ゴチ 新メンバー 2018は田中圭?中川大志?ヒント画像の予想で誰なのか判明!?

ぐるナイ ゴチになります 画像

2018年9月13日放送のぐるナイ「ゴチになります19」は、ゴチメンバーだった俳優・大杉漣さん(享年67)の後釜になる、新メンバーが発表される。

 

誰が秋からの新メンバーなのかに関しては、現在、俳優の田中圭(34)がネット上で一番多く予想されていて、ほぼ確定的。

 

根拠は『ぐるナイ』の公式ホームページで毎日公開されている、新メンバーのヒントと画像なのだが、ひよっとすると大どんでん返しがまだあるかもしれないのだ。

 

というのも、前回の放送では、秋から新メンバーになる人物がホワイトタイガーの特殊メイクをして、画面に少しだけ登場していた。

 

なぜ、ホワイトタイガーなのか連想すると、今年の新メンバーで戌(いぬ)年生まれの中島健人が、犬の特殊メイクをして登場したように、新メンバーは寅年生まれの可能性が、まだ残っているのである。

 

ゴチ(19) 新メンバー 画像

 

寅年生まれの年齢は、現在20歳、32歳、44歳、56歳、68歳。

 

もし、新メンバーが寅年生まれなら、この年齢に当てはまることになり、34歳の田中圭は除外されるのである。

 

ただ、寅年生まれでなくても、「トライストーン・エンタテイメント」に所属していることから、無理やり関連付けることも可能だ。

 

当初はYOSHIKI布袋寅泰新田真剣佑中川大志など、いろいろな名前があがっていたが、やはりネット上の予想通り、新メンバーは田中圭で決まりのような気がする。

Sponsored Link

ゴチ 新メンバー 2018は田中圭?中川大志?

2018年秋の「ぐるナイ」ゴチ新メンバーは、いったい誰なのか。

 

現在、ゴチ新メンバーのヒント画像が毎日公開されているが、それまではYOSHIKI高橋一生ディーンフジオカなどが予想されていた。

 

この3人は寅年生まれではないが、「なんで出てくれるんですか?」「超人気&多忙な新メンバーに岡村絶句&女性陣メロメロ?」のヒントから名前が浮上。

 

ヒントから連想されるのは、売れっ子で女性に人気、あまりバラエティに出演しないことなどで、名前があがったのは、3人に共通しているからだった。

 

また、ホワイトタイガーに関してはYOSHIKIが虎好き、高橋一生が大河「おんな城主直虎」出演で、大河のタイガーと直虎、ディーンフジオカは嫁のニックネームがジャカルタの虎にこじつけられたのである。

 

当初はほかにも布袋寅泰国分太一ジェジュン中川大志などの名前が新メンバーとして予想された。

 

布袋寅泰は名前に寅が入っているだけで、名前があがったのだが、後は身長が高すぎるなどヒントと合致しないため除外。

 

残りの国分太一(44)、ジェジュン(32)、中川大志(20)は寅年生まれで、可能性はまだ残っているものの、国分は中島健人とジャニーズで被るし、ジェジュンは話し方ですぐバレるので、新メンバーではないだろう。

 

そして、現在最有力視されている田中圭だが、有料のファンブログで新しい仕事を匂わせていたとか。

 

それに寅年生まれを除くと、おっさんずラブでブレイクし、現在は舞台「サメと泳ぐ」や、スキマスイッチのMVに出演するなど「売れっ子」。

 

「女性に人気」「バラエティに出演しない」のヒントもピッタリ当てはまっているのである。

Sponsored Link

ゴチ 新メンバー 2018 ヒント画像の予想で誰?

現在、『ぐるナイ』のホームページで、誰がホワイトタイガーの特殊メイクをしているかのヒント画像が毎日公開されている。

 

ゴチ新メンバーのヒントは現在のところ、「背が高くて手がきれい」「初めての人には威嚇するけど、本当はフレンドリー」。

 

明日以降もヒントが出されるが、今のところ圧倒的に田中圭を予想する声が多い。

 

その根拠は、ホワイトタイガーの歯とホクロが田中圭と一致しているのと、指の形がほとんど同じなところだ。

 

ゴチ 新メンバー 2018 ヒント画像

ゴチ 新メンバー 2018 ヒント画像

 

ほかにも「撮影角度が似た写真を変歪せずとも瞳の中心と小鼻のトップと顎を合わせると唇の位置が合致」

ゴチ 新メンバー 2018 ヒント画像

 

得意なスポーツがバスケというヒントも、田中圭はバスケで全国大会出場経験ありだし、「大杉漣さんを尊敬している」と発言していたこともあったので、代わりの新メンバーとして、予想が成り立つのである。

 

後は、なぜホワイトタイガーのメイクをしているのかだ。

 

田中圭にまつわる虎の話といえば、ドラマ『おっさんずラブ』で、春田が牧に贈った「営業虎の巻」のアクリルキーホルダーがあった。

 

さらに事務所が「トライストーン・エンタテイメント」なので、虎にかかっているし、着ている制服が青なのも、『おっさんずラブ』で、春田は青のスーツのほか、青色の服ばかり着ていたので、ゴチでも青色を着ると考えられるのだ。

 

それにしても、2018年秋のゴチ新メンバーは、ヒントがなければ予想が難しかったと思う。

 

一方、2018年1月のゴチ新メンバー予想は、以外にもかんたんだったのではないだろうか。

 

