樋田淳也の現在と生い立ち!実家の住所や家族は?(2024最新)

樋田淳也の画像

☆この記事はこのような人におすすめです。

・樋田淳也の現在と生い立ちを知りたい。

・樋田淳也の実家住所や出身高校を知りたい。

・樋田淳也の家族について知りたい。

 

樋田淳也(ひだじゅんや)は大阪の富田林警察署の留置場を脱走した人物です。

 

樋田淳也の逃走中、警察は似顔絵を作ったり、左のふくらはぎに彫られたうさぎの絵柄のタトゥーを公表。

 

ちまなこになって行方を追っていましたが、以前手掛かりをつかめずにいたのです。

 

しかし、逃亡から49日目、山口県周南市内にある道の駅で万引したところを取り押さえられ、窃盗容疑で現行犯逮捕。

 

世間を騒がせていた逃走劇に終止符を打ったのです。

 

そこで今回は樋田淳也の現在や生い立ち、実家住所や家族についてまとめてみました。

Sponsored Link

樋田淳也の生い立ち

ネット上の情報によると、樋田淳也の実家の住所から出身小学校、中学校が割り出されています。

 

というわけで、調べてみると、樋田淳也は「松原市立恵我小学校(まつばらしりつえがしょうがっこう)」、「松原市立松原第七中学校(まつばらしりつまつばらだいななちゅうがっこう)」出身と判明。

 

樋田淳也の生い立ちは中学までは不良というわけではなかったそうですが、小学校から調子乗りで、よくふざけていたといいます。

 

しかも盗み癖は子供のころからあったらしく、中学校時代は祖母の家からくすねては、よく友人におごったりしていたそうです。

 

そんな樋田淳也が犯罪に手を染めだしたのは、高校に入ってからだとか。

 

中学校を卒業した樋田淳也が進学したのは、大阪府立の工業高校。

 

ただ、大阪には府立の工業高校がいっぱいあるため、どこの高校に入学したのか分かっていませんが、高校時代に車の窃盗事件を起こしたのがバレて退学。

 

そして、事件を起こした仲間らといっしょに少年院に入ったそうです。

Sponsored Link

樋田淳也の現在と前科

少年院から出所した樋田淳也は、その後も窃盗事件を起こして刑務所行き。

 

刑を終えて出所した後は、大阪市内の大型商業ビルにあるお好み焼き屋で働いていたらしいのですが、ほとんど盗んだ家電やバイクを売り払って得た金で生活していたようです。

 

ちなみに、働いていたお好み焼き屋のオーナーが、元SPEEDの上原多香子と知り合いだったらしく、その関係で樋田淳也は上原多香子とET-KINGのTENN氏といっしょに写真を撮ったことがあったとか。

 

そのときはバーベキューに呼ばれて行ったら、上原多香子とTENN氏も来ていて、いっしょに写真を撮ったとされています。

 

さて、話が少し脱線してしまったのですが、その後の樋田淳也が何したかというと、強盗致傷、強制性交など数々の犯罪を犯し、前科を積み重ねています。

 

また、警察が公表した左のふくらはぎに彫られたうさぎの絵柄のタトゥーは、2018年5月に彫ったもの。

 

(樋田淳也が入れているタトゥー)
樋田淳也のタトゥー画像

 

タトゥースタジオの店員の話では、樋田淳也は、うさぎの絵柄を特参して「これを足に入れてほしい」と訪ねてきたそうです。

 

ただし、実際に施術したのは3日後で、スペイン人の彫師が担当。

 

2時間半ほどで仕上げたらしいのですが、その際、終始オドオドしていたといいます。

 

とにかく、樋田淳也という人物は、自分より強い者にはペコペコし、自分より弱い女性には狂暴になる。

 

いつまでも野放しにしてはいけない男で、無事逮捕されて良かったと思います。

 

そして、樋田淳也の現在はというと、二審で懲役17年の判決が確定。

 

一説には現在、大阪刑務所に収監中とされています。

樋田淳也の実家の住所

各地で似ている人物の目撃情報が寄せられたりするなど、注目を集めた樋田淳也とは、いったいどんな人物なのか?

 

少年時代の生い立ちなどについて、週刊誌が少し触れているので紹介したいと思います。

 

まず、実家の住所に関していうと、報道では「大阪府松原市」とまでしか発表していません。

 

松原市以降の住所は分かっていないのですが、ネット上では実家は「大阪府松原市小川4-8-26」とされています。

 

また、うわさによると、樋田淳也の実家は大地主で裕福な家庭に育ったともされています。

 

ようするに、「金持ちの子」ということなのですが、はたしてその情報は本当なのだろうか?

 

実家が金持ちというのは、週刊誌が書いていることと少し矛盾があるので、この後で説明したいと思います。

樋田淳也の家族は兄と妹 母親の4人

樋田淳也の実家が大地主といううわさですが、「文春」、「新潮」には一切書かれていません。

 

両誌に書かれているのは、まず父親が十数年前に亡くなっていることと、生前は清掃センターに勤務していたということ。

 

ただ、仕事が清掃センター勤務でも、大地主という可能性はあるので、金持ちといううわさは一概に否定できないでしょう。

 

そして、両誌に共通している家族のことですが、樋田淳也には兄と妹と母親がいるということです。

 

4人家族の樋田淳也は、3人兄弟の真ん中で樋田容疑者だけが警察沙汰になっていたそうです。

 

ちなみに、妹は当時大学生で、1つ違いの兄は介護の仕事に就いて実家を出ているとか。

 

なので兄弟に関しては、妹だけ年が離れていることになります。

 

あと母親に関してですが、腰を悪くして車いす生活を送っているということでした。

 

ということは、実家では、妹が車いすの母親の面倒を見ていたことになると思われます。

Sponsored Link

著者情報

▲トップへ戻る