田村正和の娘(子供)と妻は女優で孫がいる?家族の事務所は?2024最新

田村正和の画像病気

☆この記事はこのような人におすすめです。

・田村正和さんの妻と娘(子供)が女優なのかを知りたい。

・田村正和さんに孫がいるのかを知りたい。

・田村正和さんの若い頃について知りたい。

 

田村正和さんといえば、週刊誌「女性自身」に心臓の手術を受けていたことを報じられ、芸能界引退が囁かれていました。

 

そんな疑惑の中、2月17日の時代劇ドラマ『眠狂四郎 TheFinal』に出演。

 

1972年にも同じ作品に出演しているので、いまだ同じ役を演じ続けられていたことに驚かされます。

 

しかも田村正和さんは、これまでに数々のドラマや映画、CMなどに出演。

 

中でも1980年代に出演したホームドラマは、田村正和さんにとって代表作となるものばかり。

 

これを機に一躍世間に名前が知れ渡るきっかになったのです。

 

そこで今回は、田村正和さんの娘(子供)や孫、妻といった家族のことや、若い頃の伝説などについてまとめてみました。

Sponsored Link

田村正和の娘は女優で孫がいる?

田村正和さんの父親は、歌舞伎俳優だった阪東妻三郎氏。

 

阪東妻三郎氏は、歌舞伎のほかに、映画界にも君臨したトップスターで、「阪妻(バンツマ)」の愛称で親しまれていました。

 

そんな父親を持つ田村正和さんには、4人の兄弟がいます。

 

しかも、兄弟の内の3人(長男・田村高廣氏(故人)、三男・田村正和さん、四男・田村亮氏)が俳優に。

※田村高廣氏の死因は脳梗塞

 

二男の田村俊磨氏だけが、長男・田村高廣氏のマネージャーや俳優をしたあと、株式会社「タムサプライヤ」を設立し、実業家になったのです。

 

そして、三男・田村正和さんの家族ですが、妻と娘(子供)1人がいます。

 

なお、息子はいませんが、娘が出産しているとのことなので、孫はいるということです。

 

田村正和さんに孫がいるイメージはあまりなく、これまで家族のことも多く語っていませんが、マイホームパパとして有名だったとか。

 

というのも、娘の幼稚園(成城)の送り迎えをしているのを、よく目撃されていたのです。

 

また、娘が女優でドラマに出ていたというウワサがあるようなので、調べてみましたが、結果、そのような情報はありませんでした。

 

分かったのは、女優ではなく一般人。

 

あと、2001年に中国料理「南国酒家」のオーナーと結婚したということでした。

 

なので、娘の嫁ぎ先は「南国酒家」になります。

 

そして現在、娘は家族で運営している田村正和さんの個人事務所の役員をしているということです。

Sponsored Link

田村正和の妻の矢島和枝は女優?

田村正和さんの妻も女優というウワサがあるようですが、この情報もガセのようです。

 

田村正和さんの妻は、成城大学の2年先輩で名前は矢島和枝さん。

 

妻・和枝さんは、もともと銀座の老舗テーラーの社長令嬢で一般人。

 

2年の交際を経て、1970年に田園調布の教会で結婚式を挙げています。

 

(妻の矢島和枝さん)
田村正和の妻の写真

 

なお、妻の和枝さんは現在、田村正和さんが20年以上前に財産管理のために立ち上げた、個人事務所の代表を務めています。

 

ちなみに、俳優・田村3兄弟の妻もすべて一般人。

 

田村兄弟の子供の中で芸能界入りしたのは、四男・田村亮氏の息子・田村幸士だけのようです。

 

(田村亮と息子で俳優の田村幸士)
田村亮と息子の田村幸士の画像

田村正和の若い頃の伝説とは?