そこで、現在のゴチメンバーである、中島健人と橋本環奈のときを振り返ってみた。

ゴチ 新メンバー 2018年1月 予想

2018年1月18日のぐるナイ「ゴチになります19」では、毎年恒例の新メンバー発表があった。

 

2017年末の最終ゴチレースでクビが決定した国分太一と、矢部浩之に入れ替わる新メンバー2人が、ゴチ(19)の新レギュラーとして参加する。

 

そして、ゴチ(19)の新メンバーは誰なのかだが、番組側からのヒントして、男性は「昨年主演映画2本公開!CM多数出演!で超人気者イケメン」。

 

女性は「話題美女」とされていた。

 

毎年、新メンバーの予想がネット上で繰り広げられるが、いつも意外な人物ばかりで、なかなか予想が当たったためしがなく、1月の新メンバーについても様々な予想があがっていたのである。

 

ただ、当初から男性陣はクビになった国分太一に代わるジャニーズ枠だとウワサされていた。

 

2017年のゴチ(18)は、柳葉敏郎がクビになった代わりに、渡辺直美と大杉漣さんが新メンバーとして加入。

 

長き歴史の「ゴチになります」の中でも、同時2名が新メンバーとして加入したのは、史上初の出来事だったのだ。

 

また、2017年の新メンバーだが、番組側からのヒントでは1人が「女優」。もう1人が「大物俳優」だった。

 

さらに女性の方は、「ドラマ主演も務めるビッグな女優」ということだったので、ネット上は「菜々緒」「指原莉乃」「夏菜」「山口智子」「中谷美紀」「米倉涼子」などの名前を予想。

 

予告が流れた時には、二階堂ふみが「ずっと会いたかったんです。」と喜んでいたので、かなりの大物女優と思われたが、結局正体は渡辺直美だったのである。

 

渡辺直美といえば、たしかにドラマ「カンナさーん!」で主演を務めたり、映画などにも出演しているので女優だし、体が大きいのである意味”ビッグ”な女優ということになる。

 

一方、2人目の新メンバーのヒントは、映画やドラマに大活躍の大物俳優で、元ゴチメンバーの平井理央が、「こんな方がゴチに出ていいんでしょうか!?」と、驚くほどの人物。

 

2人目の大物俳優は、映画やドラマに引っ張りだこで、収録当日もドラマ撮影で大忙し。

 

正体を知った上川隆也が「本当ですか?」と驚く人物だった。

 

また、「おしゃれは足元から」というヒントから、ネット上では、「哀川翔」「北村一輝」「渡辺謙」「阿部寛」「沢村一樹」「斎藤工」らの名前があがっていた。

 

予想では、哀川翔がクビの柳葉敏郎との「一世風靡セピア」つながり、渡辺謙は、元ゴチメンバーだった杏つながりという予想だったのだが、ふたを開けてみれば大杉漣さんだったのである。

ゴチ(19) 新メンバー 2018の予想 ジャニーズの中島健人と橋本環奈 的中

2017年末の最終ゴチレースは、結果的にクビに近かった国分太一と矢部浩之の2人に決定した。

 

国分に関しては、クビになるのが初めてで、やらせ疑惑もささやかれていたのだ。

(関連記事)

 

その2人と入れ替わる新メンバーが1月18日に発表されたわけだが、ネットニュースでは国分の抜けたジャニーズ枠から「Hey! Say! JUMP」のメンバーが、有力視されていた。

 

本当にジャニーズ枠があるのかは不明だが、「Hey! Say! JUMP」からだと、八乙女光か有岡大貴ではないかと予想されていたのだ。

 

なぜ数あるジャニーズグループの中でも「Hey! Say! JUMP」なのかというと、事務所がいま最も売り出しているから。

 

さらに八乙女光と有岡大貴の名前があがっていたのは、日テレの「ヒルナンデス!」と関係があるからで、八乙女に至っては「ぐるナイ」のロケに参加したことがあり、岡村のラジオ番組に1人でゲスト出演していたからというものだった。

 

しかしその予想も見事にはずれたのである。

 

番組側からのヒントは「昨年主演映画2本、CM多数出演」。

 

八乙女は映画に出ていないし、有岡も昨年は1本しか映画に出演していなかったのだ。

 

というわけでネット上では、同じジャニーズのメンバーでも「Sexy Zone」の中島健人を、新メンバーに予想する声が多数あがっていたのである。

 

その根拠は、中島健人は2017年に映画「心が叫びたがってるんだ。」「未成年だけどコドモじゃない」の2本に出演。

 

しかも両方ともで主演を務めていたのだ。

 

ただ、CMに多数出演しているかといえば、微妙だったのである。

 

ほかにも名前があがっていた「Hey! Say! JUMP」の山田涼介も、2017年に2本の映画に出演し、どちらも主演を務めていたが、CMはそれほど出演していなかったので、除外された。

 

一方、2人目の新メンバー「話題の美女」についてだが、結局は何が話題になっているかだった。

 

ゴチ(19) 新メンバー 画像

 

女性メンバーの予想は、シルエットに映っているもう1つのヒントから、橋本環奈や川栄李奈を予想する声が多く聞かれたのだが、中でも1番多い予想は橋本環奈だったのである。

 

根拠は髪形やスタイルが橋本環奈に似てるということ。

 

一方、川栄李奈の場合は22歳という年齢と、女優として最近よく話題になっていたので、まだ可能性はありそうだったが、シルエットと比較して髪形が違うように思われた。

 

結局、中島健人、橋本環奈をゴチ新メンバーに予想したのが見事的中したのだった。

Sponsored Link

▲トップへ戻る