滝川英治の事故現場(画像)はどこ?弱虫ペダルの役名は?中止でお蔵入りか!

フリーアナウンサー滝川クリステル(39)のいとこで、俳優の滝川英治(38)が、ドラマ「弱虫ペダル2」の撮影中に怪我を負ったとの一報が入った。
滝川は15日午後1時半ごろ、ドラマの撮影のためロードバイク型の自転車に乗り、縁石に衝突して転倒。全身を強く打ちドクターヘリで病院に緊急搬送されたという。
どこが事故現場(画像あり)かというと、山梨県笛吹市御坂町藤野木の県道の片側1車線の右カーブ。場所はゆるやかな下り坂だったという。
撮影は走行中の原付を追い越すというシーンで滝川はヘルメットをかぶって走行。時速40キロ前後のスピードが出ていて、走行中にバランスを崩し、カーブを曲がりきれず左側の縁石に衝突したとみられる。
現在のところ警察は、路面の段差にタイヤが引っ掛かってハンドル操作を誤った可能性があるとみて、詳しい事故原因を調べている。
「弱虫ペダル2」は、自転車ロードレースに打ち込む男子高校生を題材にしたBSスカパー!のドラマ。
スカパー側の話では、滝川は2か月間、プロの指導を受けるなどして撮影に臨んでいたといい、現在は情報を収集中だとか。
収録を続けるかどうかについては、「今は何も分からない」としている。
今回収録に参加していた滝川は、箱根学園の主将・福富寿一(ふくとみじゅいち)という役名で出演。
ドラマのストーリー的にもだが、事故が起こってしまっては、撮影は中止で、作品はお蔵入りになる可能性もある。
だが、そんなことよりもまず、本人から無事の報告を待つばかりだ。
滝川英治の事故現場(画像)はどこ?
滝川英治の事故について、なぜか本人の住所までが報道されており、ネット上では、「なぜ個人情報が明かされなければならないのか!」と、批判の声があがっている。
滝川は、15日午後1時半ごろ、BSスカパー!のドラマ「弱虫ペダル2」の撮影のため自転車に乗っていたところ、縁石に衝突して転倒。全身打撲で病院に搬送された。
ケガの症状は脊髄損傷とみられているが、命に別条はないという。
どこが事故現場(画像あり)となったのかというと、場所は山梨県笛吹市御坂町藤野木の県道で、富士河口湖町方面から笛吹市方面へ進行中に転倒してしまったようだ。
(事故現場の画像)
警察の調べでは、いまのところ路面の段差にタイヤが引っ掛かってハンドル操作を誤った可能性があるとみている。
運動神経の良さでも知られている滝川だっただけに撮影は、スタントを使わずに本人が臨んだのだろうか。
幸いにも命に別状がないということなので、ひとまず安心した。
滝川英治 弱虫ペダルの役名は?
滝川英治が収録に参加していたドラマ「弱虫ペダル2」は、自転車ロードレースに打ち込む男子高校生を描いた「弱虫ペダル」の続編。
箱根学園の主将・福富寿一(ふくとみじゅいち)という役名で滝川は出演していた。
滝川が演じる福富は、金髪に太眉が特徴。3月3日生まれの魚座で血液型B型。
いつも厳しい顔をしており、表情の変化は少ないが、たまに焦りや笑みを浮かべることはある。
箱根学園の主将であり、口数も少ないが、口癖・決め台詞は「俺は強い」。
また、自身の兄も父もロードレーサーという家系に生まれただけに、自分の能力には圧倒的なプライドと自信を持っている。
進学した明早大学でも自転車競技部に入部した。
滝川英治の事故で弱虫ペダルの撮影は中止でお蔵入り?
滝川英治が事故したことにより「弱虫ペダル2」の撮影は中止で、作品はお蔵入りになる可能性がある。
スカパー側は収録を続けるかどうかについては、「今は何も分からない」としているが・・・
過去にはドラマ「軽井沢シンドローム」や「西部警察」など、撮影中の事故でお蔵入りした作品は多数ある。
草なぎが主演したドラマ「フードファイト」なんかは、愛知の中学生がまねをして亡くなり、その影響でドラマは途中で終わった。
お蔵入りは映画などでもあることなので、珍しくも何ともないが、逆に事故があっても撮影が続く場合もあったりする。
今回の場合はどうなるのか、今後の展開に注目が集まりそうだ。