ハイアンドロー2のキャスト相関図!ラストと挿入歌は?

映画 ハイアンドロー2の画像

☆この記事はこのような人におすすめです。

・2016年に公開された映画「ハイアンドロー2」の相関図を見たい。

・ラストのアドリブと挿入歌を知りたい。

・映画「ハイアンドロー2」のキャストとあらすじを知りたい。

 

EXILE TRIBEのエンタテインメントプロジェクト「HiGH&LOW」の劇場版「HiGH&LOW THE RED RAIN(ハイアンドロー2)」は、新たに撮影した映像などを加えたテレビ特別版。

 

斎藤工が演じる雨宮3兄弟の長男・尊龍と、尊龍の行方の手がかりを握る少女・愛華の過去の関係を掘り下げた特別映像が加えられています。

 

『HiGH&LOW』シリーズの劇場版第2弾となった映画「HiGH&LOW THE RED RAIN(ハイアンドロー2)」は、5つのチームがしのぎを削る「SWORD地区」が舞台。

 

抗争を描き、最強と称された雨宮兄弟の過去に隠された秘密にスポットを当てています。

 

斎藤工、TAKAHIRO(EXILE)、登坂広臣(三代目 J Soul Brothers)が演じる雨宮3兄弟を主役に据え、吉本実憂、石黒賢、岩田剛典らがキャストで出演。

 

3兄弟の少年時代を演じる子役にも注目です。

Sponsored Link

ハイアンドロー2のキャスト相関図

お互いが強い絆で結ばれている兄の雨宮雅貴(TAKAHIRO)と、弟の雨宮広斗(登坂広臣)。

 

この兄弟には、尊敬する雨宮尊龍(斎藤工)という長兄がいましたが、1年前、行方不明になります。

 

兄の尊龍を捜していた雅貴と広斗は、両親の命日に尊龍が姿を現すことを期待し、両親の墓を訪れることに。

 

すると、そこには尊龍の行方を知っているという謎の少女・成瀬愛華(吉本実憂)が現れるのです。

 

映画「HiGH&LOW THE RED RAIN(ハイアンドロー2)」では、雨宮兄弟の過去に隠された秘密を掘り下げることから、兄弟の少年時代を演じるキャストが登場します。

 

その子役とは一体誰なのか?

 

まず、長男・尊龍の少年時代を演じたキャストは、子役出身の濱田龍臣(はまだ たつおみ)です。

 

濱田龍臣は、大河ドラマ『龍馬伝』で坂本龍馬の幼少役を演じ話題に。

 

以来、天才子役として注目を浴び数々のドラマや映画、CMに出演し、気がつけば早いもので現在は21歳になっています。

 

一方、次男・雅貴の少年時代を演じたのは、俳優デビューしたばかりの小野寺晃良(おのでら あきら・現22歳)。

 

スターダスト所属の小野寺晃良は、ドラマ「臨床犯罪学者 火村英生の推理」で俳優デビュー。

 

近年は、「ひるなかの流星」(2017年3月24日公開) 、「ひだまりが聴こえる」(2017年6月24日公開)、「ラストレシピ?麒麟の舌の記憶?(2017年11月3日公開)」の映画3本に出演するなど、俳優として頭角を現しています。

 

役者として今後に注目される逸材です。

 

そして、三男・広斗の少年時代を演じたのが、子役の吉澤太陽(よしざわ たいよう)。

 

吉澤太陽も小野寺晃良と同様、スターダスト所属で年齢は現在19歳。

 

2014年に放送されたNHKの連続テレビ小説・「花子とアン 」 で子役デビュー。

 

フジテレビドラマ「セシルのもくろみ」にも出演済みです。

 

その他キャストについては、以下の通りですが、『HiGH&LOW』シリーズで「RUDE BOYS」のリーダー、スモーキーを演じる窪田正孝は、「HiGH&LOW THE RED RAIN(ハイアンドロー2)」には出演していません。

 

窪田正孝は、次作「HiGH&LOW THE MOVIE2 / END OF SKY」での出演となります。

 

