ユーミンのツイッターが炎上!キレた理由は天海祐希のドラマ シェフが原因か!?

ユーミン 画像

10月30日放送の「行列のできる法律相談所」は、SPゲストとしてシンガーソングライターの「ユーミン」こと松任谷由実(62)が出演。

 

番組ではユーミンと親交のある「千秋」「いとうあさこ」「ビビる大木」がゲストで出演し、「本当にスゴいミュージシャンですが、1つだけクレームいいですか?スペシャル!」と題してさまざまなエピソードを語る。

 

また、ユーミンからは「最強弁護士軍団」に質問を。「自分のコンサートでこんなことがあったらどうしよう?」と常々思っていたというトラブルを相談するという。

 

最近のユーミンといえばツイッターで突然キレて炎上。ツイッターは基本的にユーミンの告知ばかりだったが、突如怒りをあらわにしたツイートがされたことにファンは一時騒然となった。

 

キレるキャラでないのに突如な毒舌は何か腹の虫が治まらないことでもあったのだろうか?

 

もしかして、キレた理由に天海祐希主演のドラマ「シェフ~三ツ星の給食~」が関係していたのかもしれない。

Sponsored Link

ユーミンのツイッターが炎上!

ほとんどバラエティーに出ないユーミンだが、どういうわけか「行列のできる法律相談所」に出演。それこそツイッターでもそうだが、最近のユーミンの言動には驚かされる。

 

ユーミンは自身のツイッターで「メンヘラ?早く滅びておしまい!」などとつぶやき、ファンを困惑させたが、後になってこれらの発言が元に炎上してしまった。

 

「ワードが出来ると、それに甘えて寄りかかるやつが許せん!『僕、フリーター』って開き直るな!ツンデレとかもサブカルからきてるよね。『私、サブカル』って甘えるなよ。カルチャー知らないくせに!」と続けて発言してしまったのだ。

 

これまで、ユーミンのツイッターは「社員1号」というスタッフによる告知ばっかりだったが、9月7日に「突然ですが、明日このツイッターにユーミンが降臨します」と宣言。

 

翌日、「【松任谷由実】降臨したよ~さて、何やって欲しい?(笑)」とのツイート以降、本人と思しき人物が主にツイートしている。

 

突如、「メンヘラ」「フリーター」「サブカル」と自称する人々に文句をつける発言で炎上してしまったが、実際のところツイートはユーミン自身によるものか定かではない。

 

だが、やはり多くの人は「ユーミン」の発信だと思っているようだ。

Sponsored Link

ユーミンがツイッターでキレた理由は天海祐希のドラマ シェフが原因?

10月13日から天海祐希主演のドラマ「シェフ~三ツ星の給食~」が放送されたが、終了後にユーミンはツイッターで「シェフの初回見た~私の「Smile for me」は良かった。次週に期待っ!」と、ツイート。

 

ユーミンはドラマ「シェフ」の主題歌を務めており、まるで自身の提供曲以外は良くなかった、と思わせるツイートをして話題になった。

 

案の定、視聴率は初回が8・0%、2回目が7・0%、3回目が6・2%と、軒並みダウン。初回に関しては裏で高視聴率ドラマの『ドクターX』が放送されていたのでわざわざ時間をずらして放送。それにも関わらず、結果は8・0%となってしまった。

 

早くも打ち切り説が浮上しているドラマの主題歌に自身の曲が使われていることで苦言を呈したのではないかと思われる。

 

ユーミンはこの翌日に「メンヘラ」発言をして炎上。やはりキレた理由はドラマ「シェフ」が原因だと考えるのが妥当なところか。

 

また、別の見解として11月2日にニューアルバム「宇宙図書館」の発売を狙った、炎上商法を疑う声も目立つが、「単にネットの使い方がわかっていないだけ。」という意見も。

 

今回の「行列のできる法律相談所」の出演理由も告知なのかもしれないが、ユーミンクラスがそこまでする必要があるのかに疑問を感じる。

Sponsored Link

▲トップへ戻る