今井絵理子の相手 橋本健議員(画像)離婚と辞職が決定?家族や経歴は?

今井絵理子 画像

女性アイドルグループ「SPEED」のメンバーで、現在は政治家の今井絵理子参院議員(33)に不倫疑惑が持ち上がっている。

 

今井議員の不倫を伝えているのは週刊新潮で、相手は神戸市議会議員の橋本健氏(37)だとか。画像あり

 

もし報道が事実であれば、橋本議員には妻子がいるので不倫にあたり、離婚や辞職に追い込まれることになりかねない。

 

一方の今井議員は04年に結婚したロックバンド『175R』のSHOGOと07年に離婚しているので独身ではあるが、またまた自民党から問題が出ることになり、こちらも辞職を促す声が上がるだろう。

 

週刊新潮に「略奪愛」と報じられている今井議員の辞職、相手とされる橋本健議員の辞職、はたまた離婚はあるのか。

 

今回は今井議員と橋本議員の家族や経歴などについてまとめてみた。

Sponsored Link


今井絵理子の相手 橋本健議員(画像)

週刊新潮が報じる前に女性自身が今井絵理子議員の不倫疑惑を報じていた。

 

女性自身は、今月4日、今井議員の彼氏は関西在住の政界関係者と報道。

 

さらに永田町関係者は、「仕事で尊敬できる男性に恋心を抱きやすいタイプ。参院議員になってから、政界で“憧れの人”を見つけてしまったのかもしれません」と、今井議員の性格を分析していた。

 

だが新恋人について今井の議員事務所に問い合わせると「よく食事などして相談にも乗っていただいているのは事実ですが、お付き合いはしていません」と答えたという。

 

この男性の存在が理由となって前の彼氏と破局したわけでもないと否定したそうだ。

 

そして、今回週刊新潮に詳しく報じられたことによって相手の名前が、橋本健議員だったことが判明した。

 

※橋本健議員の画像

今井絵理子 相手 橋本健議員 画像

出典元:橋本健公式サイトより

 

橋本健議員は現在自民党の神戸市議会議員団所属で総務財政委員会委員長を務めている。

 

今井議員も自民党なのでまた、自民党議員の不祥事が報じられることとなった。

今井絵理子の相手 橋本健議員の離婚と辞職が決定?

今井絵理子議員の相手とされる橋本健議員は嫁と子供(7歳・2歳)の4人家族だという。

 

橋本議員が独身だったら何ら問題はないが、嫁と子供がいるということなので、弁解の余地はない。

 

今井議員も橋本議員に妻子がいることぐらい分かっていただろうし、知りませんでしたでは世間に通用しないだろう。

 

当然、2人には辞職を促す声が上がるだろうし、橋本議員に至っては離婚問題に発展しかねない。

 

お互いがどのような対応をとるのか、今後の展開に注目される。


Sponsored Link


今井絵理子と橋本健議員の家族や経歴

今井絵理子議員の相手、橋本健議員は、大阪大学歯学部出身で、4回生のときに高校時代の同級生と結婚。ただし「でき婚」というわけではなく、子供は2010年に男の子、2015年に女の子を授かっている。

 

一方、今井議員は長男との2人家族。長男には聴覚障害があることから、今井議員はこれまでシングルマザーとして奮闘。

 

息子の関係から障害児福祉に強い関心を抱くようになり、それが、選挙出馬の動機になったという。

 

今回報じられた橋本議員の前に熱愛が発覚したのは、2016年2月。相手は今井議員が、沖縄の中学校時代に同級生だったという男性で、都内で半同棲中と報じられた。

 

しかし、その男性とは去年5月の選挙直前に別れてしまったという。そしてその後の新恋人が妻子ある橋本議員。

 

橋本議員の経歴は、本人の公式のプロフィールによると以下のように記載されていた。

1980年 神戸市東灘区に生まれる
1981年 ~ポートアイランドへ~
私立ホザナ幼稚園
神戸市立港島幼稚園
神戸市立港島小学校
~西神ニュータウンへ~
神戸市立竹の台小学校
神戸市立西神中学校
兵庫県立長田高等学校を経て
2005年 大阪大学歯学部 卒業 (歯科医師免許取得)
2006年 自民党の神戸市会議員候補者一般公募に応募
2007年 神戸市会議員選挙にて初当選(中央区)
2008年 文教経済委員会副委員長
2010年 福祉環境委員会副委員長
2011年 神戸市会議員選挙にて2期目当選【トップ当選】
2011年 福祉環境委員会委員長
2013年 大都市行財政制度に関する特別委員会委員長
2013年 自由民主党神戸市会議員団 政調会長
2014年 総務財政委員会委員長

引用元:橋本健公式サイトより

 

方や今井議員の経歴は、以下の通り

・1983年9月22日 沖縄県那覇市小禄に生まれる

・八雲学園高等学校卒業

・沖縄アクターズスクール出身

・1996年 アイドルグループ「SPEED」のメンバーとしてデビュー

・2004年5月 175RのSHOGOとできちゃった婚(当時妊娠5ヶ月)

・2004年10月18日 長男を出産

・2007年9月24日 SHOGOとの離婚を発表

・2016年2月9日 第24回参議院議員通常選挙に出馬することを発表

・2016年7月10日 第24回参議院議員通常選挙で参議院議員に初当選

・現在は自由民主党所属の議員


Sponsored Link


Comment

  1. […] 神戸市議の経歴などについてはこちらに記載中 ⇒ 今井絵理子の相手 橋本健議員(画像)離婚と辞職が決定?家族や経歴は? […]

▲トップへ戻る