※ハイアンドロー レッドレインの相関図とキャスト一覧

ハイアンドローの相関図

 

・雨宮尊龍/斎藤工

・雨宮雅貴/TAKAHIRO

・雨宮広斗/登坂広臣

・成瀬愛華/吉本実憂

・コブラ/岩田剛典

・ヤマト/鈴木伸之

・ノボル/町田啓太

・ダン/山下健二郎

・テッツ/佐藤寛太

・チハル/佐藤大樹

・ナオミ/藤井萩花

・伊集院仁花/坂東希

・雨宮壮介/小木茂光

・雨宮祥子/片岡礼子

・尊龍(少年時代)/濱田龍臣

・雅貴(少年時代)/小野寺晃良

・広斗(少年時代)/吉澤太陽

・古野/中井ノエミ

・上園龍臣/石黒賢

・家村龍美/中村達也

・劉/早乙女太一

・八木/渡邉紘平

・林/三浦誠己

・成瀬幸雄/矢野浩二

・伊藤/近江谷太朗

・篠原/長谷川初範

・九龍の妻/飯島直子

・黒崎/岩城滉一

Sponsored Link

ハイアンドロー2のラストのアドリブと挿入歌

映画「HiGH&LOW THE RED RAIN(ハイアンドロー2)」は、雨宮兄弟が銃相手に立ち回り、「どんだけ強いねん!」と話題になりました。

 

それに加え、ラストのアイスを食べるシーンでも話題を呼んだのです。

 

ハイアンドロー2のラストシーンの画像

 

ただ、このラストでのアイスの下りですが、完全にアドリブだろうと思っていたところ、予想通りすべてがアドリブだったそうです。

 

メガホンを取った山口監督は、「あそこはもう最後なんで、おふたりに好きにやってほしいと。何にも言わないで、好きにやってくださいと言ったんです」と明かしています。

 

当初は大量のハンバーガーを爆食いしてたら面白いかも?などといった意見が出ていたようですが、結局は監督の意向でアイスになったとか。

 

TAKAHIROと登坂広臣のふざけたアドリブに監督が爆笑して、なかなかカットがかからなかったそうです。

 

そんな2人も、カットがかかる前に監督の『ひゃっひゃっひゃっひゃっ』という笑い声が聞こえて、耐えられなかったと撮影を振り返っています。

 

そして、本作の挿入歌に関しては、ACE OF SPADESの『TIME FLIES』を主題歌に使用。

 

また、TAKAHIRO×登坂広臣 の「THE RED RAIN」が本作の挿入歌として流れ、切なくも壮大なバラードが兄弟の深いキズナを強く描いています。

ハイアンドロー2のあらすじ

3人は、ガキの頃からずっと一緒のはずだった・・・。

いつも無邪気に弟を笑わせる兄・雨宮雅貴(TAKAHIRO)、感情を顔に出すことのない弟・雨宮広斗(登坂広臣)。

対照的なふたりだが、眼に見えぬ絆で結ばれていた。

彼らには心の底から尊敬する長兄・雨宮尊龍(斎藤工)がいる。

幼い頃に両親を亡くした三兄弟の絆は固く、尊龍は弟たちに「拳は、大事なもんを守るために使え」と言い聞かせていた。

しかし一年前、尊龍はふたりの前から突如姿を消してしまう。

それから弟たちは兄の行方を探し続けていた。

ふたたび巡ってきた両親の命日。尊龍が現れることを期待し、雅貴と広斗は家族の墓を訪れる。

が、そこに現れたのは兄の行方の手がかりを持つ謎の少女・成瀬愛華(吉本実憂)だった。

なぜ尊龍は、雅貴と広斗を残して姿を消したのか?尊龍の行方を追って次々と真実が紐解かれるとき、雨宮兄弟の過去に隠された秘密が明らかとなる。そして三兄弟のたどる運命とは――。

引用元:金曜ロードシネマクラブより

Sponsored Link

著者情報

▲トップへ戻る