中学聖日記の漫画を無料で読む方法!キャスト一覧と1話のあらすじをネタバレ

ドラマ 中学聖日記 画像

2018年10月から放送される火曜ドラマ「中学聖日記」は、漫画家・かわかみじゅんこの同名漫画が原作で、有村架純(25)を主演に迎えドラマ化。

 

相手役には、新人の岡田健史(19)が大抜擢され、教え子の晶役を演じます。

 

なお、作品の中身は、有村架純演じる中学校の教師・末永聖が婚約者がいながらも、神秘的な魅力を持つ10歳年下の中学生・晶(岡田健史)に惹かれていくヒューマンラブストーリー。

 

第1話のあらすじは、田舎の中学校に赴任してきた聖と、教え子・晶との出会いが描かれています。

 

そこで今回は、ドラマ「中学聖日記」第1話のあらすじを少しネタバレするのと、出演するキャスト陣にスポットを当ててみたいと思います。

中学聖日記(ドラマ)第1話のあらすじ ネタバレ

第1話のあらすじ ネタバレ その1:「田舎の中学に赴任した聖は恋人と遠距離恋愛に」

東京の大学を卒業し、国語の非常勤講師として小中学校で教べんをとった聖は、田舎にある「子星中学校」へ赴任することになります。

そこで聖は初めてクラス担任を受け持つのでした。

幼い頃から抱き続けてきた夢をかなえ、これから始まる毎日に期待に胸をふくらませる一方、大学時代にサークルで出会って、約3年間付き合っている恋人・勝太郎とは遠距離恋愛に。

お互い遠距離を乗り越え、仕事をがんばっていくことを決意するのでした。

第1話のあらすじ ネタバレ その2:「不思議な教え子・晶との出会い」

子星中学校に赴任した聖は、自分が担任を受け持つ3年1組の教壇に立ちます。

そこで生徒から聞いた地域の歴史について語るのですが、それは聖をからかうために生徒が考えた不謹慎な作り話だったことが発覚。

すっかり騙された聖は、生徒たちから笑われることになるのですが、凛々しい態度で生徒をなだめるのでした。

そのとき、男子生徒の一人・晶が椅子ごと後ろに転倒します。

驚いた聖は晶に近づき、手を差し伸べて助けますが、聖に助けられた晶はそっけない態度をとるのでした。

第1話のあらすじ ネタバレ その3:「仕事に奮闘するも生徒に罵られ」

聖は教頭の塩谷から厳しい指導を受けながらも、クラス担任として日々頑張っていました。

しかし、若い新米教師ということもあり、なめた態度の教え子たちからは「あざとい」とからかわれるようになってしまいます。

そんなある日の放課後、聖が道を歩いていると晶にそうぐうします。

聖は声をかけますが、晶は無視してその場を去って行ってしまうのでした。

翌日、晶の様子を気にした聖は、晶を見つけて優しく声をかけますが、なぜか晶は突然、聖のほっぺたをビンタするのでした。

第1話のあらすじ ネタバレ、その4:「恋人・勝太郎から突然プロポーズ」

聖は晶に突然ほっぺたをはたかれ、放心状態になってしまいます。

その後、生徒たちからのからかいも増していきますが、聖は前向きに自身の仕事に打ち込むのでした。

ある日、大学時代の先輩の送別会に出るため、上京してきた聖と勝太郎は、3週間ぶりに再会し、過去の思い出を振り返りながらデートを楽しみます。

そんな中、聖は勝太郎から指輪をプレゼントされ、プロポーズされます。

突然のプロポーズに聖は驚きますが、自分のことを大切に思ってくれる勝太郎の気持ちを、素直に受け入れるのでした。

中学聖日記(ドラマ)のキャスト一覧と相関図

ドラマ「中学聖日記」のキャストは、主演の有村架純のほか、吉田羊、夏川結衣、夏木マリといった豪華な顔ぶれが揃いました。

 

有村架純演じる主人公・末永聖は、子星中学校3年1組の担任を務める国語教師。

 

性格はしっかり者だが空回りも多く、生徒から、からかわれることも多いのです。

 

そして、有村架純演じる聖の教え子・黒岩晶役を務めるのは、このドラマがデビュー作となる新人・岡田健史です。

 

岡田健史演じる黒岩晶は、繊細で内向的な性格で思春期真っ只中。

 

担任である聖に一目で心を奪われるのですが、聖を見るとついイライラしてしまいます。

 

そのほかのキャストは、婚約者・川合勝太郎役を劇団EXILEメンバー・町田啓太(28)、教頭・塩谷三千代役に夏木マリ、晶の母親・黒岩愛子役を夏川結衣が演じています。

 