田村正和さんは若い頃、娘の送り迎えをしていた際、他の母親たちが見とれていたという伝説が残っています。

 

ほかにも、自分のイメージを守るために、人前で食事をしなかったといいます。

 

食事をする際には、人目に触れないようにと、こっそり楽屋などに運ばせていたそうです。

 

また、田村正和さんの若い頃といえば、「モテ伝説」でしょう。

 

田村正和さんといえば、品があって二枚目であり、ダンディでクール。

 

過去には、幾度も共演した女優とウワサになったほど、女優皆が田村正和さんのことを好きになったそうです。

 

中でも、札幌で最初にできた億ションで、田村正和さんと浅野温子が密会していたというのは有名な話。

 

ほかにも、ドラマ「ニューヨーク恋物語」で共演した、岸本加世子との関係も密かに有名でした。

 

さらに、酒井和歌子が愛人だったのも結構有名な話ですが、結局、どこまでが本当の話なのか真相は謎に包まれています。

 
また、プライベートも謎で、

「自宅から撮影現場へドラマの衣装で出かけていく」「ATMを使ったことがない」「髪は専属の美容師が家で切る」

といった伝説も囁かれており、家でも常にイメージ通りの“田村正和”なのだとか。

 

たとえば自宅にお客さんが来ても、田村正和さんは、ボソボソしゃべっていたそうです。

田村正和の病気の真相

2018年4月、女性自身が田村正和さんの病気について報じました。

 

田村正和さんは、2016年3月12日に放送されたドラマ「地方紙を買う女~作家・杉本隆治の推理」に出演して以来、表舞台から姿を消していましたが、その理由を心臓の病気・冠動脈性心疾患のためと報じたのです。

 

当時の記事によると、田村正和さんは、冠動脈性心疾患の手術をして、驚くような激やせ姿だったとか。

 

冠動脈疾患とは、心臓に十分な血液が供給できなくなり、そのために心筋が酸素欠乏状態になる病気。

 

この病気のことを「冠動脈疾患」と呼んでおり、代表的な疾患に狭心症や、急性心筋梗塞があります。

 

冠動脈性心疾患の詳しい説明は、以下の通りになります。

本来、心臓は血液を全身に送るポンプの役割をしています。血液の重要な役割の一つに酸素を細胞に運搬する仕事があります。

全ての細胞が酸素を必要とするので、心臓そのもの自体にも酸素が必要で、血液を流さないといけません。

その心臓の筋肉に向けて流れる血管を冠状動脈といいます。

冠状動脈は大きく分けて右冠動脈、左冠動脈前下行枝と左冠動脈回旋枝の3本の枝に分かれます。

動脈硬化によって冠状動脈の壁が厚くなって内腔が狭くなると、その下流の心臓の筋肉に十分な量の血液が流れなくなり、酸素不足となるため、酸欠状態で胸が痛くなります。

冠動脈疾患は主に胸痛、胸部圧迫感などの胸部症状を自覚します。

場合によっては背部痛、上腹部痛、肩の痛みなどを感じる場合や、息苦しさ、冷や汗などを伴う事もあり症状は様々です。

 

田村正和さんは、冠動脈が詰まってしまったため、6個のステントを入れる手術をしたそうなのですが、女性自身が手術のことを尋ねると「いいえ」とだけ答えたそう。

 

また、激やせしていることについて尋ねてみると、田村正和さんは、笑いながらこう答えたといいます。

「よく言われる。体重も下がったしね。今は52kgぐらいかな。歳を取ると、やせる人と太る人がいるでしょう。俺はやせたんだよね」

 

一説には、病気のこともあって、引退するのでは?と囁かれていましたが、女性自身が突撃した際、心臓の手術をしたことを否定していました。

 

また、「これからもずっと俳優業を続けていきますか?」と、今後について尋ねると、田村正和さんは、「いや、そんな気はありませんよ」「これまでいろいろやらせてもらったからね、十分。十分やってきたから……」との返答だったそう。

 

なんとも意味深な返答をしていたので、ひょっとすると、この時からすでに先が短いことが分かっていたのかもしれません。

Sponsored Link

タイトルとURLをコピーしました