土岐田麗子 結婚相手の旦那は一般人?現在の仕事や姉の噂を調査!

土岐田麗子 画像

元JJモデルの“トッキー” こと土岐田麗子(34)が、9月4日に放送された「有田哲平の夢なら醒めないで」に出演した。

 

土岐田麗子といえば、2006年10月17日放送の「踊る!さんま御殿!!」に出演した際、現在謹慎中のインパルス・堤下敦(41)に告白して話題に。

 

その後、美女と野獣カップルの交際は約1年半続いたが、2008年1月21日、土岐田が自身のブログで破局していたことを告白したのだった。

 

堤下と破局した後の土岐田はというと、急にテレビ局から呼ばれなくなり、仕事が激減。

 

12年間務めたファッション誌『JJ』の専属モデルも昨年に卒業し、以来、ほとんどメディアへの露出がなくなっていた。

 

そんな土岐田麗子がテレビ番組に出演したのは、約10年ぶり。

 

現在はバイト生活で、一般人の彼氏がいることを告白していたのだが、一説にはすでに結婚して、旦那がいるとの情報もあるようだ。

 

そこで今回は、土岐田麗子の結婚相手の旦那は誰なのか、また、実の姉がモデルの高垣麗子というウワサについても調査してみた。

Sponsored Link

土岐田麗子 結婚相手の旦那は一般人?

土岐田麗子の元彼として、1番最初に思い浮かぶのは、現在、謹慎中の堤下敦だ。

 

堤下とは、「さんま御殿」で共演した際、土岐田麗子自らが「好きです」と告白し、交際に発展。

 

これが話題を呼び、以来、土岐田はバラエティ番組にひっぱりだことなった。

 

また、当時、土岐田は堤下と真剣に交際していたというが、世間の反応はというと、「どうせ売名だろ!」などと叩かれ、炎上。

 

さらに破局すると、ひっぱりだこだったテレビ番組の仕事も無くなったのだ。

 

2人が交際していたころは、土岐田が堤下の両親にあいさつしに行くなど、結婚秒読みとされていた。

 

それにもかかわらず、破局したのは、堤下の浮気が原因とされたが、実は違うようなのである。

 

本当は、土岐田の方から別れを告げ、堤下が一方的にフラれたのだとか。

 

破局理由は金銭的な問題で、仲の良い西川史子が年収のことをアドバイスしたら、「私、絶対年収8000万円以上の男性と結婚したい」と言って、別れたらしい。

 

その後、土岐田麗子は、2009年11月26日に放送された、TBSの恋愛番組「Take Me Out」で、年収3000万円のパイロット・佐藤秀臣氏とカップルになった。

 

そして、巨人の坂本勇人選手との熱愛がウワサされたが、「有田哲平の夢なら醒めないで」で語っていた一般人の彼氏とは、一体誰なのか。

 

しかも、結婚して旦那がいるという情報もあるだけに、気になるところ。

 

とりあえず、坂本勇人選手はウワサだけで、実際はガセだったようなので、一般人の彼氏はパイロットの佐藤秀臣氏の可能性はある。

 

その延長で結婚相手も、佐藤秀臣氏ということが考えられるが、もしそうなら8年以上の交際を経て、結婚したことになる。

Sponsored Link

土岐田麗子の現在の仕事

千葉県出身の土岐田麗子は、千葉経済大学附属高校を経て、雑誌「Cawaii!」でモデルデビュー。

 

そして、約3年務めた「Cawaii!」のモデルを、2005年2月号をもって卒業した後、同年8月号の「JJ」にて、ふたたびモデルとしてデビューした。

 

そのJJモデルを昨年に卒業した土岐田は、現在、ドッグトレーナーのアルバイトを週5でやっているという。

 

勤務先は、港区麻布十番にあるペットショップ「Dog’s life PANNA(ドッグズライフ パンナ)」。

 

この場所に勤務している土岐田は、犬を訓練して、飼われた時のしつけをスムーズにする「ドッグトレーナー」の仕事を任されている。

 

ただ、モデル時代は何百万という給料をもらっていたのに、現在のバイト代は時給1000円。

 

それなのになぜ、モデルの仕事をやめたのかというと、本人いわく、「疲れたからもういいかなと思って」と語る。

 

また、土岐田自身も、いっくんという名前の10歳になる、トイプードルを飼っている。

 

ペットショップをバイト先に選んだのは、犬好きなのもあるようだが、1番の理由は『ワンちゃんって忠誠心が強くて絶対裏切らないので』と、意味深なコメントを残していたのだった。

土岐田麗子の姉は高垣麗子?

土岐田麗子には、元モデルの姉がいる。

 

また、姉とは仲が良くて、顔まで似ているのだという。

 

だが、その姉は、よく高垣麗子(38)と間違われるらしいのだ。

 

たしかに、そう言われれば、高垣麗子もモデルで、名前も同じ麗子。

 

雰囲気もどことなく似ているので、姉と間違えられてもおかしくはない。

 

(高垣麗子)
高垣麗子 画像

 

その高垣麗子の元旦那は、元スピードスケート選手の清水宏保氏。

 

高垣麗子と清水宏保氏は、2010年3月31日に結婚するも、1年9カ月で離婚。

 

離婚したのは、清水氏が浮気したのがきっかけだったとされている。

 

清水氏と離婚した高垣は、その後、音楽プロデューサーの森田昌典氏と再婚。

 

再婚した旦那の森田氏は、音楽ユニット「Studio Apartment」のメンバーで、DJとしても活動するかたわら、輸入業や運送業など多くの業種に携わっていた。

 

ところが、その森田氏が今年3月に不祥事を起こしたため、2人は離婚。

 

(関連記事)

 

高垣麗子はバツ2になったのだが、もしかして、土岐田麗子に旦那がいるというのは、高垣麗子と間違えられていることも考えられる。

 

一方、本当に土岐田が結婚していたとなると、以前、結婚相手の年収について「4000万円だとカツカツなので年収8000万円以上の男性と結婚したい!」とも語っていた。

 

だが、それは自分がモデルをしていたときで、何百万と月給をもらっていた時の話。

 

現在はドッグトレーナーの仕事をして、当時の金銭感覚はもう無くなっているのだから、結婚相手は一般男性でも不思議でない。

Sponsored Link

▲トップへ戻る