田中大貴アナウンサーのスキャンダルは嫁と娘の為?浅田真央に吐いた暴言とは?

田中大貴アナウンサー 画像

フジテレビの田中大貴アナウンサー(37)にスキャンダルが発覚したことを「週刊女性PRIME」が報じている。

 

記事によると、田中アナは『ユアタイム』を3月末で降板しており、その理由が重大な「コンプライアンス違反」によるものだったとしている。

 

その重大な「コンプライアンス違反」というのは、いわゆる副業。

 

田中アナは懇意にしている会社社長を相手に飲み会をセッティングし、社長に後輩の女子アナや知り合いの読者モデルを紹介。

 

そのとき社長が女子たちに出したタクシー代を田中アナがみんなに渡さずに、自分のフトコロにしまいこんでいたのだという。

 

また、田中アナといえば、爽やかなアナウンサーのイメージで主婦層から人気を誇る。あまり私生活を表沙汰にしてこなかったが、小学生の娘がいたことを今年2月「女性自身」に報じられた。

 

そのときの記事には、1歳年上の嫁もいるが、妻子の存在を“ひた隠し”する理由を「田中アナの嫁が公表したがらないから」とされていた。

 

かつては浅田真央選手に暴言を吐いたとして炎上したことのある田中アナだが、副業をしていたのはイクメンとして娘や家族のことを思ってのことだったのだろうか。

Sponsored Link


田中大貴アナウンサーのスキャンダルは嫁と娘の為?

田中大貴アナウンサーにスキャンダル疑惑が浮上したわけだが、副業について、田中アナを直撃すると本人は疑惑を否定。フジテレビ側は、副業を認める発言をしたものの、そのことが「コンプライアンス違反」とは考えていないという。

 

報道によると、田中アナは懇意にしている会社社長を相手に飲み会を開き、紹介料を自分のフトコロにしまいこんでいたとされている。

 

ほかにも会社に内緒で企業のイベントの司会などを引き受け、その場に在京球団の有名野球選手に出演を依頼。その選手との金銭的なやりとりで揉めたことから野球界でこの話が広まり、会社が知ることになったとか。

 

もともと田中アナは慶応大の野球部出身で、ホームラン王を獲ったこともある選手だった。野球部の先輩である巨人の高橋由伸監督とは特に仲が良く、その関係で選手たちとの飲み会にも参加するほど。

 

そのつてもあって、イベントに有名野球選手を呼べたのだという。

 

しかし、金銭的なやりとりで揉め、結局会社にバレてしまった。その相手は在京球団の有名野球選手ということなのだが、はたして一体誰なのか。高橋由伸監督つながりで巨人の有名選手ってことも考えられそうだ。

 

また、田中アナは社長に後輩の女子アナや知り合いの読者モデルを紹介しているということだが、後輩の女子アナは当然フジテレビの後輩の独身アナだと思われる。

 

ということは、椿原慶子、山崎夕貴、竹内友佳アナあたりが怪しい感じがする。

 

そして、知り合いの読者モデルに関して言うと、田中アナの嫁が元読者モデルなので、そのつながりで紹介してそうだ。

 

田中アナの嫁が誰なのか、はっきりと判明していないが噂では、慶応義塾大学時代の1学年先輩で元CAやキャンキャンなどの読者モデルをしていた本多玲奈と言われている。

 

なので娘が通う小学校も学費が高いことでも知られる「慶應義塾幼稚舎」。田中アナと娘が仲よく手を繋いで学校の送り迎えをする“イクメン”ぶりが「女性自身」で報じられた。

 

しかもその記事で高級外車に乗っていることも判明。フジテレビのアナウンサーが高級外車に乗っていると話題になったが、その車は副業で得た金で買ったと思われても仕方がない。

Sponsored Link


田中大貴アナウンサーが浅田真央に吐いた暴言

先月、現役引退を発表した浅田真央選手だが、かつて田中大貴アナウンサーは浅田選手に対し、暴言を吐いて炎上している。

 

2011年に浅田真央選手の母親が亡くなったときの話。

 

危篤の連絡を受けた浅田選手は出場予定だったGPファイナルを欠場し急遽帰国。

 

翌日放送の「とくダネ!」で田中アナは「本来であれば、浅田選手は大会前に、もうGPファイナル出場することができないと言っていれば代わりの選手が出ていたはずなんですよね。ですから、この期間中に何か急転の事態があったんじゃないかとも取れるんですけれども。」と暴言を吐いたのだ。

 

浅田選手については、田中アナだけではなく、フジテレビ自体がいやがらせを行っていた。

 

かつて浅田選手本人をスタジオに呼んでおきながら、わざわざ転んでいる大きなパネルを飾るなど、ファンでなくても首を傾げたくなるセットの番組もあった。

 

ほかにもキムヨナと浅田選手のパネルを並べ、キムヨナは普通に写った写真を使い、浅田選手には写りの悪い写真を用いたことも。

 

これがファンにはイジメのように映ったとして、「キムよなばっかりひいきして、どうして真央ちゃんの応援をしないのか!」とクレームの嵐。

 

いやがらせされたことは浅田選手も自覚しており、今後の去就が注目される中、浅田選手がフジテレビのキャスターになることだけはないとまで言われている。

 

今回発覚した田中アナのスキャンダルについてもフジテレビ側が、野球選手とのトークショーを認めているのなら、なぜ毎週土日に放送されている『スポーツLIFE HERO’S』に本人を出演させているのか、という疑問の声があがっている。

Sponsored Link


▲トップへ戻る