菊池勲は石川梨華や馬越幸子と関係した?離婚の慰謝料は?

菊池勲の画像

☆この記事はこのような人におすすめです。

・菊池勲と石川梨華、吉澤ひとみの関係について知りたい。

・菊池勲と馬越幸子の不倫について知りたい。

・菊池勲が小倉優子と離婚した際に払った慰謝料が知りたい。

 

SMAPのヘアメークを担当していたカリスマ美容師の菊池勲氏。

 

最近はガーシーの動画に友人「きくっちゃん(きくりん)」として登場しているので、知っている人もいるかと思います。

 

そんな菊池勲氏といえば、小倉優子の元旦那。

 

婚姻中は小倉優子が第2子を妊娠している時、タレント馬越幸子との不倫を『文春』に報じられて離婚しています。

 

そこで今回は、ガーシーが開設したオンラインサロン「GASYLE」で暴露された菊池勲氏と石川梨華の関係。

 

また、小倉優子と離婚する際の慰謝料などについてまとめてみました。

Sponsored Link

菊池勲は石川梨華 吉澤ひとみと関係を持った

ガーシーこと東谷義和氏が、選挙の際に公約していた47都道府県暴露。

 

その中にある山口県の暴露が、オンラインサロン「GASYLE」で晒されました。

 

ちなみに、47都道府県暴露はイニシャルであって、実名は出ていません。

 

山口県の暴露は、「ヘアメークのKがモーニング娘。のメンバー2人と関係を持った。」「メンバー2人のイニシャルがIとY」という内容です。

 

このヘアメークKというのが、きくっちゃん、メンバーのIが石川梨華、Yが吉澤ひとみとおおむね予想がついた人も多かったと思います。

 

そして予想した通り、サロンで3人の実名が晒されることに。

 

石川梨華と吉澤ひとみの画像

 

ガーシーが暴露した内容を簡単にまとめると、石川梨華が菊池勲氏にヘアメイクをしてもらったことをきっかけに恋心を抱くようになった。

 

しかし菊池勲氏は、石川梨華のことをそこまでいいとは思わなかった。

 

それでも石川梨華の方から誘われたので、結局、男女の関係になったのだそうです。

 

また、関係を持っても菊池勲氏は、石川梨華と付き合わなかったのだとか。

 

そこで、石川梨華が当時、同じメンバーで友達の吉澤ひとみに「きくりんと付き合いたいから、話しをしてくれない?」と相談。

 

頼まれた吉澤ひとみは、菊池勲氏と話し合う為、いっしょに飲みに行くことになった。

 

その後、菊池勲氏から「今から、俺の家に来ない?」と誘われ、吉澤ひとみとも関係を持つことに。

 

結果、吉澤ひとみは石川梨華を裏切ってしまったといいます。

 

なお、石川梨華はこの三角関係に関して気づいてなかったそうです。

Sponsored Link

菊池勲が馬越幸子と不倫

菊池勲氏は小倉優子と2011年10月に結婚。

 

第1子長男が2012年6月、第2子次男が2016年11月に誕生しています。

 

また、菊池勲氏は小倉優子が第2子妊娠中、アイドルだった馬越幸子との不倫を週刊文春に報じられています。

 

馬越幸子の画像

 

当時、文春は「菊池氏が妊娠中の妻をほったらかし、“ゲス不倫”状態にハマっていた!」と報道。

 

不倫相手の馬越幸子は、アイドルグループ「ユルリラポ」のメンバーで、小倉優子と同じ事務所に所属。

 

過去にはパチンコ・パチスロメーカー藤商事のプロモーションを務めるアイドルグループ「FUJI★7GIRL」のメンバーとして、活動していた人物です。

 

そして不倫が発覚した翌日、小倉優子はブログで「この話を聞いて、凄くショックでしたし、主人に腹立たしい気持ちでいっぱいでした」と心境を吐露。

 

世間から同情され、その後、第2子を出産しています。

 

なお、第2子を出産する際、週刊誌が菊池勲氏に関して「出産を報道で知った」、「別居中」とも報じていました。

 

しかし、本当は仕事で立ち会えなかっただけで、第2子の出産を報道で知ったことにも「いやいや、そんなわけないでしょ」とコメント。

 

別居についても否定し、「夫婦で喜び合っています」と仲の良いことをブログで説明したのです。

 

その後、『フライデー』が菊池勲氏の連夜のキャバクラ通い、小倉優子が料理本を出しているのに「メシが不味い」と不満を募らせていることを報じたのでした。

馬越幸子のセメント事故とは

アイドルグループ「FUJI★7GIRL」のメンバーが、撮影中の事故で怪我をし、皮膚疾患などを発症する事態に陥ったことがあります。

 

これは当時、演出の一部で用いたセメントが原因で、皮膚疾患などを発症。

 

治療に専念するため活動を一時休止することにもなった件です。

 

その中の1人が、菊池勲氏の不倫相手である馬越幸子だったのです。

 

なお、セメント事故が起きたのは、罰ゲームのような撮影だったらしく、プロモーションを務める藤商事がオフィシャルサイトで事故についての詳細を発表。

・「平成25年10月31日(木)弊社の委託した制作会社による撮影において、演出の一部で用いたセメントが原因で皮膚疾患等を発症する事態が発生いたしました」

・「FUJI★7GIRLs のメンバーの皆様には多大なる苦痛とご迷惑をお掛けしたことを心より深くお詫び申し上げます」と謝罪したのです。

 

また、被害に遭ったメンバーのひとりは「髪の表面が溶けてね、キューティクルいなくなったの(´・_・`)」と症状をツイッターで報告する一幕もあったようです。

菊池勲氏が小倉優子と離婚した際の慰謝料

菊池勲氏と小倉優子は2017年3月3日に離婚。

 

しかし、本当は2月中に離婚が成立するはずだったとか。

 

というのも、小倉優子が要求する慰謝料があまりにも高額な為、折り合いがつかなかったようです。

 

一部の報道では、小倉優子が提示した慰謝料は7千万円。

 

ただ、マスコミが菊池勲氏に慰謝料7千万円のことを聞くと、「そんなに持ってないですよ」と苦笑いしたといいます。

 

また、この時の取材で菊池勲氏が唯一、「誌面に載せてほしい」と頼んだことがあったのだとか。

 

それは、キャバクラに通い、キャバクラ嬢に「料理も本とか出してるクセに不味いんだよ」と小倉優子の悪口を言っていたと報じられた件です。

 

菊池勲氏いわく、「あれはもう本当にデタラメ。本当に取材してんの?っていうぐらい。失礼ですよ。仕事関係の人にだって妻のことは話さないし、聞かれても悪く言うわけないじゃないですか」と、事実無根を訴えたといいます。

 

あと、慰謝料7千万円に関して否定するも、実際はもう少し低い金額を支払うことで離婚合意したということです。

Sponsored Link
  
  

著者情報

▲トップへ戻る