成宮寛貴が弟(画像)の手紙に感動!?大学に行かせて養っていたのは本当なのか?

成宮寛貴 フライデー 写真

芸能界の引退を表明した元俳優の成宮寛貴氏の友人が、成宮氏の「薬物疑惑報道」から引退するまでのやりとりを具体的に明かした。

 

成宮氏と友人は、18年来の親友だといい、11日放送の情報番組「Mr.サンデー」に出演。引退の裏には弟のこともあるのではないかという。

 

母子家庭に育った成宮氏は、14歳の時に母親を亡くし、以降は6歳下の弟の面倒を見ていたことでも知られている。画像あり

 

中学を卒業後、バイトをして生計を立て、弟を大学に進学させたとかで、当時の心境をつづった手紙が2015年7月に放送された「A-Studio」で披露されている。

 

母親が亡くなってからの成宮氏には、これまでにあったいろんな経緯がネット上で拡散されているが、本当のところは分かっていない。

 

一部で美談になっている話から、案外そうでもないような話まで囁かれているようだ。


Sponsored Link


成宮寛貴が弟(画像)の手紙に感動!?

元俳優の成宮寛貴氏が所属していた事務所「トップーコート」の公式サイトから成宮氏の名前が削除されたようだ。

 

成宮氏の名前は12日午前まで所属アーティスト一覧にあり、ニュースやプロフィール、スケジュール、写真などが掲載されていた。

 

成宮氏は8日、元所属事務所の幹部と対面。直筆の引退コメントの文書が9日にFAXで伝えられていたが、これにて完全な引退が決定付けられた。

 

現在の成宮氏はというと、次の仕事を探す目的なのか、東南アジアに入国したとのこと。

 

成宮氏とは18年来の親友で、芸能界にデビューする前に「新宿のイタリアンレストランでバイトしていたころから知っている」と説明する男性が11日、「Mr.サンデー」に出演。

 

「薬物疑惑報道」から引退を発表するまでのやりとりを具体的に明かしていた。

 

男性によると、成宮氏は「精神的にかなり参っている様子だった」といい、電話をした際には「今から弁護士の立ち会いで尿を取る。事務所の意向もあって検査することになった」と尿検査をしていたことも明かした。

 

しかし、引退発表後からは連絡が絶えているといい、身の安全を心配しているという。

 

また、男性は「若い時から成宮氏が苦労してるのは知っていたので、それをどうにか乗り越えて今の立場にやっとなったのに」と話す。

 

引退文については、書いてある通り「迷惑をかけるのは嫌と思ったのだと思う」と気持ちを代弁。「弟さんのこともあるし」と付け加えていた。

 

成宮氏には6歳年下の弟がおり、兄である成宮に感謝を寄せている。

 

(成宮寛貴 弟の画像)

成宮寛貴 弟 画像

 

母子家庭に育った成宮氏が14歳の時に母親を亡くし、以降は弟の面倒を見ていたとの美談があり、2015年7月に放送された「A-Studio」では、当時の心境をつづった弟の手紙が披露された。

 

弟が養ってくれた成宮氏に伝えたかったことを手紙に書き、番組最後でMCの鶴瓶が代読。

 

成宮氏はセット裏で鶴瓶が読む弟からの手紙を聞いて「ずるいっす」と感動していたのだった。


Sponsored Link


成宮寛貴は弟を大学に行かせて養っていたのは本当なのか?

兄の成宮寛貴氏について弟は当時の様子を「裸電球がシャンデリアになり、小さなブラウン管のテレビがホームシアターに変わった」と明かしながら、成宮の成功を実感したという。

 

弟の大学進学の際も、一般的な大学に合格していたが、“学歴で困ることがないように”という成宮の思いから「東大を目指せ」と浪人させ、最終的に東大には入れなかったものの、東京理科大学に進学させた。

 

大学の入学金や授業料は成宮氏が負担。

 

と、ここまでは真実のようだが、成宮氏が14歳の時に母親を亡くした際、弟の面倒を見ていたというのは嘘なのではないか、という意見もある。

 

当時、成宮氏が2丁目に出入りして、その金で生計を立てていたと言われているが、外泊しっぱなしで家に帰ってなかったとかで、その間、弟は叔母さんが面倒を見ていたという。

 

つまり、弟とは母親が亡くなってからほとんど一緒に生活していないというのだ。

 

また、母親が亡くなってからは、弟、祖母との3人暮らしだったと言われているが、祖母はただのお手伝いさんだったとも言われている。

 

成宮氏は母子家庭だったが、母親が金持ちで裕福な生活を送っていたのだとか。その時にいたお手伝いさんが祖母と思われているらしい。

 

弟が「兄にいじめられてた」との証言もあり、弟に弁当を作って持たせていたというのも何やら怪しい話。

 

結局、大学に行かせたことだけが本当で、 養っていたというのは誤報との声があがっている。


Sponsored Link


▲トップへ戻る