金スマ ひとり農業(渡辺)は離婚してる?喫茶店の場所は?2024最新

金スマ ひとり農業

2008年からスタートした金スマの企画「ひとり農業」は、今年で15年年目に突入。

 

制作会社ディレクターだった渡辺ヘルムート直道氏が、茨城県常陸大宮市へ移住し、自給自足の田舎暮らしに取り組んでいます。

 

また、過去には、長年カフェを経営することを夢見ていた渡辺ヘルムート氏がOPENさせた喫茶店「ハレルヤ」が話題に。

 

気になる喫茶店「ハレルヤ」の場所は茨城県常陸大宮市長倉にあり、空き店舗を自身の手で改装。

 

以前は視聴者が場所を聞きつけ、連日訪れていたのですが、残念ながら現在は休業中のようです。

 

ちなみに、喫茶店と併用して作られた隣の美容室ですが、こちらは2014年に結婚した嫁の知永子さんが経営中だとか。

 

渡辺ヘルムート氏と知永子さんは、茨城県鉾田市にある鉾田キリスト教会で挙式を行い、金スマでは、その様子を放送。

 

さらに喫茶店OPEN時の知永子さんを映したりしていましたが、最近見かけないことから「離婚してるの?」と、視聴者から心配の声があがっています。

 

そこで今回は、ひとり農業の渡辺ヘルムート氏は離婚しているのか。

 

また、喫茶店の場所についてまとめてみました。

Sponsored Link

金スマ ひとり農業の喫茶店の場所

制作会社を辞めてまで「ひとり農業」を営む渡辺ヘルムート氏。

 

場所は茨城県常陸大宮市国長にあり、2014年から奄美大島の高齢の両親と同居を開始しています。

 

そして、1年9か月の歳月をかけ、2016年に念願の喫茶店「ハレルヤ」をOPEN。

 

渡辺ヘルムート氏が経営していた喫茶店の場所(住所)は、茨城県常陸大宮市長倉2097

 

電話番号は0295-56-3755です。

 

なお、営業日に関してですが、「ハレルヤ」は不定期営業のため決まっていません。

 

話題になっていた2017年頃は、こんなツイートもしていたようです。

 

※渡辺ヘルムート氏と喫茶店の評判に関する記事
ひとり農業にやらせ疑惑?渡辺にここから出ていけで終了?(2024最新)

 

ツイッターでも分かるように5月、6月は休業。

 

7月の営業日は、決まり次第知らせるとのことだったようです。

 

また、ひとり農業ブログによると、「ハレルヤ」の場所を聞きつけた視聴者が、勝手に敷地内に入って写真を撮ったり、無断でトイレを使用。

 

ゴミやタバコの吸い殻を捨てるなどの迷惑行為を行っていたとか。

 

金スマ 喫茶店 ハレルヤ

 

さらに、インターホンをならしたりのいたずら行為もあり、注意を促していたようです。

Sponsored Link

金スマ ひとり農業の渡辺は嫁と離婚?

渡辺ヘルムート氏と嫁の知永子さんが「離婚してるのでは?」と噂が立っています。

 

そもそも2人の馴れ初めは、金スマ「ひとり農業」の放送を見た雨谷知永子さんが、渡辺ヘルムート氏の自宅を訪れたことをきっかけに結婚。

 

しかし、知り合った当時の知永子さんは2人の子持ちで、旦那とは離婚調停中。

 

そして、離婚が成立した後、結婚。

 

渡辺ヘルムート氏は2児の父親になったのです。

 

金スマでは、そんな2人の結婚式の様子を放送しています。

 

内容は、結婚が決まった際、渡辺ヘルムート氏が奄美大島に住む両親のもとを訪れ、結婚の報告をしたこと。

 

子供たちと一緒に、知永子さんの両親のもとを訪れ、挨拶しに行ったことなども紹介されたのです。

 

さらに、渡辺ヘルムート氏が水戸京成百貨店に来店し、ペアで約12万円の結婚指輪を購入したところも放送。

 

当時は、しばらく別居生活だったのですが、すぐに同居を開始。

 

別居生活中は、渡辺ヘルムート氏が、知永子さんが引き続き美容師の仕事ができるよう、空き物件を探したりしていました。

 

その後、美容室と喫茶店が併用できる物件が見つかり、工事を開始。

 

大まかな工事は業者が行い、渡辺ヘルムート氏が内装を手がけたのです。

 

そして、2014年10月3日、晴れて美容室の建物が完成。

 

完成後、美容室は嫁の知永子さんが経営していたのですが、最近見かけることがなくなり、「2人は離婚してるのでは?」と噂されているのです。

 

そこで、2人の離婚に関して調べてみたところ、どうやら子供がテレビに映るのを嫌がっているとか。

 

なので、離婚はしてないものの、嫁と子供をテレビに映さないよう、渡辺ヘルムート氏が番組側に頼んでいるのだと思われます。

Sponsored Link

著者情報

▲トップへ戻る