立浪親方の妻(元嫁)と部屋のおかみさんの馴れ初めは?

立浪親方の画像

☆この記事はこのような人におすすめです。

・立浪親方の妻(元嫁)が誰なのかを知りたい。

・現在の立浪部屋のおかみさんについて知りたい。

・立浪親方の不倫報道について知りたい。

 

大相撲の立浪親方(元小結旭豊)といえば、2018年1月に写真週刊誌「FLASH」が報じた不倫疑惑です。

 

報道によると、不倫相手は銀座の飲食店に勤める女性で、国技館近くの賃貸マンションに住んでいたといいます。

 

FLASHは2人が密会しているのを複数回確認。

 

さらに、とんかつ屋デートや不倫相手のマンションに2人が帰宅する様子などを事細かに掲載していたのです。

 

そんな立浪親方は、2004年に結婚した妻(嫁)の美紗子さんと長男、長女の4人暮らし。

 

また、美紗子さんと結婚する前の立浪親方は、元関脇・安念山の長女・幸世さんの婿養子でした。

 

しかし、安念山夫妻との間で税金をめぐるトラブルなどを理由に幸世さんと離婚。

 

なので、現在は美紗子さんが立浪部屋のおかみさんとして、日々奮闘しています。

 

ちなみに不倫疑惑の件ですが、FLASHが突撃すると、立浪親方は認めはしなかったものの、否定もしなかったといいます。

 

そこで今回は、立浪親方の元嫁や現在のおかみさん、不倫相手についてまとめてみました。

Sponsored Link

立浪親方が妻(元嫁)と離婚した理由

立浪親方の元嫁は、元関脇・安念山の長女・安念幸世さんです。

 

安念幸世さんと結婚したのは、立浪親方がまだ現役時代の旭豊として相撲をとっていた1995年年4月。

 

この結婚を機に引退し、安念家に養子として迎えられたのでした。

 

(立浪親方と元嫁の安念幸世さん)
立浪親方の元嫁の画像
出典元:Jiji DB sumo pics

 

こうして立浪一門の総帥である安念の婿養子となった旭豊は、親方として立浪部屋を継ぐことになったわけですが、8年後の2003年2月に妻の安念幸世さんと離婚。

 

離婚理由は、婚姻中、立浪親方に他の女性がいたこと。

 

さらに、安念山との間で税金をめぐるトラブルが発端で、安念山夫妻との関係が悪化したのです。

 

結局、金銭トラブルと女性問題がきっかけとなり、立浪夫婦間にも大きな亀裂が生じ、2000年ごろから完全別居していたということです。

 

ちなみに、後援会関係者によると、元嫁の安念幸世さんが離婚を望んだといいます。

 

しかも、女性問題のことで激怒した安念山夫妻が養子縁組の解除を求め、立浪親方を相手取って東京地裁に提訴。

 

年寄株譲渡金として1億7千500万円を求める裁判を起こし、約1年半の間に最高裁まで争われるなど泥沼化したのでした。(結果は先代が敗訴)。

 

当時、立浪親方は長男を授かっていましたが、親権を元嫁の幸世さんが持ち、療育費などを支払うことで離婚を合意。

 

立浪部屋といえば、双葉山、羽黒山らをはじめとする横綱、名力士を輩出した名門ですが、こうした現親方と先代親方の争いは、前代未聞のお家騒動となったのです。

Sponsored Link

立浪親方と部屋のおかみさんの馴れ初め

立浪親方は元嫁の安念幸世さんと離婚した後、2004年に再婚。

 

相手は、現在の立浪部屋おかみさんの市川美紗子さんです。

 

(立浪部屋のおかみさん・市川美紗子さん)
立浪部屋おかみさんの画像
出典元:毎日新聞

 

そんな美紗子さんの実家は寿司店を経営。

 

2人の馴れ初めは、2001年、ゴルフ帰りの立浪親方が美紗子さんの実家の寿司店を訪れた際、猛アタックしたのだとか。

 

当時の美紗子さんはというと、相撲のことは全く興味がなく、旭豊のことも知らなかったそうです。

 

当然、相撲を見に行ったこともなく、結婚して立浪部屋のおかみさんになっても、部屋の仕事に関しては分からないことばかり。

 

といっても美紗子さんの性格上、人に喜んでもらうことが好きなので、最初は弟子たちにいろいろ教わりながら仕事をこなしていったといいます。

 

そんな性格なので、実家の寿司店でも「食べに来るお客さんに食事の時間をいかに楽しんでもらうか」と考えて接客していたのです。

 

また、美紗子さんは本来なら実家を継ぐ予定で、高校を卒業してから2年間、新潟県の越後湯沢温泉にある老舗旅館で住み込みの仲居として修業をしていました。

 

しかし、立浪親方と出会ったことで相撲部屋のおかみさんになったのです。

 

現在、立浪部屋の弟子は18人。

 

それにあと、中学3年の長女と中学2年の長男がいます。

 

大所帯で大変ですが、美紗子さんは「関取用の個室が足りなくなって困るくらい、弟子たちにはどんどん関取に上がってほしいです。」と語っています。

立浪親方と不倫相手のFLASH画像

立浪親方(元小結旭豊)が妻以外の親しい女性とデートしている様子を写真週刊誌「FLASH」が報じました。

 

FLASHによると、立浪親方の不倫相手は、銀座の飲食店に勤め、女優の長谷川京子似。

 

エキゾチックな顔立ちが印象的な女性だったとしています。

 

(立浪親方と不倫相手)
立浪親方の不倫相手の画像

 

また、FLASHは2人が行列のできるとんかつ店で食事をしたり、駅前の喫茶店に入店するのを確認。

 

さらに、別の日には着物姿の不倫相手が勤務する銀座の飲食店に立浪親方が姿を現わしたのを目撃。

 

店が閉店すると今度は同じタクシーに乗車し、不倫相手のマンションへと消えたということです。

 

こうした一連の行動についてFLASHが直撃すると、最初は黙っていた立浪親方は、ようやく重い口を開きこう告げたそうです。

 

「こんなことをして誰が得するの?もうやめろよ!」

 

そう言葉を発すると、相手との関係を否定することなく、電車で国技館へ向かったということです。

Sponsored Link

著者情報

▲トップへ戻る