浅野ゆう子の旦那は?結婚相手(写真)は田宮五郎だった?(2024最新)

浅野ゆう子の画像

☆この記事はこのような人におすすめです。

・浅野ゆう子は田宮五郎氏の結婚相手だったのかを知りたい。

・浅野ゆう子の元旦那について知りたい。

・浅野ゆう子と浅野温子の不仲説について知りたい。

 

トレンディドラマに出演していた頃の浅野ゆう子は、女優の浅野温子と共に「W浅野」として人気を博しました。

 

14歳でドラマ『太陽にほえろ!』にお茶くみ役でデビュー。

 

その後も数々のドラマに出演して活躍してきましたが、結婚して子供のいる浅野温子とはタイプが異り、ずっと独身を貫いてきたのです。

 

そんな浅野ゆう子も2017年に結婚したことを発表。

 

結婚した旦那(夫)はアパレル経営の一般人でイケメンらしく、過去にはモデルをしていたこともあったそうです。

※浅野ゆう子の結婚歴は、現在の旦那と1度だけになります。

 

また、入籍する前の浅野ゆう子といえば、結婚を予定していた彼氏の存在です。

 

相手は2014年、くも膜下出血で死去した俳優の田宮五郎氏(享年47)。

 

5年間交際を続けていた最中での訃報だったのです。

 

当時の浅野ゆう子は仕事の合間を縫って、田宮五郎氏が入院している病院に通うなど、献身的にサポート。

 

趣味のテニスやゴルフを辞めてまでも田宮五郎氏と一緒にいて、献身的にリハビリを支え続けたそうです。

 

その甲斐あってか、一時はひとりで外出できるほど回復したらしいのですが、突如容態が急変し、そのまま帰らぬ人に。

 

浅野ゆう子も看病が災いしたのか、激やせしてしまい、昔からの健康的なスタイルは見る影もなくなっていたのです。

 

そこで今回は、激やせの状態から今のスタイルに戻した浅野ゆう子の旦那(夫)や、浅野温子との関係などについて調査してみました。

Sponsored Link

浅野ゆう子は田宮五郎の結婚相手ではない

浅野ゆう子の元彼は、1978年に死去した俳優の故・田宮二郎氏の次男の田宮五郎氏です。

 

「田宮五郎と5年間にわたり極秘交際している」と報じられたのは、かなり前のことで、週刊誌「女性自身」が伝えたのです。

 

また、当時の記事の内容は、田宮五郎氏が、くも膜下出血のため手術を受け、入院中に浅野ゆう子が仕事の合間を縫って病院に通い、献身的な看病を続けているというものでした。

 

(浅野ゆう子と田宮五郎の写真)
田宮五郎の画像

 

田宮五郎氏は、映画「白い巨塔」やクイズ「タイムショック」の司会などで活躍した田宮二郎氏の次男で、39歳のときに俳優デビュー。

 

遅咲きすぎるデビューだったため、なかなか仕事が回ってこなかったようですが、浅野ゆう子がいろんな面でサポートしていたそうです。

 

しかも2人は元々同じ事務所に所属。

 

浅野ゆう子が独立してからも、田宮五郎氏の為に知り合いのプロデューサーに頭を下げ、自分の出演するドラマや映画に出演させてもらえるように頼み込んでいたといいます。

 

そんな中、田宮五郎氏は2012年4月、自宅で筋トレをしている最中に倒れ、搬送先の病院で8時間におよぶ大手術を受けることになるのです。

 

当時の2人は同居していたとも言われ、結婚の予定もあったそう。

 

ですが、浅野ゆう子の母親が反対。

 

そのため、結婚になかなか踏ん切りがつかなかったといいます。

 

一方、自宅で倒れた田宮五郎氏は、なんとか一命は取りとめるも、この病気で左半身に麻痺。

 

そして脳にもダメージが残ったそうです。

 

(激やせしていた頃の浅野ゆう子)
浅野ゆう子の激やせ画像

 

すると、浅野ゆう子は、仕事以外の時間をほぼ全て田宮五郎氏に捧げて看病。

 

そのおかげで当初は車いすだった田宮五郎氏も、杖をついてですが、ひとりで外出もできるほどに回復したそうです。

 

あとはこのまま順調に回復するのを願っていましたが、突如容態が急変してしまい、2014年11月6日に死去。

 

このときに見る浅野ゆう子の姿はというと、彼氏の田宮五郎氏の看病が原因で激やせしてしまったのです。

Sponsored Link

浅野ゆう子の旦那の写真

田宮五郎氏が浅野ゆう子の結婚相手と勘違いしている人がいるようですが、2人は入籍していません。

 

長らく独身だった浅野ゆう子は、2018年の1月に一般人との結婚を発表。

 

入籍は2017年の暮れだったそうです。

 

そんな旦那(夫)の現在の職業はアパレル会社経営。

 

名前は明かされていませんが、身長は190センチ近くあり、かつてはファッションモデルの経験があるイケメンだそうです。

 

(浅野ゆう子と結婚相手の写真)
浅野ゆう子の旦那の画像

 

また、馴れ初めについては、パーティーで出会ったとされています。

 

パーティーは旦那(夫)の職業であるアパレル関係だったのかなど、気になりますが、出会って1年後に交際を開始。

 

結婚後、旦那(夫)は仕事が終わると、浅野ゆう子の料理が楽しみだから一目散に家へ帰る日々だそうです。

 

また、旦那(夫)いわく、浅野ゆう子が作る料理はなんでも美味しいらしく、イタリアンからフレンチ、はたまた肉料理に魚料理と、すべてが素晴らしいとか。

 

しかも全てに手が込んでいて、朝は野菜や果物など20種類も入った特製スムージーを作ってくれるので、毎日が幸せだということです。

 

結構謎が多い夫婦なのですが、現在も結婚生活は上手くいっているようです。

浅野ゆう子は浅野温子と不仲だった?

かつてトレンディドラマで一世風靡した浅野ゆう子と浅野温子は、人気を二分するほどの活躍を見せていました。

 

2人は同級生で姉妹と間違われるほど雰囲気も似ていましたが、ウラでは不仲説も囁かれ、「お互いにライバル視してる」とも言われていたのです。

 

そんな2人がダブル主演を務めた1988年7月期のドラマ『抱きしめたい!』は当時、世の女性たちの圧倒的な支持を受け、話題に。

 

のちに浅野ゆう子は不仲説について、タイプの違いを力説し、以下のように不仲説を否定したのでした。

「W浅野ははっきりしてるんです。温子さんは主婦であり、母であり、そして仕事も頑張っている。女性としての王道を歩んでいるステキな方。私はずっと仕事が生き甲斐で、独身で行き続けているキャリアウーマンの王道を生きている」。

Sponsored Link

著者情報

▲トップへ戻る