格付けチェック 2018 GACKTの連勝記録と予選通過芸人は?乃木坂と中山美穂がリベンジ!

格付けチェック 2018

正月の恒例番組「芸能人格付けチェック!」、今年も1月1日に「これぞ真の一流品だ!2018お正月スペシャル」が放送される。

 

やはり注目は現在、個人51連勝中のGACKTがどこまで連勝記録を伸ばすのか?だ。

 

今回パートナーを組むのは、GACKTが5年にわたり出演交渉して断り続けてきたというX JAPANのYOSHIKI。

 

昨年はホリエモンこと堀江貴文とチームを組んだGACKTは、ついにYOSHIKIとの共演が実現するのだが、今回はそんな最強コンビのために、特別ルールが採用される。

 

これまでとは違い、GACKT・YOSHIKI専用の“AB部屋”が用意されていて、他の出演者や視聴者に2人がどちらに入ったのかを分からないようにしているのだ。

 

特別ルールを設けた理由は、2人が“AB部屋”のどちらかに入った瞬間に、ほかの出演者たちがまるで正解したかのような気になってしまうための処置なのである。

 

そんな「格付けチェック 2018」の出演者に中山美穂、乃木坂46が去年に続いて参戦。

 

去年の中山美穂の結果は「映す価値無し」。乃木坂46は粘ったものの最後は二流芸能人に降格した。

 

去年は単独チームで参戦した乃木坂46だが、今年は予選通過芸人1組とタッグを組む。

 

はたして予選通過芸人は誰になるのか。

 

本戦の最後の1席を賭け、お笑い芸人12チーム総勢24名が過酷な予選大会に挑む様子は、当日午後4時から放送される。


Sponsored Link


格付けチェック 2018 GACKTの連勝記録ストップ?

昨年の「格付けチェック2017秋」に出演しなかったGACKTは、同年4月に放送された『芸能人格付けチェック~一流芸能人に「和」の常識はあるのか!? SP~』以来の出演となる。

….格付けチェック2017秋 『和』にGACKTが出演しない理由は?出演者と問題一覧

 

個人の連勝記録を51に伸ばしているGACKTは、「格付けチェック 2018」でX JAPANのYOSHIKIとタッグを組み、合計6つの問題に挑む。

 

番組のルールーは、出演者がチームを組んでそれぞれの問題チェックに定められた正解をクリアできないと、ランクが『一流』⇒『普通』⇒『二流』⇒『三流』⇒『そっくりさん』⇒『映す価値なし』 と、どんどん格下げされてしまう仕組みになっている。

 

これまでGACKTはチームで普通芸能人に脱落したことがあるので、今回は個人の連勝記録の51をどこまで伸ばすのかと、YOSHIKIとのコンビで全問正解できるかに注目される。

 

※格付けチェック 2018の問題一覧

チェック1「ワイン」

チェック2「和楽器」

チェック3「味覚」

チェック4「三重奏」

チェック5「盆栽」

最後のチェック「牛肉」

 

格付けチェック 2018 問題一覧

出典元:テレ朝 格付けチェック 2018より

 

以外にもGACKTは「盆栽」を苦手としている。

 

「格付けチェック 2018」の問題、盆栽は1億盆栽vsお菓子盆栽。

 

GACKTはこの盆栽で、個人連勝記録がストップしてしまうかもしれないようだ。


Sponsored Link


格付けチェック 2018 予選通過芸人は誰?

昨年の正月に放送された「格付けチェック 2017」の予選通過芸人は、出川哲朗・ケンドーコバヤシのコンビ。

 

結果は散々たるもので、4問目で消えるという記録を更新したのだ。

 

そして、今年の「格付けチェック 2018」には、12チーム総勢24名が本戦出場をかけて予選に挑んでおり、勝ち上がった1組が乃木坂46とタッグを組むことになる。

 

予選に挑んだ芸人12チーム・総勢24名は以下の通り。

 

【チーム ダチョウ倶楽部】肥後克広&上島竜兵

【チーム FUJIWARA】藤本敏史、原西孝幸

【チーム バイきんぐ】小峠英二、西村瑞樹

【チーム NON STYLE】石田明、井上裕介

【チーム 野性爆弾】くっきー、ロッシー

【チーム バッドボーイズ】佐田正樹、清人

【チーム トータルテンボス】大村朋宏、藤田憲右

【チーム サンシャインクロちゃん】サンシャイン池崎、クロちゃん(安田大サーカス)

【チーム レイザーラモン】HG、RG

【チーム 平成ノブシコブシ】吉村崇、徳井健太

【チーム 尼神インター】渚、誠子

【チーム ガンバレルーヤ】まひる、よしこ

 

今年の予選も例のごとく二者択一問題が出題され、間違えると壮絶な罰ゲームが待ち構えている。

 

はたして過酷な予選を勝ち抜き、本選に出場するお笑い芸人は一体誰になるのだろうか?

 

追記:予選を勝ち抜き、本選に出場したお笑い芸人は「尼神インター」の渚、誠子。


Sponsored Link


格付けチェック 2018 乃木坂と中山美穂がリベンジ?

乃木坂46と中山美穂が昨年に続き「格付けチェック 2018」に参戦する。

 

昨年の乃木坂46は、白石麻衣、秋元真夏、高山一実、松村沙友理の4名が6つの問題にチャレンジして、二流芸能人という結果に終わった。

 

今年は白石麻衣、生駒里奈、生田絵梨花の3名が予選通過芸人1組とタッグを組み、一流芸能人を維持できるかにチャレンジする。

 

一方、昨年、チーム仲良しとしてウエンツ瑛士とタッグを組んだ中山美穂は、DAIGOとのコンビで「格付けチェック 2018」に参戦。

 

中山美穂は昨年の「ワイン」の問題で、1本100万円は下らないフランス・ボルドーの最高級ワイン「シャトー・オー・ブリオン」と、1本5000円のテーブルワインの飲み比べに挑戦して不正解。

 

今回はリベンジとして、1本100万円は下らないフランス・ボルドーの最高級ワイン「シャトー・ペトリュス」と、1本5000円のテーブルワインの飲み比べに挑戦する。

 

その他出演者は以下の通り。

 

【チームYOSHIKI&GACKT】YOSHIKI、GACKT

【チーム仲良し】浅野ゆう子、高島礼子

【チーム花盛り四人姉妹】藤あや子、藤原紀香

【チーム70年代】中山美穂、DAIGO

【チーム渋い俳優】平泉成、岩城滉一

【チーム中尾家】中尾彬、池波志乃

【チーム乃木坂と芸人】乃木坂46(生駒里奈、白石麻衣、生田絵梨花)、予選通過芸人1組


Sponsored Link


▲トップへ戻る