遠山景織子の旦那は山本淳一?子供(息子)の父親は?2024最新

遠山景織子の画像

女優の遠山景織子といえば、以前「有吉反省会」で自撮り写真が怖いとして話題に。

また、子供へのお弁当作りでも注目を集めました。

 

お弁当作りは、息子が中学に進学したのを機に始めたそうなのですが、その腕前はかなり本格的。

 

そんな遠山景織子ですが、現在はシングルマザーとして息子と2人で生活しているとか。

 

シングルマザーといっても旦那と離婚したのではなく、いわゆる未婚の母として、一度も結婚せずに子供を出産したのです。

 

では、息子の父親は誰なのか?

 

この話は当時話題になったので知っている人も多いと思います。

 

遠山景織子は2001年、元光GENJIの山本淳一と結婚話が浮上していました。

 

理由は懐妊で、山本淳一が所属するジャニーズ事務所から妊娠2ヶ月であること。

 

それに結婚を前提に交際していることがマスコミに向けて発表されたのです。

 

その後、2人は結婚すると思われたのですが、間もなくして破局。

 

山本淳一と結婚しなかった遠山景織子でしたが、子供を産むことを決意したのです。

 

そこで今回は、遠山景織子のプライベートについてまとめてみました。

Sponsored Link

遠山景織子の子供(息子)の父親は誰?

遠山景織子の子供は現在、すでに高校を卒業しています。

 

名前は陸(りく)で、父親は元光GENJIの山本淳一です。

 

遠山景織子のブログによると、息子は小中に続いて高校でも広報部に入っていたらしく、絵を描くのが抜群に上手いのだとか。

 

息子のことは、過去のブログでもたびたび話しており、絵に関していうと保育園時代に国立美術館で展示されたそうです。

 

他にも、小学校時代に消防展で、中学校時代には中学校美術作品展に入賞したことをつづっています。

 

そして、ついに息子が描いた『ONE PIECE』の模写を自身のブログで披露したのです。

 

(遠山景織子の息子の絵)
遠山景織子の息子が描いた絵の画像
出典元:遠山景織子の公式ブログより

 

すると、これがネットニュースに。

 

「コツコツ描いて完成した」という絵は、すごく繊細に描かれており、将来画家になれるくらいの出来栄えに世間から驚きの声が寄せられたのです。

 

遠山景織子によると、「息子は絵を描くのが好き」といい、この先も続けて行きながら夢中になれることを大切にしていてほしいと切に願っています。

 

ただ、そんな特技はいったいどこで身につけたのか?

 

母親の遠山景織子は、とくに絵に携わっているわけでもないし、父親の山本淳一も絵を描くのが特技というわけでもなさそう。

 

どちらに似たのかですが、山本淳一は書道8段の腕前なので、手の器用さは父親譲りなのかもしれません。

Sponsored Link

遠山景織子の元旦那は山本淳一

遠山景織子の元旦那に関していろいろと言われていますが、未入籍だったので、山本淳一は元旦那というわけではありません。

 

懐妊を発表した際、遠山景織子と山本淳一のことは騒動になったものの、その後お互いの仕事が落ち着いたら入籍するとみられていました。

 

しかし、遠山景織子が10月に息子を出産すると、未婚・未入籍であることが発覚。

 

ようするに遠山景織子は未婚の母だったのです。

 

(元光GENJIの山本淳一)
山本淳一の画像
出典元:山本淳一の公式ブログより

 

そもそもこの2人は、1998年にバラエティー番組の共演がきっかけで交際がスタート。

 

2000年の春頃には同棲をスタートしていたといいます。

 

そして2001年2月に結婚の意思を伝えましたが、2か月後の4月に破局。

 

以来、息子を遠山景織子が育てています。

 

また、遠山景織子はそのころの気持ちを雑誌のインタビューで「妊娠したときは、すごくうれしかった。すぐにでも籍を入れてもらいたかった」と話しています。

 

ところが、その後2人の気持ちがどうしようもなく離れてしまい、出産間近にはお互いの距離が広がり、話し合いもできなかったとか。

 

遠山景織子は山本淳一と「正式に結婚することはないのだろうな」と、だんだんに思うようになったらしく、気づいたら、「結婚する気持ちがすっかりうせてしまった」と振り返っています。

遠山景織子の現在は結婚してる?

遠山景織子は現在も結婚せずに未婚のまま息子を育てています。

 

遠山景織子といえば、1993年の映画「高校教師」でブレイク。

 

この作品をきっかけに女優としての地位を確立し、その後も映画、ドラマなどで活躍しました。

 

最近は家庭のこともあってか、あまり見かけなくなりましたが、プライベートでは2013年7月にナチュラルフード・コーディネイターの資格を取得。

 

息子のためにと料理をがんばっているようです。

 

一方、父親の山本淳一の方はというと、アイドルグループ光GENJIのメンバーとして活躍すると2002年にジャニーズ事務所を退所。

 

その後は、ライブやアウトドア系の仕事をしていたものの、2013年に借金問題を文春に報じられ、いったん芸能活動を休止しました。

 

当時の文春によると、当時の山本淳一は2人の女性と二股交際していたということでしたが、実際は結婚をほのめかしてはヒモ生活を送っていたそう。

 

しかも2人は子持ちで、1人の方は小学生の子供もいたとか。

 

山本淳一はターゲットの女性を見つけては泣きつき、お金を引き出させるという手段で生計を立てていたといいます。

 

そしてこの報道をきっかけに山本淳一は所属事務所から契約を打ち切られ、芸能活動を休止。

 

その後の山本淳一は愛媛県松山市にあるバーで温泉街のバーテンダーとして働き、2014年9月に芸能活動を再開。

 

以降は歌手活動を継続しながらプロレスデビューするのですが、最近ではほとんど見かけなくなりました。

Sponsored Link

著者情報

▲トップへ戻る