つぐこさまがmixiブログでスキャンダル発覚?茶髪だった?(2024最新)

つぐこさまの画像社会

☆この記事はこのような人におすすめです。

・高円宮家の長女・承子(つぐこ)女王のスキャンダル疑惑について知りたい。

・つぐこさまのmixiブログについて知りたい。

・茶髪だった頃のつぐこさまの画像を見たい。

 

高円宮家といえば、2018年10月29日に三女・絢子さまと日本郵船に勤務する守谷慧さんの結婚式が明治神宮でとりおこなわれました。

 

そして、その後すぐに「長女のつぐこさまの婚約も年内に発表されそうだ」という記事が女性自身に掲載されたのです。

 

当時、この記事を掲載した女性自身によると、つぐこさまの結婚相手は、かねてから「居酒屋デート」などが報じられていた男性でした。

 

一足先に結婚した三女の絢子さまは、眞子さまと小室圭さんの結婚が延期になり、「タイミング的に今しかない」と思われて決断。

 

同じく、長女のつぐこさまもこのタイミングを逃すと、2019年の天皇陛下のご退位までに間に合わないこと。

 

さらに、2020年の東京五輪が開催してしまうと、「皇室の人が多忙になるので今しかない」と思ったのを理由に、結婚を急いでられていたそうです。

 

そんなつぐこさまは、現在「日本ユニセフ協会」の学校事業部の常勤嘱託職員として勤務。

 

また、年齢も36歳ということもあって、今ではすっかり落ち着いておられます。

 

ただ、その一方で昔は茶髪にしていた時代もありました。

 

当時は皇族が茶髪にしていることに驚いたものですが、それよりもはるかに驚くことが週刊誌によって報じられたのです。

 

そこで今回は、つぐこさまご本人が書かれたと噂された「mixiのスキャンダル日記」の内容をまとめてみました。

Sponsored Link

つぐこさまにスキャンダル?

高円宮承子様が2019年の天皇陛下のご退位までに婚約を発表されるというのは、結局、実現しませんでした。

 

やはり週刊誌の報道というのはアテにならないことが多いです。

 

ただ、三女・絢子さまの結婚の際、母親の久子さまが知人男性に「One more to go(もう一人いますよ)」と、メールで返信されたというのだから、まんざらガセネタではなさそう。

 

ちなみに、結婚相手に関しては、名前など詳しい素性は明かされていませんが、過去にも報じられたメガバンク系シンクタンク勤務の男性だそうです。

 

もしもこの先、そういうことになれば、高円宮家の3姉妹は全員一般家庭に嫁ぐことになります。

 

とてもおめでたい話なので、正式に発表されるのが待ち遠しいです。

 

一方、当時のつぐこさまは、別のところでも注目が集まっていました。

 

それは過去に文春が報じたスキャンダルです。

 

というのも、つぐこさまは学習院女子大学に入学後、2004年4月13日からイギリスのエディンバラ大学へ留学していたことがあります。

 

そのエディンバラ大学留学中の2007年2月に「mixiブログ」につづられたとされるスキャンダルな文章が、文春によって世間に流出したのです。

Sponsored Link

つぐこさまのmixiブログは本物?

そのときのmixiのブログは以下の通りで、「本当につぐこさまがつづられたの?」と、疑問に思うほど赤裸々な内容になっています。

本名→承子(つぐこ)。
偽名→しょうこ。
あだ名→つぐ、つぐちゃん、インド、ツーズ、ツギー。
あ、ラティを忘れた笑!!家→港区生まれの港区育ち。
年→1986年3月8日生まれ、18才。
星座→うお座。
血液型→B型。
性格→典型的B型・・。
趣味→ダンス、携帯、プリクラ、読書(ホントだってば笑!)密入国→してない。(ピーーーー嘘発見器。)
今→イギリスに留学中。
集めてるもの→オオカミグッズ、ポストカード、CD。
好きな場所→暗くて青い空間。
水族館とかパーフェクト!フリーク→沖縄。たまに沖縄弁になります。
スポーツ→バレーボールが得意。
でもテニス習ってて卓球部だった笑。
兄弟→妹2人。
ダンス歴→バレエ6年、ジャズ半年、ヒップ3年。
バイト→昔年ごまかして面接行ったけどバックレたのでしたことない。
チーム→つっつき、ぱわふりぃ。でも今後は本業はつっつき一本。
相方→ダンスがなかったとしても仲良しで私のこと知り尽くしてる相手。
タイプ→カッコ可愛い年下。
彼氏→タバコ嫌いな彼氏ができた!禁煙してるよ、マジで☆願い→帰るまでみんなに覚えててもらうこと(切実)。
というわけでこれからもかまってくだちゃい☆★☆

【タバコ】やめた。でも昨日友達が吸ってたの一口吸っちゃった。
【好きな男性のタイプ】こっち来てから外人の魅力にハマりました笑。だって全てが超自然なんだもん。
【愛用の香水】(税金で買った)エスカーダのアイランドキス。もう3つ目。
【休日の過ごし方】毎日が休日です
【最近ひそかに興味があること】国籍によってキスやHの仕方が違うのかどうか・・・検証中です笑。いや、ってかマジで違うから。
【世界平和に必要なのは】・・・男タトゥー。彼なら間違いない笑!
【ここだけの話】年下(男ね。)に飽きてきました・・・。

 

この他にもまだまだここに載せられない文章が、「mixiブログ」につづられていて大きな波紋を呼んだのです。

 

ところで、これらは本当につぐこさまがつづったブログだったのでしょうか?

 

「週刊新潮」によれば、これらの書き込みは別人が、つぐこさまのIDを盗み、勝手に書き込んだものだったようです。

 

書いたのが別人なら、スキャンダルを報じた文春に抗議があってもおかしくないところだったのですが、結局何事もなかったかのようにスルーされたのです。

つぐこさまの茶髪画像

つぐこさまは、高校時代から髪の毛を茶髪にし、趣味のヒップホップダンスに夢中になられていました。

 

そんなつぐこさまの茶髪姿は、2002年11月21日に死去した父親・高円宮憲仁親王の葬儀の時にも見られて、話題になったのです。

 

※茶髪時代のつぐこさま
つぐこさまの茶髪画像

 

また、つぐこさまは学校でも有名なジャニヲタだったとか。

 

友人と「嵐」や「NEWS」のコンサートに出かけられたかと思えば、自転車で街をブラブラ。

 

さらに「ドン・キホーテ」で買い物したり、友人と頻繁に渋谷に遊びに出かけられるなど、一般の若者と同じように過ごされたといいます。

 

そして、大人になって就職されてからのつぐこさまは、社交的な性格からか、さまざまな飲み会などに誘われることも多いそうです。

 

お酒が好きというつぐこさまは、友人に誘われて、合コンのような飲み会にも積極的に参加されているとか。

 

そのときは当然、皇族ということで、最初は全員緊張して敬語で話しているけれど、つぐこさまは「ぜーんぜん! 私はいつもこんな感じですよ~!」と、今どきな話し方をされるので、すぐに打ち解けられるそう。

 

普通に恋愛話もされているみたいなので、本当にお酒を楽しんでるって感じだそうです。

Sponsored Link
タイトルとURLをコピーしました