テレ東音楽祭 2018の放送局と地域 関西や広島で見れる?出演者一覧

テレ東音楽祭 2018

テレビ東京による年に1度の恒例企画「テレ東音楽祭」、2018年は「思わず歌いたくなるヒットソング100連発!」と題して、5時間生放送される。

 

放送日時は2018年6月27日(水)17時55分~22時54分。

 

放送局や放送地域に関しては、番組を見れる地域と見れない地域があり、見れる地域に関しては、放送局を記載しておいたので個々で確認していただきたい。

 

今年の「テレ東音楽祭」は、昨年より30分放送時間が延長されており、総合MCも去年に引き続きTOKIOの国分太一が務める。

 

出演者に至っては、人気アーティストが目白押しで、久々に登場するアーティストから初出演アーティストまで、豪華な顔ぶれが揃っている。

 

今回は6月27日に放送される「テレ東音楽祭 2018」についていろいろとまとめてみた。

Sponsored Link

テレ東音楽祭 2018の放送局と地域

日本のテレビ局には、公共放送のNHKと民放5局のキー局が存在する。

 

※全国放送の民放5局

・日本テレビ系列(NNN・NNS)

・テレビ朝日系列(ANN)

・TBSテレビ系列(JNN)

・テレビ東京系列(TXN)

・フジテレビ系列(FNN・FNS)

 

「テレ東音楽祭 2018」を放送するテレ東は、現在、全国に系列の放送局が少なく、そのため番組を見ることができない地域が存在する。

 

全国にあるテレ東の系列局は「テレビ北海道」「テレビ愛知」「テレビ大阪」「テレビせとうち」「TVQ九州放送」の5局。

 

とりあえず番組を見るには、この5局を受信できる環境が必要ということになる。

Sponsored Link

テレ東音楽祭 2018の放送局と地域 関西や広島で見れる?

まず、「テレ東音楽祭 2018」を視聴できる放送局と地域は以下の通り。

 

・北海道地区ーテレビ北海道
(札幌、函館、旭川、帯広、釧路、北見、室蘭、)

・関東地区ーテレビ東京
(東京、神奈川、埼玉、千葉、茨城、栃木、群馬)

・東海地区ーテレビ愛知
(愛知)

・関西地区ーテレビ大阪
(大阪)

・四国地区ーテレビせとうち
(岡山、香川)

・九州地区ーTVQ九州放送
(福岡)

 

あと、関西地区や広島地区で見れるのかどうかだが、関西ではローカル局でも視聴が可能となっている。

 

奈良は奈良テレビで、滋賀はびわ湖放送で、和歌山はテレビ和歌山で放送されることが確認できた。

 

残っている兵庫、京都、三重は、各地域のローカル局が放送していないため、視聴することはできないが、系列のテレビ大阪、テレビ愛知を受信できれば番組を見ることができる。

 

一方、広島に関してはテレビ東京系列の放送局が存在しない。

 

地域ローカル広島テレビ放送では放送されないため番組を見ることができないのだが、「テレビせとうち」が受信できている環境なら視聴可能である。

テレ東音楽祭 2018の出演者一覧

「テレ東音楽祭 2018」の出演者が3度に渡って発表された。

 

※テレ東音楽祭 2018の出演者一覧
テレ東音楽祭 2018 出演者一覧

出典元:テレ東音楽祭

 

第1弾で発表された出演者はKinKi Kids、V6、関ジャニ∞、Hey! Say! JUMP、A.B.C-Z、ジャニーズWEST、AKB48、SKE48、HKT 48、乃木坂46、平井堅、ポルノグラフィティ、中島美嘉、西野カナ、WANIMA、竹原ピストル、井上苑子、モーニング娘。’18、鈴木愛理。

 

このなかで注目なのは、年内でグループから脱退し、ジャニーズ事務所の退所を発表した渋谷すばる所属の「関ジャニ∞」だろう。

 

渋谷すばるがグループのメンバーとして音楽番組に出るのは今回が最後となる。

 

関ジャニ∞は大阪のUSJで歌唱することが明らかになっているので、ファンとしては最後の雄姿を見届けたいところだ。

 

また、渋谷すばるのテレビ収録については、25日の「関ジャニ∞のジャニ勉」が最後になった。

 

この「関ジャニ∞のジャニ勉」は、唯一メンバーの地元・大阪で収録されている番組で、通常はスタジオにゲストを招いてトークを展開するが、最後の日はメンバー7人だけが出演する。

 

第2弾で発表された出演者は、KAT-TUN、King&Prince、徳永英明、ZIGGY、T-BOLAN、TRF、hitomi、MARC PANTHER(globe)×YU-KI(TRF)、Kiroro、モーニング娘。OG、小柳ゆき、倖田來未、HY。

 

注目は初登場のKing&Princeと、モー娘。OGとして2014年以来4年ぶりの「テレ東音楽祭」出演となる後藤真希だ。

 

キンプリは2015年に結成されたジャニーズ事務所所属の6人組男性アイドルグループで、今年待望のデビューとなった。

 

さらにメンバーの平野紫耀は現在、人気ドラマ『花のち晴れ~花男 Next Season~』に、主人公・江戸川音の相手役・神楽木晴として出演中。

 

デビュー曲「シンデレラガール」が主題歌に起用されていることでも、キンプリの注目度が伺える。

 

そして、現在32歳になったゴマキは、2014年の結婚、2015年、2017年の出産もあって、ほとんど芸能活動をおこなっていなかった。

 

4年ぶりとなる「テレ東音楽祭 2018」では、スペシャル応援パーソナリティを務めることが決定。

 

特設ステージなどを回り、出演者らとトークを繰り広げて番組を盛り上げる。

 

第3弾で発表されたアーティストは鈴木亜美、Beverlyだった。

Sponsored Link

▲トップへ戻る