松居一代は病気で現在も頭おかしい?息子と前夫は?(2024最新)
☆この記事はこのような人におすすめです。
・松居一代のおかしい言動は病気なのかを知りたい。
・松居一代の前夫が誰なのかを知りたい。
・松居一代の息子の現在を知りたい。
タレントの松居一代といえば、おかしい言動が続き、「精神疾患?」「病気では?」と話題に。
また、動画をYoutubeに投稿したりして世間を騒がせたことで知られています。
その一例として、松居一代は動画を投稿する前に「週刊文春は私を騙した」と題したブログを更新し、Youtubeに動画をアップしたことを報告。
動画では、週刊文春の取材を受けた際の記事内容が確認できなかったらしく、「裏切られた」と主張したのです。
さらに、第2弾として「船越英一郎 裏の顔」と題した動画をアップ。
その動画では、このように暴露したのです。
・「健康食品のイメージキャラクターを務めているのに糖尿病と診断されたことを黙っている」
・「親友でハワイ在住のエステティシャンとW不倫している」
また、後日に更新したブログでは、尾行される原因となった「デスノート」ならぬ「フナノート」を公開。
松居一代は「このノートで不思議に思っていたことが、すべて分かった」、「私を悪者に仕立てあげて離婚し、その女性と一緒になって私の財産を奪う計画をしている」などと主張したのです。
その後、文春オンラインが船越英一郎と松居一代の離婚調停について報道。
夫・船越英一郎の代理人弁護士が松居一代に対して離婚調停申し立てを行い、まもなく松居の元に『調停申立書』が届くと報じたのです。
結局、松居一代は「1年5ヶ月も尾行され続けているの」「サスペンスより恐ろしく怖い怖い真実」などと、ブログなどを通じて世間を驚愕させたのですが、その病気は現在も変っていません。
そこで今回は、松居一代の奇行についてまとめてみました。
松居一代は病気(精神疾患)?
松居一代の病気(精神疾患)はいつから始まったのか?
まず、松居一代の言動がおかしくなり始めたのは、2017年6月27日に投稿したブログからです。
そのブログに「1年5ヶ月も尾行され続けているの」とつづり、夜でも電気を消して生活していることを告白。
そして後日、ブログに2枚の電気料金の領収証の画像を投稿。
尾行から逃れる生活を始めてから電気代が3分の1にまで減少したことを証明したのです。
ここまではまだ良かったのですが、松居一代は尾行から逃れる為、「現在の居場所を家族にも知らせていない」と説明。
ただし、誰に尾行されているとか、理由など肝心なことには何も触れなかったのです。
また、この謎の奇行に関して松居一代の所属事務所は、こう回答するのみ。
「松居とは連絡が取れていて元気にしており、さらにブログ内容について真実です。真実のみを伝えたいという本人の思いですから、それ以上でもそれ以下でもありません」
その後もおかしい言動が続いたことで、「松居一代は精神的な病気を患っているのでは?」と話題になったのです。
しかも世間からは「何かの妄想?」「精神疾患?」「意味不明」と、完全に病気扱い。
すると、松居一代は「私は病気にはなっておりません 頭も、お陰様で脳みそは入っています」とつづり、それ以降も謎のブログを継続したのです。
そして、文春砲によって、これまで謎だった尾行の件やおかしい言動の理由がようやく判明。
船越英一郎が松居一代に離婚調停を申し立てていることが分かったのです。
松居一代の病気は離婚逃れの嘘?
松居一代の夫・船越英一郎は、騒動以降も沈黙を守っていました。
また、文春によると離婚は2年ほど前から話し合ってきたことで、2017年6月28日、代理人の弁護士が松居一代に離婚調停申し立てを行なっていたそうです。
要するに文春の報道からひも解くと、どうやら松居一代のおかしい言動は離婚したくないだけの画策。
これまで尾行されていることを世間に信じてもらおうと必死でしたが、助けを求めている感もなく、行動の意図がまったく見えてこなかったのです。
本当に精神疾患を装っていたのか、真相は謎ですが、動画を投稿したのも離婚を考え直させる手段だったと思えば納得できます。
松居一代の息子と前夫の現在
松居一代は一般男性だった前夫の時にも揉め事を起こしています。
松居一代と前夫は1986年に結婚し、1989年に長男が誕生。
幸せの絶頂にいたはずでしたが、直後から壮絶な人生が始まります。
それは息子が生後20日を過ぎた頃、全身が真っ赤にただれ、24時間激しいかゆみに襲われたのです。
医師の診断結果は、「重度のアトピー性皮膚炎」。
愛する息子の治療のために日夜病院を走り回るのですが、さらに悪夢が襲います。
前夫の浮気が発覚したのです。
松居一代は前夫の浮気が原因で息子を連れて家を飛び出しましたが、試練は継続。
前夫は多額の借金を抱えており、松居一代が連帯保証人にされていたのです。
金額は1億7500万円で、当時、松居一代はストレスのあまり顔面神経麻痺と失語症になったほど。
それから6年にわたる泥沼離婚裁判を経て、1996年に松居一代と前夫は離婚。
その後もコツコツと借金返済を続け、完済したのは2007年といいます。
そして松居一代は2001年に船越英一郎と再婚。
前夫の現在はというと、2016年4月に心筋梗塞で死去(享年60)。
前夫が亡くなったことで経営していた会社に息子を継がせようとするも、会社に借金があることがわかって断念。
取れる金は取ろうとする松居一代らしい決断だったのです。
一方、息子の隆一氏の現在はというと、料理アプリ会社を運営しています。
隆一氏は船越英一郎の息子ではなく、松居一代と前夫のあいだに誕生。
離婚後は船越英一郎が養子縁組をし、現在も船越姓を名乗っているということです。