鈴木福の年収は?父親の職業と兄弟の名前は?(2024最新)

鈴木福の画像

☆この記事はこのような人におすすめです。

・鈴木福の父親や母親の仕事について知りたい。

・鈴木福の年収を知りたい。

・兄弟、家族について知りたい。

 

小さい頃の鈴木福といえば、ドラマやCMで活躍。

 

同級生には芦田愛菜、本田望結、鈴木梨央、谷花音が居て、現在も有名な子役出身のひとりとして君臨しています。

 

そんな鈴木福は1歳から芸能活動を始めているので、業界18年目。

 

早いもので高校を卒業しているのですが、気になるのは貰っていたお小遣いの額なのではないでしょうか?

 

福くん曰く、これらの質問をよくされたらしいのですが、貯金の方は結構たまっているらしいです。

 

それもそのはず、子役時代の鈴木福クラスになると年収は相当なもの。

 

事務所の取り分があるので、手元にどのくらい渡っていたのかになりますが、かなりの額を貰っていたとか。

 

なので、福くんの両親は相当ため込んでいたと思われます。

 

さらには、鈴木家は福くんの弟と妹も子役として活動しています。

 

名前は弟が楽(たの)くん、妹が夢(ゆめ)ちゃん。

 

2人はまだ兄の福くんほど仕事での活躍はなく、稼いでいる子役ではありませんが、将来の楽しみであることに違いはありません。

 

さらに、福くんにはもう1人の妹が2015年12月に誕生しています。

 

2015年12月に誕生した妹の名前は誉(まほ)ちゃん。

 

こうしてみると、兄弟の多い福くんですが、結局のところ全員合わせて一体何人いるのか?

 

鈴木家は福くんを含めて兄弟は4人。

 

誉ちゃんもまた、子役デビューの期待が掛かります。

Sponsored Link

鈴木福の年収

兄弟の多い鈴木福ですが、いったい兄弟は何人いるのか?

 

鈴木福の弟や妹も子役なので、世間は何人いるのかが気になっているようです。

 

結論として、鈴木家の兄弟は福くん含めて4人います。

 

その中でも、鈴木家の長男・福くんの収入は兄弟の中でも一番の稼ぎ。

 

同じ業界に居るとはゆえ、群を抜いているのです。

 

ちなみに、週刊誌に載った鈴木福の2013年の年収は1億1000万円でした。

 

2011年放送の『マルモのおきて』でブレイクしてから福くんのギャラは高騰。

 

ブレイク後の福くんは、CMやドラマなどに引っ張りだこで、12社のCMだけで1億円は稼いでいました。

 

ただ、当時の子役NO1は福くんと同じく『マルモのおきて』に主演していた芦田愛菜ちゃん。

 

芦田愛菜ちゃんのCM契約は15社で、年収が1億9000万円と掲載されていたのです。

 

あとは、ここから事務所がどのくらい取るのかによって金額が変わってきます。

 

鈴木福の現在の事務所は、あの「テアトルアカデミー」が新しく設立した『テアトルエンターテイメント』。

 

親会社「テアトルアカデミー」は小林星蘭や谷花音が所属する大手プロダクションで、弟の楽くんと妹の夢ちゃんも所属しています。

 

なので、福くんの年収は事務所の取り分が半分なら、ざっと5500万円。

 

4対6、7対3ならもっと少なくなる計算です。

 

しかし、現在の福くんは当時と比べCM契約も少なく、映画やドラマの出演が減っているため収入も下がっているはず。

 

それでも一般サラリーマンよりか、はるかに稼いでいるでしょう。

Sponsored Link

鈴木福の父親の仕事は?

有名子役といえば、常に親のことが話題に上ります。

 

鈴木福の場合、両親は一体何の仕事をしているのか?

 

そこでまず、世間に知られている話として、鈴木福の母親はタレントのつるの剛士と同い年だということ。

 

つるの剛士と鈴木福の母親は中学の同級生で、部活でも一緒だったとか。

 

一方、父親は福くんとよく似ていて、和楽器関係の仕事をしているそう。

 

仕事の内容は箏や三味線を作ったり、和楽器や楽器に使う道具などの販売をしているそうです。

 

和楽器一家の鈴木家は、父親が和楽器に携わっているように母親と祖母と曾祖母が和楽器奏者で琴教室の先生。

 

さらに家族の一員である祖父は尺八奏者だそうです。

鈴木福の兄弟の名前

鈴木福の弟・楽くんは、すでに芸歴9年。

 

これまでも映画、ドラマに出演していて、福くんさえ出演していない大河ドラマ(おんな城主 直虎)に出ていたという“大器”です。

 

ドラマの役どころは、菅田将暉演じる虎松の幼児期を務めました。

 

ただ、楽くんは兄の福くんのようにCMの出演はなく、ドラマの出演もNHKが半数を占めているためギャラは安い。

 

なので今のところ楽くんは、所属する「テアトルアカデミー」の入学金や、月謝などの費用を何とかまかなえる程度の額しか稼げてなさそうです。

 

(鈴木福の弟の楽と妹の夢)
鈴木福の弟と妹の画像
出典元:鈴木福公式ブログより

 

一方、妹の夢ちゃんも子役で活動中ですが、CMの出演は「トヨタ自動車 シエンタ」、テレビは2012年4月27日から1月まで、アニメドラえもんのミニコーナー「100年後ボックスプロジェクト」に兄の福くんとともにレギュラー出演。

 

その他に目立った活動はなく、どちらかといえば福くんのバーターとして、一緒に出演するくらいです。

 

過去にも福くんが日本テレビ系「PON!」に出演した際、妹の夢ちゃんと弟の楽くんがとともに出演。

 

母と祖母が箏(こと)を教えており、父も和楽器に携わる仕事という鈴木家は、夢ちゃんは箏を演奏して、ビビる大木ら出演者から拍手を受けました。

 

また、楽くんはPPAPを披露して盛り上げ、福くんは特技のけん玉で高難度の技にも挑戦。

 

最後は兄弟3人でムーンウォークを披露して、スタジオを盛り上げたのです。

Sponsored Link

著者情報

▲トップへ戻る