Folder5 メンバーは三浦大知と満島ひかりで歌上手い?(2024最新)

Folder5 メンバーの画像

☆この記事はこのような人におすすめです。

・Folder5(フォルダー5)メンバーの現在を知りたい。

・三浦大知と満島ひかりもFolder5のメンバーだったのかを知りたい。

・三浦大知と満島ひかりの歌唱力を知りたい。

 

女優の満島ひかりは1997年、7人グループ「Folder」として歌手デビューし、その後は女優へと活動の場を変えました。

 

当時の「Folder」は“和製マイケル・ジャクソン”と称される、メインボーカル・三浦大知もメンバーとして所属。

 

「Folder」はDAICHI(三浦大知)の圧倒的な歌唱力などで注目を浴びたのです。

 

しかし、2000年に三浦大知の声変わりがあり、声帯を潰してしまう危険性があるため活動休止。

 

同年、女子メンバー5人のみで「Folder5」が結成されたのです。

 

すると、「Folder5」の3rdシングル「Believe」が、テレビアニメ「ONE PIECE(ワンピース)」のオープニングテーマに起用され話題に。

 

その後もシングルをリリースするなどして活動しましたが、2003年以降は活動休止。

 

現在は解散状態になっています。

 

そこで、元「Folder」のメンバーなのですが、現在女優の満島ひかりがボーカルを務めるほど歌唱力は高いのか?
 

歌が上手いという人もいれば、下手という人もいるので、今回は満島ひかりと三浦大知の歌唱力について調査してみました。

Sponsored Link

Folder5(フォルダー5)メンバーの現在

演技力に定評のある満島ひかりが歌手としてテレビに出演すると、Folder5時代のことがよく話題にのぼります。

 

「Folder5(フォルダー5)」は、7人グループFolderのDAICHI(三浦大地)とJOE(仲間丈)を除いた女性5人から結成されたアイドルグループ。

 

メンバーは、AKINA(宮里明那)、ARISA(仲間愛里紗)、HIKARI(満島ひかり)、NATSU(阿嘉奈津)、MOE(石原萌)の5人で、2000年~2003年の間、活動していました。

 

現在、芸能界に残って活動しているのはAKINA(宮里明那)、HIKARI(満島ひかり)、MOE(石原萌)の3人。

 

AKINAは2013年にお笑いタレント・ビビる大木と結婚。

 

MOEは地元沖縄を中心に、タレントやリポーターとして活動しています。

 

そんな中、現在も一線級で活躍しているのが「HIKARI」こと満島ひかりです。

Sponsored Link

満島ひかりの歌は上手い下手?

女優としての満島ひかりは、2008年に公開された園子温監督の『愛のむきだし』での演技が高く評価され、『悪人』、『駆込み女と駆出し男』などで日本アカデミー賞優秀助演女優賞を4度受賞。

 

いまや日本映画界になくてはならない存在となりました。

 

満島ひかりの画像

 

そして、満島ひかりの兄弟に目を向けると、弟は俳優・満島真之介とプロバスケットボール選手の満島光太郎。

 

妹はモデルの満島みなみという芸能一家。

 

プライベートでは、2010年10月に映画監督の石井裕也氏と結婚しましたが、2016年1月に離婚。

 

ところが、破局が報じられたと同時に、瑛太の弟で俳優・永山絢斗との交際が発覚したのです。

 

元旦那の石井裕也氏と離婚に至った理由は、すれ違い生活によるものだったようですが、永山絢斗との交際もすでに破局を迎えています。

 

何かと話題が多い満島ひかりですが、Folder時代はメインボーカルが三浦大知だったため、バックコーラスとダンスに徹していました。

 

マイクを持って歌い踊っていたのは、2000年に結成された「Folder5」になってから。

 

演技は上手くても歌は下手という人がいますが、2012年に出演したカロリーメイトのCMで中島みゆきの「ファイト!」を歌唱し、その力強く伸びやかな歌声が大きな話題を呼んだのです。

 

そして、その後も『ミュージックステーション』に出演し、「MONDO GROSSO」のボーカリストとして新曲の「ラビリンス」を披露。

 

16年ぶりのMステ出演となった満島ひかりは、「私はMステ出演が4度目くらいになる。昔にお会いしていますね」とタモリに話し、「15歳で短パン担当でMステに出たことがあって、恥ずかしい思い出しかないです」とコメントを寄せたのです。

 

なお、Mステ出演時、Folder5を知らない視聴から評価されていたのは、言うまでもありません。

三浦大知の歌唱力

三浦大知が「Folder5」のメンバーだったと勘違いしている人が結構いるようです。

 

日本一踊って歌えるアーティストと称される、三浦大知が所属していたのは、「Folder5」の前身にあたる7人グループ「Folder」の方。

 

Folderのボーカルを務めていた三浦大知は、当時9歳ながらその並外れた歌唱力とリズム感が高く評価されていました。

 

また、同じメンバーだった満島ひかりも、『若い時に、凄く近くで本物の才能に接した事は財産』と、三浦大知の出会いに衝撃を受けたことを告白しています。

 

ただ、そんな三浦大知も2000年になって変声期を理由にFolderおよび、芸能活動を休止したのです。

 

三浦大知の画像

 

そして三浦大知は活動休止を経て、2005年3月にシングル「Keep It Goin’ On」でソロデビュー。

 

これまでにシングル29枚、アルバム7枚をリリースし、2016年9月に発売したアルバム「FEVER」はオリコン週間アルバムチャートで自身最高となる3位を記録しています。

 

また、プライベートの方でいうと、三浦大知は2015年1月1日に一般女性と入籍したことを発表。

 

結婚した相手は、仕事の関係先の会社社長の娘で北川景子似の美人だとか。

 

嫁と出会ったきっかけは食事会の席で、社長が三浦大知に娘を紹介したことで交際がスタート。

 

結婚後の2016年12月に第一子、2019年10月に第二子となる子供が誕生しています。

 

三浦大知の現在は、歌手、ダンサーとしてはもちろんのこと、振り付けや作詞、作曲などの裏方でも活躍。

 

2016年5月に初出演したMステでは、曲の冒頭30秒をアカペラで歌いながら、ダンサーたちと息の合ったダンスを披露した“アカペラダンス”が大絶賛されました。

 

さらに、2017年1月にリリースしたシングル「EXCITE」は、「仮面ライダーエグゼイド」の主題歌に起用されるなど、その人気は全国区となっています。

 

三浦大知の歌唱力とダンスは、同業の歌手たちも認めるほど、高く評価されているのです。

Sponsored Link

著者情報

▲トップへ戻る