アンフェア the endのあらすじとキャスト 薫ちゃんは黒幕?(ネタバレ)

女優・篠原涼子が主演を務める映画「アンフェア the end」が3月27日フジテレビ系にて地上波初登場。

 

今回放送される映画「アンフェア the end」は、実に4年ぶりとなった作品。

 

前作で事件は解決したものの、篠原演じる雪平夏見が追う謎は残されたまま。

 

続編を望む声に後押され、シリーズ完結編となり帰ってきた。

 

キャストには雪平演じる主演の篠原涼子をはじめ、一条道孝役の佐藤浩市、小久保祐二役の阿部サダヲといったおなじみの顔ぶれが揃う中、ドラマシリーズで雪平の相棒・安藤一之を演じた瑛太の実の弟・永山絢斗が本作で雪平の相棒を務める。

 

また、本作のあらすじの中でキーパーソン的存在なのは「EXILE」のAKIRAが演じる最高検察庁監察指導部の武部将臣。

 

武部は前作の黒幕・山田孝之演じる村上検察官の殺人事件のきっかけとなった国家権力の闇に迫っていく。

 

はたして、「アンフェア the end」では誰が黒幕だったのか、ウワサ通り加藤雅也演じる薫ちゃんは黒幕だったのか。

 

ネタバレになるが、真相に迫ってみたいと思う。


Sponsored Link


アンフェア the endのあらすじとキャスト

2015年9月に公開された本作品は、2006年1月に連続ドラマとしてスタートした「アンフェア」の劇場版第3弾。

 

第1弾は2007年3月に劇場版「アンフェア the movie」が公開、第2弾となる「アンフェア the answer」が2011年9月に公開され興行収入23.4億円を超えるヒットを記録した。

 

そして満を持して公開されたのが、今回放送される映画「アンフェア the end」。

 

前作「アンフェア the answer」のあらすじでは、北海道の西紋別署刑事課で勤務していた雪平夏見が東京で発生した「ネイルガン連続殺人事件」の容疑者として逮捕されてしまう。

 

雪平に容疑がかかったのは、事件当初の容疑者だった雪平の元夫・佐藤和夫(香川照之)が殺害されたため。

 

だが雪平は、佐藤と再会した際に機密文書が隠されたUSBメモリを預かっており、真犯人逮捕のためUSBメモリを巡って組織の闇に立ち向かって行った。

 

続編となる「アンフェア the end」のあらすじは、「ネイルガン連続殺人事件」から、4年後が描かれる。

 

 

※あらすじ

権力組織の機密データを手に入れた雪平は、反撃に移る効果的な方法を探していた。

そんな中、転落死体が発見され、現場で雪平は、一枚の栞を見つける。そこには、「アンフェアなのは誰か?」の文字が。

それは10年前の「推理小説事件」から始まる一連の事件で使用されたものと同一の栞。

さらには、その犯人たちを結びつけていた「×サイト」も復活していることが判明する。

しかも、転落死体は前作の黒幕・村上克明検事だったことが明らかに。

続けざまに、元検事総長であった村上の父親も殺された。

雪平を巻き込む新たな事件の勃発。そして、ほどなく見知らぬ協力者が雪平の前に現れる。

雪平はこの危機を乗り越え、父が目指した警察の浄化を成し遂げることが出来るのか?復活した×サイトの最後の一文には、「雪平の復讐が始まる」と書かれていた。

 

※キャスト

■雪平夏見/篠原涼子

■津島直紀/永山絢斗

■小久保祐二/阿部サダヲ

■三上薫/加藤雅也

■雪平美央/向井地美音

■特捜部長/吉田鋼太郎

■武部将臣/AKIRA

■山路哲夫/寺島進

■一条道孝/佐藤浩市

■村上 克明 /山田孝之

■村上 成明/寺田農

■高瀬アラタ

■石田誠二

■芳野正朝

■西野大作

■河野達郎

■阿部丈二

■佐伯新

■永倉大輔


Sponsored Link


アンフェア the end 薫ちゃんは黒幕?(ネタバレ)

前作の黒幕・山田孝之演じる村上検察官が事件の被害者となった今、薫ちゃんこと三上薫が本当の黒幕ではないかという声が上がっている。

 

ネタバレになるが、黒幕と思える人物は佐藤浩市演じる一条道孝、加藤雅也演じる三上薫だが、結局一条は雪平をかばい被害者となった。

 

一条が雪平の父を殺した犯人だったから黒幕候補だったのだ。

 

薫ちゃんこと三上薫は、雪平を裏切って裏組織に入ったが、結局最初から雪平の味方として組織に加わっていただけ。

 

そして薫ちゃんも一条に撃たれて被害者となった。

 

完結編となる「アンフェア the end」で分かったこと。それは本当の黒幕が新キャストの永山絢斗演じる津島直紀だったということ。

 

黒幕と思われた一条は津島にやられてしまう。しかし津島を動かした犯人はAKIRA演じる武部将臣だったが、武部も一条と打ち合いの末、被害者となった。

 

結局、一番怪しいのが津島直紀。

 

なので津島が黒幕ということになるのだ。


Sponsored Link


▲トップへ戻る