つぐ子様のスキャンダル mixiの日記内容は?茶髪姿もお似合い?

つぐ子様 画像

高円宮家では、先日、三女・絢子さま(28)と日本郵船に勤務する守谷慧さん(32)の結婚式が明治神宮でとりおこなわれたばかりだが、長女の承子(つぐこ)女王(32)の婚約も年内に発表されそうだという。

 

女性自身の記事によると、つぐ子様の結婚相手は、かねてから居酒屋デートなどを報道されていた、メガバンク系シンクタンク勤務の男性だとか。

 

三女の絢子さまは、眞子さまと小室圭さんの結婚が2020年まで延期になり、タイミング的に今しかないと思い決まったそう。

 

また、長女のつぐ子様が結婚を急いでいる理由も基本的に同じ。

 

このタイミングを逃すと、来年の天皇陛下のご退位までに間に合わないのと、2020年の東京五輪が開催してしまうと、皇室の人が多忙になるので、今しかないと考えられているようだ。

 

そんなつぐ子様は現在、「日本ユニセフ協会」学校事業部の常勤嘱託職員として勤務されている。

 

32歳という年齢もあって、今ではすっかり落ち着かれている様子だが、その一方で昔は茶髪にしていた時代もあった。

 

当時は皇族が茶髪にしていることに驚いたものだが、それよりもはるかに驚くことが週刊誌によって、報じられたのである。

 

そこで今回は、つぐ子様ご本人が書かれたとされるスキャンダル「mixiの日記」の内容について、検証して行こうと思う。

Sponsored Link

つぐ子様のスキャンダル mixiの日記内容

高円宮つぐ子様が、来年の天皇陛下のご退位までに婚約を発表されることを、女性自身が報じた。

 

婚約を発表されることは、週刊誌の報道なのでアテにならないが、母親の久子さまが知人男性にメールで「One more to go(もう一人いますよ)」と、返信されたというのだから、まんざらガセネタではなさそう。

 

そして、結婚相手に関しては、いまのところ名前など詳しい素性は明かされてないが、過去にも報じられたメガバンク系シンクタンク勤務の男性だそうだ。

 

これで高円宮家の3姉妹は全員一般家庭に嫁ぐことになる。

 

 

とてもおめでたい話なので、正式に発表されると大きな話題を呼びそうだが、つぐ子様には別のところで注目が集まっているのだ。

 

それは過去に文春が報じたスキャンダルである。

 

つぐ子様は学習院女子大学に入学後、2004年4月13日からイギリスのエディンバラ大学へ留学した。

 

そして、2007年2月、エディンバラ大学への留学中に、「mixiの日記」につづられたとされるスキャンダルな文章が、文春によって世間に流出したのだ。

 

そのときのmixiの日記は以下の通りで、ほんとうにつぐ子様がつづられたのかと、疑問に思うほど赤裸々な内容になっている。

本名→承子(つぐこ)。
偽名→しょうこ。
あだ名→つぐ、つぐちゃん、インド、ツーズ、ツギー。
あ、ラティを忘れた笑!!家→港区生まれの港区育ち。
年→1986年3月8日生まれ、18才。
星座→うお座。
血液型→B型。
性格→典型的B型・・。
趣味→ダンス、携帯、プリクラ、読書(ホントだってば笑!)密入国→してない。(ピーーーー嘘発見器。)
今→イギリスに留学中。
集めてるもの→オオカミグッズ、ポストカード、CD。
好きな場所→暗くて青い空間。
水族館とかパーフェクト!フリーク→沖縄。たまに沖縄弁になります。
スポーツ→バレーボールが得意。
でもテニス習ってて卓球部だった笑。
兄弟→妹2人。
ダンス歴→バレエ6年、ジャズ半年、ヒップ3年。
バイト→昔年ごまかして面接行ったけどバックレたのでしたことない。
チーム→つっつき、ぱわふりぃ。でも今後は本業はつっつき一本。
相方→ダンスがなかったとしても仲良しで私のこと知り尽くしてる相手。
タイプ→カッコ可愛い年下。
彼氏→タバコ嫌いな彼氏ができた!禁煙してるよ、マジで☆願い→帰るまでみんなに覚えててもらうこと(切実)。
というわけでこれからもかまってくだちゃい☆★☆

【タバコ】やめた。でも昨日友達が吸ってたの一口吸っちゃった。
【好きな男性のタイプ】こっち来てから外人の魅力にハマりました笑。だって全てが超自然なんだもん。
【愛用の香水】(税金で買った)エスカーダのアイランドキス。もう3つ目。
【休日の過ごし方】毎日が休日です
【最近ひそかに興味があること】国籍によってキスやHの仕方が違うのかどうか・・・検証中です笑。いや、ってかマジで違うから。
【世界平和に必要なのは】・・・男タトゥー。彼なら間違いない笑!
【ここだけの話】年下(男ね。)に飽きてきました・・・。

 

と、そのほかにもまだまだここに載せられない文章が、「mixiの日記」につづられていて大きな波紋を呼んだ。

 

ところで、これらはほんとうにつぐ子様がつづった日記だったのだろうか。

 

「週刊新潮」によれば、これらの書き込みは別人がつぐ子様のIDを盗み、勝手に書き込んだものだったという。

 

書いたのが別人なら、スキャンダルを報じた文春に抗議があってもおかしくないのだが、結局何事もなかったかのようにスルーされたようだ。

Sponsored Link

つぐ子様の茶髪姿

つぐ子様は高校時代から、髪の毛を茶髪にし、趣味のヒップホップダンスに夢中になられた。

 

そんなつぐ子様の茶髪姿は、2002年11月21日に死去した、父親・高円宮憲仁親王の葬儀の時にも見られて、話題になったのである。

 

つぐ子様 茶髪 画像

 

それにつぐ子様は、学校でも有名なジャニヲタだったとか。

 

友人と「嵐」や「NEWS」のコンサートに出かけられたかと思えば、自転車で街をブラブラ。

 

さらに「ドン・キホーテ」で買い物したり、友人と頻繁に渋谷に遊びに出かけられるなど、一般の若者と同じように過ごされた。

 

また、大人になって就職されてからのつぐ子様は、社交的な性格からか、さまざまな飲み会などに誘われることも多いという。

 

お酒が好きというつぐ子様は、友人に誘われて、合コンのような飲み会にも積極的に参加されているとか。

 

そのときは当然、皇族ということで、最初は全員緊張して敬語で話しているけれど、つぐ子様は「ぜーんぜん! 私はいつもこんな感じですよ~!」と、今どきな話し方をされるので、すぐに打ち解けられるそう。

 

普通に恋愛話もされているみたいなので、本当にお酒を楽しんでるって感じだそうだ。

Sponsored Link

▲トップへ戻る