日渡駿の生い立ちや兄弟 両親は?大塚ひかるが娘りあらの母親!

日渡駿の画像

☆この記事はこのような人におすすめです。

・日渡駿の生い立ちを知りたい。

・日渡駿の家族について知りたい。

・りあらちゃんの母親の大塚ひかるについて知りたい。

 

鹿児島県出水市明神町のアパートで起きた事件で、建設作業員の日渡駿(ひわたししゅん・当時21歳)が再逮捕されました。

 

亡くなった大塚璃愛來(りあら)ちゃんは、日渡駿の交際相手の子供で当時4歳。

 

りあらちゃんの母親で、交際相手の大塚妃夏留(ひかる)も日渡駿と同じ21歳でした。

 

そんな3人が出水市明神町のアパートに引っ越してきたのは、2019年7月から。

 

それまでは鹿児島県の薩摩川内市で生活していたそうです。

 

その時は大塚妃夏留(ひかる)の母親も一緒に住んでいたらしいのですが、大塚妃夏留(ひかる)は日渡駿の子供を妊娠中。

 

12月に出産を迎えるということもあって、明神町のアパートに引っ越してきたとされています。

 

そこで今回は、日渡駿の家族や生い立ち、数々のトラブルについて調査してみました。

Sponsored Link

日渡駿の生い立ちや兄弟 両親

日渡駿の生い立ちは、共働き家庭の1人っ子として育ったらしく、兄弟はいないようです。

 

家族は両親の他に祖父と祖母がいて、幼い頃は母親と祖父母に甘やかされていたといいます。

 

ただ、父親に怯えていて、父親がいる時は家の中で遊ぶことも許されない状況だったとか。

 

そのせいか、小学校の頃はつまらない嘘をつく子供。

 

周囲から仲間外れにされるなどのいじめを受けていたそうです。

 

そして、その反動からか、中学に入ると不良を気取るようになり、学校をサボるなどの問題行動が増えたのだとか。

 

ただし、不良と言っても強い者には歯向かわず、後輩や自分より力の弱い仲間を罵倒し、蹴ったりする弱いものイジメをしていたそうです。

 

その後、県内の公立高校に進学したものの、トラブルが元で謹慎処分を受け、自主退学。

 

日渡駿は刺青が話題になっていましたが、成人式の時も金髪に黒のスーツ姿で参加し、来賓の挨拶中にヤジを飛ばして式を妨害していたということです。

Sponsored Link

大塚ひかるが娘りあらの母親

日渡駿の交際相手の大塚妃夏留(ひかる)は、16歳で妊娠。

 

17歳の2015年7月22日、りあらちゃんを出産しています。

 

中卒のシングルマザーで、仕事は水商売。

 

毎日夜8時になると、店の送迎車が来て仕事に行っていたそうです。

 

※大塚妃夏留(ひかる)
大塚ひかるの画像

 

あと、大塚妃夏留(ひかる)の働いている場所ですが、ネットの情報によると、薩摩川内市で生活していたころは「ラウンジ レオン」というクラブにいたのだとか。

 

ただ、現在は隣の出水市に引っ越しているので、店を辞めているかは謎です。

 

そして、亡くなった大塚璃愛來(りあら)ちゃんに関してですが、事件の2年前に写真がツイッターでバズったことがあったそう。

 

当時は、母親の大塚妃夏留(ひかる)が、りあらちゃんの顔写真をツイッターにアップしたものの、加工しているとか、していないとかで揉めていたようです。

 

そのことを覚えていた人が今回の件と同一人物と気付き、「前も叩かれていた」とツイートしています。

 

なお、大塚妃夏留(ひかる)が開設していた当時のツイッターやインスタは、現在見ることができません。

大塚りあらちゃん事件の真相

現場となった自宅アパートは、家賃62500円、間取りは2LDK。

 

建設作業員という日渡駿は朝7時半に出て行き、夕方5時に帰宅していたそうです。

 

事件が起きた8月28日午後、「風呂場で溺れた」と日渡駿がりあらちゃんを病院に搬送。

 

死因は溺死だっそうですが、遺体に複数の傷があることが分かり、虐待の事実があることが判明したといいます。

 

事件について日渡駿は、「しつけだった」という内容の供述をしているらしいですが、アパートの住人は、夜8時から深夜2時までに複数回、「女の子の鳴き声を聞いたことがある」と語っています。

 

さらに、近所では雨が降る日にりあらちゃんが玄関前に全裸で1人立たされていたという目撃談もあるとか。

 

また、薩摩川内市にいた頃にさかのぼると、今年3月にドラッグストアの店長が夜10時にりあらちゃんが1人でいるところを見ています。

 

その時は、閉店間際に1人で店内に入って来たため、不審に思い警察に通報。

 

お菓子売り場に1人でいて、親の姿が見当たらないので名前を聞いたら「りあら」と名乗ったそうです。

 

報道によると、こういったことが多々あって、りあらちゃんは何回も警察に保護されていたようです。

 

結局、母親がいない間、日渡駿と2人きり。

 

その日渡駿はというと、自身のツイッターやインスタなどに仲間とのどんちゃん騒ぎや、パチスロで遊ぶ奔放な様子を度々アップ。

 

その様子からして、りあらちゃんを1人きりにして遊んでいたことが伺えます。

 

ただ、そんな日渡駿もりあらちゃんの葬儀で、人目もはばからず号泣していたとか。

 

日渡駿の祖母は、加害者となった孫を「優しくていい子だから」と庇っているそうですが、地元の知人は「実家に寄生し、贅沢三昧の暮らしぶりで、前の彼女も暴力に悩んでいた」と明かしています。

 

無力な4歳の女児が味わった絶望の日々は、察するに余りあるのは言うまでもありません。

Sponsored Link

著者情報

▲トップへ戻る