小林麻央のブログが更新ない!最新11月(写真)は薬とサプリメントの中止を報告!

小林麻央 ブログ 更新 写真 最新11月

乳がんで闘病中の小林麻央が11月30日、自身のブログ「 KOKORO」を更新して現在服用している薬とサプリメントの中止を報告した。

 

ブログ「 KOKORO」は11月27日から更新がストップ。読者からも「更新がないのは何かあったのか?」と心配していたが、30日に最新の記事が投稿されたことに安堵の声が上がった。

 

麻央は最新のブログで「仕切り直し」というタイトルで記事を更新し、「余命数カ月と言われた状態から20年生きている方が、『自分にとって一番の医者は、自分、になること』と仰っていた。今、服用している薬やサプリメントの何が合っているか、合っていないか正直、訳分からなくなっていたので一度、仕切り直し!!」と、服薬を中止した理由について説明している。

Sponsored Link


小林麻央のブログが更新ない

小林麻央は3日ぶりに自身のブログ「KOKORO」で最新の記事を更新したのだが、11月に入ってからはというと、更新のない日がちょくちょく続いている。

 

同じように3日更新がなかったのは16日から19日の間で、ブログでは「身体が弱っていて連日病院でした。点滴もしたし、この週末は回復してくるとよいな。」と体調が悪かったことを明かしていた。

 

さらに20日から23日にも3日間更新のない日が続き、20日に更新されたブログには闘病を互いに励まし合ってきた叔父を亡くしたことを明かしている。

 

ブログには自身の快復を祈ってくれていた叔父に対する感謝の気持ちを綴り、麻央自身が最後に入院する前にも、叔父が『人生これから!』という題名のメールをくれたというのだ。

 

そして、『まおに病気は似合わない。だから、絶対、大丈夫。』と、毎日、自分のことを祈ってくれたことを思い出していた。

 

叔父を亡くしたのが原因だったのか、その後3日間ブログの更新はなし。23日では、イギリスの公共放送BBCが選ぶ今年の「女性100人」に選ばれたことから、BBCに闘病の思いを寄稿したことをブログで報告。

 

この「女性100人」はBBCが毎年、社会に影響を与えた女性を選んでいるもので、麻央はブログを通じて闘病について赤裸々につづり、多くの人の心を動かしたとして選出されている。

 

しかも今年の「女性100人」には日本人で麻央が初めて選ばれたのだ。

Sponsored Link


小林麻央がブログ KOKOROの最新11月で薬とサプリメントの中止を報告

小林麻央は自身のブログ「KOKORO」で局所コントロール、QOLのための手術を受けた事や現在は通院していて抗がん剤を休止していると報告している。

 

そして、抗がん剤の副作用で完全に抜けていたという眉毛やまつ毛が再び生え、形になったことを喜んだ。

 

また、現在の治療はというと、抗がん剤の代わりに薬とサプリメントを服薬しているようだが、本人は服用している薬やサプリメントが自分に合っているのかが分からなくなってきたと最新11月のブログにつづっていた。

 

そもそもサプリメントが癌の治療に効果があるのかについて、大抵の医師からは、「サプリは臨床がないから信用しちゃだめですよ」「気持ちの問題でしょう。」などと、いった回答が出そうだが、実は臨床がしっかりあるという。

 

癌の標準医療は手術、放射線、抗がん剤の三大療法が病院で施される治療だが、補完療法として栄養療法が用いられる。

 

分子整合栄養医学を始めたポーリング博士・ホッファー博士は癌標準医療の補完療法として栄養(サプリメント)を用いていた。

 

栄養療法は全ての種類の癌において著しい生存期間の延長が臨床結果にみられる。普通なら、余命数ヶ月と言われた患者が、栄養療法によって20倍も延命しているというのだ。

 

そのため麻央は治療としてサプリメントを服用していると思われるが、体調が悪くなったというのは、薬の方が合っていない可能性が高いのだろう。

Sponsored Link


▲トップへ戻る