ISSAは柴咲コウの昔の元カレ!福本幸子とは婚約破棄?

ISSAの現在の画像

☆この記事はこのような人におすすめです。

・DA PUMPのISSA(イッサ)が昔に交際していた歴代彼女を知りたい。

・ISSAと柴咲コウの破局理由を知りたい。

・ISSAと福本幸子が婚約破棄することになった原因を知りたい。

 

DA PUMPの初期メンバー・ISSA⦅本名:邊土名 一茶(へんとな いっさ)⦆といえば、U.S.A.の「いいねダンス」が話題になり、再ブレイク。

 

また、2018年に入籍していたことも発表しました。

 

なお、結婚した嫁はメーキャップアーティスト兼美容サロン経営の一般人女性で、ルックスが元AKB48の大島優子似。

 

現在は都内のマンションで同居しているようです。

 

そしてISSAといえば、これまでいろんな女性芸能人と浮名を流し、婚約破棄の経験をしています。

 

婚約破棄の理由は「ISSAの女性問題が原因」とされていましたが、それ以来、これといった浮いたウワサはありませんでした。

 

そんなISSAも歴代彼女のなかで、「結婚をしておけばよかった」と、後悔した元カノがいたことをテレビ番組で告白しています。

 

その時の話では、ISSAの年齢は当時23歳で相手の彼女は20歳だったそう。

 

ずいぶん若い頃の話ですが、「それ言ったら分かっちゃうな」と、相手の名前を出さないまでも柴咲コウのことだとバレてしまったのです。

 

そこで今回は、昔の熱愛相手・柴咲コウとの破局理由や、福本幸子と婚約破棄になった原因。

 

楽曲以外に注目を浴びている「ハゲ」のことを中心にまとめてみました。

Sponsored Link

ISSAは柴咲コウの昔の元カレ

ISSAが結婚しなかったことを後悔した彼女について語ったのは、2016年7月22日に放送された「マヨなか芸人」にゲスト出演したときです。

 

すでにこのときから、現在の嫁と交際中だったのですが、何かが吹っ切れたのか、当時の彼女と「結婚しなかったことを後悔している」と暴露したのです。

 

ISSAと柴咲コウの熱愛が報じられたのは、2002年頃。

 

当時23歳と若かったISSAは、20歳だった柴咲コウと2001年10月に放送されたドラマ『レッツゴー!永田町』の共演がきっかけで交際に発展。

 

(ISSAの元カノ 柴咲コウ)
柴咲コウの画像

 

ISSAは当時の元カノ・柴咲コウについて、このように称賛していたのです。

「彼女は本当に素晴らしい人間で。あのとき、自分が本当にバカだったなって思います。何でもできる方なんで、家のことも何でも率先してやるし、(家でも)何もさせてもらえないというか」

 

結婚しなかったことを後悔するほど、柴咲コウという人はISSAから見て、よく出来た彼女。

 

だったのですが、結局、翌年の2004年に破局。

 

破局理由は、ISSAが宮沢りえと浮気している現場をフライデーに撮られたから。

 

しかし、ISSAによると、宮沢りえとは恋愛関係ではなかったそうです。

※柴咲コウはISSAと破局後、ドラマ『オレンジデイズ』で共演した妻夫木聡と交際し、2008年ごろに破局

 

昔はよく、いろんな女性と熱愛現場を撮られてきたISSAでしたが、宮沢りえだけはガセネタだったということです。

 

※ISSAの歴代彼女(元カノ)まとめ

1999年ー上原多香子

2001年ー知念里奈

2002年ー柴咲コウ

2004年ー木舩香織(元ワンギャル)

2004年ーあびる優

2005年ー伊東美咲

2009年ー藤井リナ

2011年ー福本幸子(元婚約者)

2012年ー増田有華

2016年ー仁科仁美

Sponsored Link

ISSAが福本幸子と婚約破棄した原因は?