ドラマ「中学聖日記」のキャスト(登場人物)一覧と相関図

(ドラマ 中学聖日記の登場人物 相関図)
ドラマ 中学聖日記 キャスト相関図

出典元:中学聖日記

末永聖 / 有村架純

黒岩晶 / 岡田健史

黒岩愛子 / 夏川結衣

川合勝太郎 / 町田啓太

上布茂 / マキタスポーツ

塩谷三千代 / 夏木マリ

丹羽千鶴 / 友近

原口律 / 吉田 羊

中学聖日記(ドラマ)キャストの晶役に岡田健史

ドラマ「中学聖日記」で有村架純と初共演する晶役の岡田健史は、昨年まで高校生で、本名は水上恒司と言うそうです。

 

高校は長崎の創成館で、野球部に所属し、ポジションは「守備の要」と言われるキャッチャーだったとか。

 

それに、創成館の野球部は甲子園に春3回・夏2回出場。

 

今年の野球部は特に強く、8強入りした春のセンバツに続き、 第100回を迎える夏の甲子園にも出場しましたが、1回戦で岡山の創志学園に7-0で敗れました。

 

結局、岡田健史自身の甲子園出場は果たせなかったようですが、5年間スカウトされ続け、ようやく芸能界入りした逸材。

 

今回のドラマに関しては、19歳で中学生役に抜擢されるなど、ある意味異例の大抜擢となったのです。

 

さらに、新人ということもあり、演技の方でも有村演じる聖の頬を打つシーンで、思いっきり叩くことができず困惑したといいます。

 

(黒岩晶役の岡田健史が末永聖役の有村架純にビンタするシーン)
ドラマ 中学聖日記 晶 画像

 

結局、塚原あゆ子監督からマンツーマンで演技指導を受け、休憩中には共演者の有村からもアドバイスを受けた岡田は、スタッフやキャストに助けられながら無事撮影を終えたそうです。

 

撮影後、有村に「大丈夫ですか?」と心配そうに声をかけていた姿が、印象的だったということです。

漫画 中学聖日記を無料で読む方法

ドラマの原作「中学聖日記」の漫画を無料で読むことができます。

 

マンガ 中学聖日記 画像

 

今までなら「漫画村」などのサイトを利用すると、無料で漫画を読むことができたのですが、国から違法性を問われて閉鎖してしまいました。

 

しかも、こういった違法サイトを利用していると、今度は自分たちにも処罰が下る可能性があるらしいのです。

 

そこで、違法性がなく、安心して利用するところがないか調べてみたところ、動画配信サービス「U-NEXT」で読めることが判明しました。

 

漫画「中学聖日記」は、大手電子コミックサイト「コミックシーモア」「BookLive」「まんが王国」などでも読むことが可能。

 

また、すべてのサイトに無料試し読みが付いていますが、どこも最初の18ページまでで、丸ごと1巻読むためには料金が発生します。

 

ところが、「U-NEXT」なら、漫画「中学聖日記」を1巻丸ごと読むことが出来るのです。

 

U-NEXTは、映画や海外ドラマ、韓流ドラマ、アニメ作品の他にも、電子書籍コミックの配信本数が34万冊以上あり、雑誌に至っては70誌以上を無料で読み放題。

 

会員登録しないといけませんが、31日間は無料で、無料期間中に解約すれば料金は一切発生しません。

 

しかも今なら加入特典で、600ポイント(600円)がプレゼントされます。

 

さらに、もらった600ポイントは漫画の購入に使用することが出来るので、「中学聖日記」が1巻丸ごとタダになるというわけです。

 

また、U-NEXTでは、漫画の「読み放題キャンペーン」がある他、作品のダウンロード機能があるのもメリットかと思います。

 

スマホ、タブレットで読む場合は、「bookplace」というアプリをダウンロードしなければ読めませんが、電波を気にせず、視聴可能。

 

ダウンロードしておけば、バスや電車内など、ヒマな時にも見ることができるので、すごく便利です。

 

U-NEXTの電子書籍一覧
U-NEXT 画像

 

U-NEXT プレミアム会員特典

・登録日から31日間無料で600円分のポイントプレゼントあり、無料期間中に退会すると料金は発生しません。

・無料期間中に解約するのを忘れた場合、月額料金は1990円(税抜)で、1200円分の継続ポイントプレゼント。

・配信本数120,000本以上、無料見放題作品80,000本、ポイント作品50,000本

・電子書籍コミック配信本数34万冊以上

・雑誌70誌以上を無料で読み放題

・アニメ、海外ドラマ、韓流ドラマの作品数が豊富

・スマホで1000ch以上の音楽放送も楽しめる

・PC、スマホ、タブレット、テレビなど、最大4台で同時視聴が可能

・クレジットカードがなくても携帯電話から会員登録できる

>>本ページの情報は2018年9月時点のものです。最新の配信状況は U-NEXT サイトにてご確認ください。

 

あと、無料期間中に解約するのを忘れた場合、U-NEXTの月額料金は1990円(税抜)です。

 

ですが、1200円分の継続ポイントがもらえますので、実質790円で楽しむことができます。

 

継続が必要ない方は、忘れずに解約するようにしてくださいね。

 

▲トップへ戻る