日馬富士 酒癖が原因で過去にもトラブル?事件現場となった店の場所は?

日馬富士 画像

大相撲の横綱・日馬富士が、同じモンゴル出身の貴ノ岩に暴行を加えた事件で、貴ノ岩の師匠である貴乃花親方は、事件を知ってすぐ警察に被害届を提出したという。

 

事の発端は、大相撲秋巡業鳥取場所を終えた10月26日の夜。

 

事件が起きた現場は市内のカラオケ店で、集まっていたのはモンゴル出身者が中心だったそうだ。

 

出席していたのは、白鵬をのほかに日馬富士、鶴竜らモンゴル3横綱が勢ぞろい。

 

同行出身者の照ノ富士や貴ノ岩もいた。

 

その際、酒に酔った日馬富士が貴ノ岩の言動に腹を立てて、一方的に暴力を振るったという。

 

貴ノ岩が「これからは俺達の時代です」と発言したことに日馬富士がブチギレ。白鵬もかなり怒っていたそうだ。

 

確かに貴ノ岩の言動は、横綱に対して失礼なことだが、日馬富士の暴行も常識を逸している。

 

かねてから酒癖が悪いことで知られる日馬富士は、今回のことだけではなく、過去にもトラブルを起こしているようだ。


Sponsored Link


日馬富士 酒癖が原因で過去にもトラブル?

日馬富士は自分でも「飲みだしたら止まらなくなる」と認める酒豪。しかも酒癖が悪いことでも知られていた。

 

かの朝青龍が現役時代に日馬富士と一緒に飲んでいて、あまりの酒癖の悪さに激高し、店を飛び出したなんて話もあるそうだ。

 

当時の日馬富士は朝青龍の子分格。朝青龍の怒りは翌日になっても収まらず、日馬富士を呼び出して説教していたという。

 

さらに日馬富士にはこのほかにも酒が原因でトラブルを起こしているという。

 

日馬富士の前の名前は安馬で、過去の四股名だった頃に女性絡みのトラブルを少なくとも2度起こしているのだ。

 

ひとつは東日本大震災の前、福島の双葉郡で巡業を行った時。スナックで飲んでいた日馬富士が、店の女の子を無理やり連れ出そうとして店のママが警察に通報する騒ぎがあったという。

 

この時は関係者が丸く収め、事なきを得たそうだ。

 

もう一つは沖縄巡業の時で、ファンの女性に手を出そうとして巡業担当者がてんやわんやに。

 

これも結局表沙汰になることはなかったが、いずれも刑事事件になってもおかしくない出来事だった。

 

その素行の悪さを案じた伊勢ケ浜親方が目を光らせ横綱昇進後は比較的おとなしくしていたかに見えた。

 

しかし横綱昇進後も日馬富士は巡業先でモンゴル人力士の後輩・荒鷲を朝まで連れ回し、泥酔いした荒鷲が朝稽古に出られなくなったことも。荒鷲の師匠の峰崎親方が日馬富士に抗議をしているそうだ。


Sponsored Link


日馬富士事件の現場となった店の場所は?

鳥取県警に被害届を提出した貴乃花親方は、今のところ取り下げる意向はないと話す。

 

事件が起きた原因は一体何だったのか。

 

秋巡業が行われた鳥取県は、各界に数多くの逸材を輩出する鳥取城北高校相撲部の本拠地でもある。

 

同校の関係者が集結した会合の流れで事件は起こった。

 

普段の貴ノ岩はモンゴル勢とつるむことはないそうだが母校関連の宴席だったこともあり、珍しくこうした集まりに参加していたそう。

 

そこで貴ノ岩は「これからは俺達の時代です」と発言したことで日馬富士がブチギレ。白鵬もかなり怒っていたという。

 

貴ノ岩がモンゴル出身の上位陣と距離を置いているのも我慢ならなかったのではないだろうか。

 

貴乃花部屋に所属する貴ノ岩は、同部屋が獲得した唯一のモンゴル出身力士。

 

貴乃花部屋は外国出身力士を取らない方針を貫いてきたが、こと貴ノ岩に対しては、「こいつなら育ててみたい」と思い入れた特別な存在だったようだ。

 

すでに母国の両親を亡くしているため、「親方は父代わり」と慕っているという。

 

貴乃花親方は「モンゴル人力士勢との勝負に甘さが出る」と馴れ合いの関係になることを厳しく言い聞かせており、「染まったら辞めさせる」とまで言っているそう。

 

貴ノ岩はそうした中での力士。

 

いまや全員が30代を超えた4横綱に次ぐ、次世代の有望力士のひとりにあげられる存在になっていた。

 

貴ノ岩が「これからは俺達の時代です」と発言したのも、つい飛び出した本音。

 

それが日馬富士の逆鱗に触れてしまったのだ。

 

そして、事件が起きたわけだが、その現場となったのは「カラオケ620」という店だったらしい。「スナック・ドマー二」という店名だった。

 

日馬富士事件 店

 

場所は、鳥取駅から徒歩8分のところにあり、住所が鳥取県鳥取市吉方温泉1丁目。

 

大通りに面した四つ角の場所に建つビルに入っているカラオケ店だった。飲み屋だった。


Sponsored Link


▲トップへ戻る