが来る場合も考えられるが、それは共演NGのリストを事前に把握しているマネージャーがいるので、一緒になることはないという。

 

なので、これまでテレビで共演した芸能人はNGリストに入ってないといえるし、共演していない芸能人が共演NGといえそうだ。

 

そんな和田は芸歴が長く、芸能界のご意見番的存在。これまで2度結婚をしているが、子供はいない。

 

理由は、若いころ子宮がんを患い子宮を全摘出しているからで、ほかにも「シェーグレン症候群」や「肺気腫」といった病気歴があるのだ。

 

今回は和田アキ子の共演NGは誰なのか。また、これまでの病気歴などについてまとめてみた。

Sponsored Link


和田アキ子の病気歴は子宮がんやシェーグレン症候群 肺気腫

身体がデカい和田アキ子だが、これまで数々の病気歴を持っている。

 

その1つに子宮がんを患い子宮を全摘出しているのだ。

 

和田は1976年に当時のマネジャーと結婚するも9カ月で離婚。それから5年後の81年、現在の夫・飯塚浩司さんと再婚したが、再婚1カ月後に子宮がんが発覚した。

 

そのとき医師から「(子宮を)全摘出しないとダメ」「子供は一生産むことができない」と告げられ、本当に気が狂うぐらい泣いたという。

 

そして次に襲った病気は「肺気腫」だった。

 

現在の和田は「禁煙」に成功してタバコを吸っていないが、「肺気腫」と診断された当時は毎日2箱半ほどタバコを吸っていたのだという。

 

肺気腫とは、酸素や二酸化炭素を交換する組織「肺胞」が壊れてしまった状態のことで、重症になると「COPD(慢性閉塞性肺疾患)」にもなりかねない病気である。

 

「COPD」が進行すると酸素吸入が必要になり、肺がん、心臓病など命に危険が及ぶことになるのだ。

 

そうして和田は、医師から「このまま、たばこを吸い続けると、歌うことができなくなる」と言われ、禁煙することにしたという。

 

そして和田は「シェーグレン症候群」という病気にかかっていることを告白している。

 

「シェーグレン症候群」というのは、難病のひとつで、本来体を守ってくれるはずの免疫が自分の体の一部を“敵”と認識して攻撃してしまう病気。

 

原因はわかっておらず、涙腺と唾液腺に異常をきたし、関節リウマチや線維筋痛症などを併発することもあるという。

 

和田の場合は、涙や唾液が出にくいことから常に水を手放すことができない生活を送っている。

 

難病ということもあってか、現在のところ、治療法が見つかっていないため、今でも症状に苦しんでいるそうだ。

Sponsored Link


和田アキ子の共演NGは誰?

今回の宮古島ロケで、和田アキ子と泉ピン子が共演する。

 

共演しているということは和田と泉が不仲でない証拠。ただ、50年来の友人にも関わらず、2人だけでゆっくり話したことがないという。

 

芸歴は泉の方が2年先輩で、年齢も2歳上。しかもお互い日テレに干された過去を持つ。

 

このことは、以前2人が番組に共演した際、暴露していたことで、泉がブレイクするきっかけとなった『テレビ三面記事ウィークエンダー』を辞めたら、干されたことを話しだした。

 

すると、和田はこれに便乗し、「日テレってよう干しますね。 私も『うわさのチャンネル!!』辞めたら干されましたよ」と暴露し、日テレと確執があったことを明かしたのだ。

 

そんな過去があったらしいが、和田自身も芸能界で共演NGな人物がいるという。

 

NGリストとして、何人かの名前が挙がっているようだが、最近暴露したのは「名前は言えないけど」と前置きし、「職業がハッキリしない人とか」と明かしていた。

 

和田の言う「職業がハッキリしない人」とは一体誰のことなのか。

 

和田が共演NGにしているといえば、小林幸子や故・川島なお美さんが有名だが、小林幸子の職業はハッキリしているし、川島なお美さんはもう亡くなっているので違うことになる。

 

だが、和田は以前から嫌いな人物をテレビで公言してる。

 

その人物の名前は叶姉妹。

 

和田の言う「職業がハッキリしない人」は叶姉妹のことで、共演NGにしているという

Sponsored Link


▲トップへ戻る