ゴチになります(18)のメンバー 卒業は誰?予想は二階堂ふみ 羽鳥アナ?

ゴチになります 18 第20戦

ナイナイがMCを務めるバラエティ番組「ぐるぐるナインティナイン」の人気企画「ゴチになります!18・第20戦」が、11月23日に放送される。

 

今回のゴチは、先月から始まった新企画、「ファミリーでゴチになります!」との2本立てSP。

 

第1戦のVIPチャレンジャーはサンドウィッチマンの2人、第2戦の「家族ゴチ」には、中尾彬・池波志乃夫妻、平成ノブシコブシの吉村親子、池田美優親子、あばれる君親子が登場する。

 

そして、今回放送される「ゴチ・18」だが、番組の詳細によれば、”2大事件”ぼっ発とのこと。

 

第1戦の「ゴチバトル」では、「あのレギュラーメンバー涙の卒業発表!残り4戦ゴチクビレースは大波乱!」の通り、メンバーの卒業が発表され、第2戦の「家族ゴチ」ではピタリ賞100万円が出たらしい。

 

新企画でさっそくピタリ賞が出たのは気になるところだが、やはりレギュラーメンバーの卒業の方が気になる。

 

はたして、2017年のゴチメンバーの中で、卒業を発表するのは誰なのか?

 

ネット上の予想では、パート17から参戦している二階堂ふみの声が最も多いのだが….。

Sponsored Link


ゴチになります(18)2017のメンバー 卒業は誰?

バトルが行われる「ゴチになります!18・第20戦」の店は、東京六本木にある「ビフテキのカワムラ」。

 

VIPチャレンジャーのサンドウィッチマン2人が参加し、「高級鉄板肉ゴチバトル」が開催される。

 

2017年の「ゴチ・18」も残り4戦と、誰もが負けられないところだが、メンバーの1人が卒業を発表するという。

 

はたして、誰が卒業するのかが気になるところなのだが、一応今のところ一番クビに近いのが、自腹総額719,583円の二階堂ふみだ。

 

続いて、僅差で国分太一の702,983円、矢部浩之の665,683円となっている。(ゴチ18・第19戦終了時)

 

そして、2017年のパート18から参加している新メンバーの大杉漣だけが、いまだ自腹がないうえに2連続ピタリ賞100万円を獲得するという奇跡的な成績。

 

同じく2017年からの新メンバー・渡辺直美もパート18から参加していることを思うと、がんばっている方だ。


Sponsored Link


そんな2017年の「ゴチ・18」は、今回で卒業を発表するメンバーがいて、ヒントが、「あのメンバーが涙のゴチ卒業発表」「あのレギュラーメンバーが涙の卒業発表」としている。

 

番組はメンバーの岡村隆史、矢部浩之、国分太一、二階堂ふみ、渡辺直美、大杉漣と進行役の羽鳥慎一で成り立っており、この中の1人が卒業を発表。

 

ネットでの予想は、二階堂ふみの声が一番上がっている。

 

二階堂ふみ 画像

 

その理由としては、来年1月7日(日)から放送を開始するNHK大河ドラマ「西郷どん」に出演するからだという。

 

岡村隆史、矢部浩之のナイナイ2人の卒業は考えられないし、渡辺直美、大杉漣は新メンバーなので、レギュラーメンバーとして扱わないだろうという考えのようだ。

 

残るは国分太一、二階堂ふみ、羽鳥慎一の3人で、この中で泣くとすれば二階堂ふみか羽鳥慎一のどちらか。

 

羽鳥慎一をメンバーとしてみるなら羽鳥アナの線もあるが、やはり理由が思い当たる二階堂ふみに卒業の可能性がありそうだ。

Sponsored Link


ゴチになります(18)2017のメンバー 卒業 予想は二階堂ふみ 羽鳥アナ?

23日に卒業を発表するゴチメンバーは誰なのか。

 

予想で一番多かった二階堂ふみ以外にも、羽鳥アナなど他の出演者にも卒業の可能性は残っている。

 

二階堂の卒業は、鈴木亮平が西郷隆盛役で主演するNHKの大河ドラマ「西郷どん」に出演するためというのが理由。

 

「西郷どん」は作家・林真理子氏の同名小説を原作に、連続テレビ小説「花子とアン」などを手がけた中園ミホ氏が脚本を担当。

 

明治維新の立役者・西郷隆盛役の鈴木亮平が、時代の改革者として成長していくさまを描いた作品で、二階堂は西郷隆盛の妻・愛加那(あいかな)役を演じる。

 

ただ、ドラマの方は7月初旬にクランクインし、8月下旬からは舞台・鹿児島でのロケがスタートしており、その影響のためか、二階堂は第17戦のゴチを欠席。

 

このときは代理でブルゾンちえみが参戦し、最下位となり自腹金が加算されていたが、その後二階堂は番組にちゃっかり参加している。

 

NHKの大河ドラマは、拘束時間が長くて他の番組に出演できないというウワサがあるが、実はそうでもないかも。

 

と、いうことは、卒業を発表するのは二階堂ではないかもわからない。

 

羽鳥アナなのか、それとも大穴で国分太一なのか。

 

23日放送での発表に注目が集まる。


Sponsored Link


▲トップへ戻る