金スマの腸活 マッサージとオリーブオイルの効果で便秘解消!?第2弾はざわちん登場!

金スマ

5月12日の「中居正広の金曜日のスマイルたちへ」は、大好評企画「腸活」の第2弾を放送。

 

10日間で便秘を解消する企画「腸活」第2弾に今回挑戦したのは、20代代表のざわちん、30代代表の小倉優子、40代代表の小島奈津子の3名。

 

ざわちんのブログによると、10日間でいろいろチャレンジしたらしく、効果があったのかどうか、結果を楽しみにしていて欲しいと書かれている。

 

前回の「腸活」では、女優の伊藤かずえとハーフタレントの春香クリスティーンが10日間挑戦。

 

便秘解消クリニックの小林弘幸教授の方法で見事便秘は解消された。

 

その方法はとても簡単で、便秘を解消するためのマッサージやオリーブオイルを飲んだりと、誰にでもすぐに実践できる方法だった。

 

はたして、今回はどのような方法で便秘を解消させるのか。番組に注目が集まる。


Sponsored Link


金スマの腸活 マッサージとオリーブオイルの効果で便秘解消?

前回放送された金スマの大好評企画「腸活」では、順天堂大学教授の小林弘幸氏が伝授する便秘解消5つのテクニックを伊藤かずえと春香クリスティーンが10日間実戦。見事便秘は解消され反響を呼んだ。

 

腸のカリスマ小林氏のクリニックは7年半先まで予約が埋っているという人気ぶり。

 

かつて便秘で苦しんでいたタレントの松本明子が、小林氏伝授の「腸活」を3週間実践したところ、40年以上続いた便秘が改善したことは有名な話である。

 

その小林氏が伝授する便秘解消の「腸活」クリニックは5つ。

 

(1)腸刺激エクササイズ=右の腰骨の脇と左の肋骨の下を手でつまんで大きく回す。

 

(2)便秘エクササイズ=便座に座って手を逆さの足首につけるようにして腰をひねる。シーソーのように前後する。

 

(3)朝にコップの水を一杯飲む。

 

(4)発酵食品と水溶性食物繊維を摂る。

 

(5)オリーブオイルを大さじ2杯飲む。

 

(1)と(2)のマッサージ体操を行うことで腸が刺激される。

 

(3)は胃に重さが加わって腸を刺激してくれる。

 

(4)はヨーグルトに大根おろしとはちみつを混ぜたものなんかは効果抜群。ただし、味は人それぞれで、おいしいとはいえない。

 

(5)はオリーブオイルが腸内を滑るような状態にしてくれる。

 

これを実践した春香クリスティーンは10日間で体重が-2.1キロ、ウエストが-6.5センチの効果があり、伊藤かずえはウエストが-6センチの効果があった。

 

そして2人とも便秘が解消されたのだった。


Sponsored Link


金スマの腸活 第2弾はざわちん登場

5月12日に放送される金スマの人気企画「腸活」第2弾では、ざわちん、小倉優子、小島奈津子の3名が10日間の腸活を実戦。

 

今はまだ放送前なので、内容や結果が分からない状況です。

 

放送終了後にまた追記したいと思います。

追記

金スマの「腸活」第2弾は前回の5つから2つ増えた7つのメゾットを実践。

 

前回にはなかった100ccの甘酒にいちご3つを加えてミキサーにかけて飲むということ、お尻周りを鍛える「肛門ツイスト」という体操が増えていた。

 

「肛門ツイスト」はイスに両手で捕まり、股を開いてしゃがむ。足を前に倒しながら体を左右交互に1分間ツイスト、コツはお尻を振るように意識することだという。

 

また、5つ目のオリーブオイルから「アマニ油」に変更。アマニ油は大さじ1杯飲むだけで良いらしい。

 

結果、今回も3人がお通じに成功。全員が体重、ウエストともに減少した。


Sponsored Link


▲トップへ戻る