豊原功補の嫁は中村麻美?小泉今日子との馴れ初めは?(2024最新)

豊原功補の画像芸能

☆この記事はこのような人におすすめです。

・俳優・豊原功補の嫁や子供など、家族について知りたい。

・豊原功補と小泉今日子の馴れ初めについて知りたい。

・小泉今日子のSNSが炎上した件について知りたい。

 

小泉今日子と不倫交際していた俳優の豊原功補が、ついに嫁と離婚が成立したようです。

 

そもそも豊原功補と小泉今日子の不倫関係は2015年に「フライデー」が報じて発覚。

 

その後も2人がデートを重ねる様子が何度も報じられてきました。

 

また、豊原功補は当時から妻子ある身で家族と別居中であったことも判明。

 

そのため、2人の交際は小泉今日子の「不倫略奪愛」ともささやかれ、ツイッターが炎上したのです。

 

そこで今回は豊原功補の嫁や子供、2人の馴れ初めなどについてまとめてみました。

Sponsored Link

豊原功補の嫁と子供

豊原功補の家族は3人で嫁は一般人です。

 

名前は中村麻美さんといって豊原功補より11歳年下。

 

2人は同棲後、1998年に結婚しています。

 

そして馴れ初めですが、知り合ったきっかけは当時、豊原功補がやっていた「Koznic Blue」というバンド仲間の紹介だったとか。

 

また、豊原功補は小泉今日子と違って子供が1人います。

 

息子の年齢は21歳で、小泉今日子と不倫関係になった3年前から嫁共々別居しています。

 

一方、独身の小泉今日子は俳優の永瀬正敏と1995年に結婚。

 

2人のあいだに子供はいなくて、2004年に離婚しています。

 

なお、離婚の原因は永瀬正敏が中島美嘉と浮気していたのがバレたからとされていますが、真偽のほどは不明。

 

そして、永瀬正敏は小泉今日子と離婚後、中島美嘉と結婚するものだと思われましたが、結局、破局しています。

 

その後、中島美嘉はバレーボールの清水邦広選手と結婚するも2018年2月3日に離婚。

 

永瀬正敏の方は現在も独身です。

Sponsored Link

豊原功補と小泉今日子の馴れ初め

2人の交際は、豊原功補が離婚していなかったため、小泉今日子の「略奪愛」と言われています。

 

また、馴れ初めに関しては、もともと2人は度々共演してきたことから仲が良く、小泉今日子が節税するための個人事務所を設立することにした際、豊原功補に相談。

 

このことをきっかけに仲が深まったとされています。

 

そして、事務所設立の相談をしたことをきっかけに交際が始まった2人を一番最初にスクープしたのは「フライデー」でした。

 

それは今からさかのぼること6年前の2015年、豊原功補と小泉今日子がバーでデートしているのを「フライデー」が報じたのです。

 

ちなみに、当時の記事には「仕事の合間を縫って逢瀬を重ね、最後は決まって小泉今日子の自宅マンションに帰って行く」と書かれています。

 

いわゆる半同棲状態だったわけですが、このときすでに豊原功補は嫁と別居していたことを会見を開いた際に語っています。

 

さらに豊原功補は、小泉今日子との関係を発表したことについて「打算的、作為的にやっていない」と話し、どんな批判も受け止める覚悟があることを口にしていました。

 

一方、小泉今日子の方はというと、会見を開いていません。

 

自身の事務所「明後日」のホームページで「今のところ結婚の予定はない」という文面と、このようなことになったことへの謝罪を豊原功補の家族に向けて述べただけです。

小泉今日子の略奪愛でSNSが炎上

小泉今日子は、2015年2月4日に個人事務所「明後日」を設立しています。

 

自身が代表を務める「明後日」は、演劇、映像、音楽、出版など、ジャンルを問わず様々なエンターテイメント作品をプロデュース。

 

場所は渋谷区恵比寿南3−7−5東光苑マンション701で、ここには豊原功補の個人事務所「有限会社ヘッドロック」も入っています。

 

そして、略奪愛が発覚したことで事務所「明後日」のツイッターが炎上するわけですが、当初、小泉今日子は「事務所の場所をシェアしてるだけ」と交際の事実を認めませんでした。

 

その後もバーでデートしているところや喫茶店デートが女性誌に報じられたりしましたが、この時は豊原功補が離婚しているものと思われ報道は加熱せず。

 

だったのですが、最終的には交際を告白して炎上してしまったのです。

 

この炎上は当然のことだったのですが、なぜ小泉今日子は否定から肯定することにしたのか。

 

その背景には、「文春に不倫疑惑を報じられ、引退を余儀なくされた小室哲哉の一件があったからなのでは?」との見方があったようです。

小泉今日子の事務所にのんが移籍?

かつてのん(能年玲奈)は、バーニング系の事務所「レプロエンタテインメント」に所属していました。

 

ところが、独立騒動を起こして干されたのを覚えている人もいるかと思います。

 

このとき相談に乗っていたのが、NHK連続ドラマ小説「あまちゃん」で母子役で共演した小泉今日子だったとか。

 

のんと小泉今日子の画像

 

現在の事務所「株式会社non」を設立したのも小泉今日子の後押しがあったといい、現在、仕事があるのも「明後日」から回っているのだそうです。

 

また、のん(能年玲奈)が事務所を設立する前、一部では「小泉今日子の個人事務所に移籍するのでは?」ともささやかれていました。

 

しかし、結局は移籍せず。

 

ただ、のん(能年玲奈)は今後、小泉今日子の事務所に所属する可能性はあるといいます。

 

ちなみに、小泉今日子がバーニングから独立したのは、豊原功補との関係が原因ではないそうです。

 

というのも、以前から小泉今日子は、のんが事務所を独立するにあたり、相談に乗っていたとか。

 

この動きを察知したバーニング関係者が怒り、以降、関係がぎくしゃくしていたそうです。

 

独立はあのときの独立騒動を清算するためのものだったとか。

 

そして小泉今日子の独立によって、「今後、のんにもなにかしら大きな動きがあるかもしれない」とされています。

 

それが「のんの事務所移籍」ということです。

Sponsored Link

タイトルとURLをコピーしました