ISSAは「DA PUMP」唯一の初期メンバーですが、若い世代は昔のDA PUMPのことをあまり知らないと思います。

 

それもそのはず、DA PUMPは今から26年前の1996年、沖縄出身の4人で結成されたグループ。

 

人気絶頂期は紅白に5回出場し、4人組のダンス&ボーカルユニットとしては2000年代初頭まで活躍していたのです。

 

しかし、2005年にメンバーSHINOBUの不祥事があって、一時活動を休止。

 

その後もメンバーが脱退したことにより、新メンバー7人を加えて9人組として活動することになったのですが、ふたたびメンバー2人が脱退。

 

残った旧メンバーはISSAだけになり、以来、現在の体制になっています。

 

なので、若い頃のISSAを知らない人からは、「ISSAって結婚していると思っていた」「ISSAって何回結婚しているの?」「離婚暦は?」といった声が寄せられています。

 

確かにISSAの結婚に関しては、2011年に同じ沖縄出身女優の福本幸子(当時29)と婚約を発表していました。

 

(ISSAの婚約破棄相手 福本幸子)
福本幸子の画像

 

元カノで婚約者だった福本幸子は、アメリカテネシー州生まれの沖縄育ちで台湾系のハーフ。

 

語学が達者で日本語、英語、北京語、台湾語、広東語、スペイン語などが話せるそうです。

 

そんな福本幸子とISSAは、20年以上前からの知り合いで、映画「琉神マブヤー THE MOVIE 七つのマブイ」の撮影で再会。

 

そして、映画が上映されると同時に交際を始め、交際半年で婚約を発表したのです。

 

ところが、婚約中だったにも関わらず、文春によって女性問題が発覚。

 

相手は2012年に舞台で共演した、元AKB48の増田有華(当時21)。

 

(ISSAのスキャンダル相手 増田有華)
増田有華の画像

 

増田有華は文春の熱愛報道を否定しましたが、ISSAの家に泊まったことを認め、AKB48の活動を辞退することを発表したのです。

 

一方、ISSAは福本幸子と婚約破棄。

 

DA PUMPも1年間活動自粛となりました。

 

ISSAに結婚、離婚歴があると思っていたりする人は、もしかするとこの件で勘違いしているのかもしれません

 

ちなみに元カノだった福本幸子は、婚約破棄後、アナフィラキーショックに2度襲われ、病院に搬送されたりして体調をくずしています。

 

結局、ISSAと福本幸子が婚約破棄した理由、その後に福本が病気になった原因も、ISSAと増田有華の女性問題が関係していたというわけです。

 

そして、現在の福本幸子はというと、2019年3月に第一子となる女児を出産。

 

旦那については公表していませんが、初めての妊娠、出産、しかも高齢出産ということもあって、かなり不安だったことを語っています。

 

ちなみに、子供は、医療に頼ることなく、自宅で出産したそうです。

ISSAがハゲをカミングアウトして治ったのは本当?

DA PUMPが再ブレイクしたことによって、ISSAの露出が増えています。

 

そんな中で注目されているのが、ISSAの額の生え際でしょう。

 

ちまたでは「ハゲ 治った?」ともっぱら話題になっているのと、ISSAが「ハゲをカミングアウトした」というウワサが立っているようです。

 

世間が言うように、以前のISSAといえば、M字ハゲが進行していました。

 

しかし、最近のISSAは髪の毛が以前よりも増えていて、なおかつ、前髪の生え際が不自然になっているので怪しまれています。

 

ISSAのハゲ画像

 

結論から言うと、髪の毛は完全に増毛しているわけですが、それは植毛なのか、それともベースが薄いカツラを使っているのかです。

 

仮にカツラでも最近のはよくできているので、生え際でも自然に見せることができます。

 

ベースを薄くしているアデランスのヘアパーフェクトなんかは、その代表として芸能人も愛用中。

 

ただ、ISSAの場合、生で見たことがないので確証はありませんが、おそらく植毛のような気がします。

 

あと、「ハゲをカミングアウトした」という話ですが、調べてみると、過去にISSAがインスタで「イッサがフッサになりました!」と投稿。

 

その投稿が「ハゲをカミングアウトした」と解釈されているようです。

Sponsored Link

著者情報

▲トップへ戻る