松井一郎の娘と嫁 家族は?経歴と学歴がヤバい!

松井一郎知事 画像

☆この記事はこのような人におすすめです。

・「日本維新の会」代表で大阪市長の松井一郎の経歴や学歴を知りたい。

・松井一郎の家族構成を知りたい。

・松井一郎の娘がアイドルという噂について知りたい。

 

松井一郎市長といえば、大阪府知事時代にダウンタウンと数回共演しています。

 

「ダウンタウンDX」に初めて出演する前は、「ダウンタウンなう」に出演。

 

このときは、学年が同じ(当時56歳)ということから話が盛り上がり、1970年の大阪万博の思い出を語る場面も。

 

さらには、小池百合子東京都知事の話題や森友学園問題の話でひとしきり盛り上がっていました。

 

そして、昔はやんちゃしていたという噂がある松井一郎市長に対し、ダウンタウンらは高校時代に編入したエピソードなどを直撃。

 

すると松井一郎市長は、「当時の関西のみなさんと同じ」と言葉を濁しながらも、「僕も今知事なんでね…」と話題を替える一幕があったのです。

 

昔のやんちゃ時代を否定しなかったということは、どうやら松井一郎市長の噂は、あながち嘘ではなかったようです。

 

その他にも「学歴」や「経歴」のことでも文春に報じられているので、今回は松井一郎市長の噂についてまとめてみました。

Sponsored Link

松井一郎市長の家族は嫁と息子 娘

松井一郎市長の娘が「アイドル」という噂があります。

 

ただ、松井一郎市長に娘さんはいますが、アイドルではありません。

 

アイドルをしているのは、松井一郎市長の弟の娘で、現在は大阪・戎橋発の4人組アイドルユニット「minAmin(ミナミン)」で活動。

 

名前は「松井りお」と言って、「minAmin(ミナミン)」のリーダーを務めています。

 

(松井りおと松井一郎市長)
松井りおの画像

 

要するに、松井一郎市長からすれば姪(めい)にあたるわけですが、松井りおが姪(めい)であることを告白したのは2016年。

 

それまでは「知事の力を借りずに自分で」との意向から、秘密は事務所の人にしか知らされなかったといいます。

 

また、松井一郎市長といえば、「嫁に弱い」という噂があるようです。

 

家族は嫁・長女・長男の4人で、松井一郎市長は嫁と娘に頭が上がらないとか。

 

 

松井一郎市長は、嫁のことをあまり発言しないので、どういった人なのか知られていませんが、娘さんならツイッターで度々登場しています。

 

上記のツイッターにもあるように、松井一郎市長は娘さんからよく怒られているようです。

Sponsored Link

松井一郎市長の学歴

元秘書が松井一郎市長の学歴について暴露しています。

 

「ダウンタウンなう」でも学歴についてツッコミを入れられていましたが、松井一郎市長は「大阪工業大附属高校」を退学になった後、「福岡工業大学付属高校」へ編入。

 

実は、編入試験を受けることを勧めたのは、父親が親しくしていた「大阪府モーターボート競争会」理事・笹川良一氏だったのです。

 

松井一郎市長の父親は、元大阪府議会議長の松井良夫氏。

 

笹川良一氏は、20年以上前に亡くなっていますが、競艇の産みの親であり、福岡工業大学理事長を務めた「住之江のドン」と呼ばれた人物です。

 

その笹川良一氏の運転手を松井一郎市長の父親がしていた関係で、相談を持ちかけていたのだといいます。

 

そして、笹川良一氏から「福岡工業大学付属高校」の編入試験を受けることを勧められた松井一郎市長は、父親の元秘書と一緒に福岡へ直行。

 

コネ入学として、編入試験の問題用紙を学校の理事から渡されたのです。

 

しかし、松井一郎市長はその問題用紙を見て解こうとするも、回答できず。

 

仕方なく答えを丸暗記したそうです。

 

それでも覚えは悪く、なんとか底上げして合格にしてもらったということです。

 

父親の元秘書は、そうした経緯を文春に告発したのです。

松井一郎市長の経歴

松井一郎市長の経歴は、大学卒業後に関西電力グループの「きんでん」へ就職。

 

その後、父親が設立した電気工事会社「大通」を引き継いで社長になりました。

 

現在、「大通」の社長は、松井一郎市長の弟が引き継ぎ、住之江競艇場の照明・電気設備関係の工事・保守・物販などを一手に請け負っています。

 

また、松井一郎市長にはあと1人弟がいたのですが、中学時代に亡くなっているそうです。

 

※松井一郎市長が議員になってからの経歴

・自由民主党大阪府支部連合会青年局 副幹事長【H14.11.30~15.11.30】

・自由民主党大阪府支部連合会青年局 政務調査会副会長【H15.11.30~17.9.18】

・自由民主党大阪府支部連合会青年局 幹事長【H17.9.18~19.10.28】

・自由民主党大阪府支部連合会青年局 局長代理【H19.10.28~】

・自由民主党大阪府支部連合会政務調査会 副会長【H19.5.7~20.5.7】

・大阪府議会自由民主党議員団 警察専門部会 部会長

・大阪府議会自由民主党議員団 政務調査会長(平成19年度)

・大阪府議会 警察常任委員会 委員長(平成20年度)

・自由民主党 維新の会 政務調査会長 【H21.4.24~h22.3.31】

・大阪府議会 大阪維新の会 幹事長 【H22.4.1~h23.10.22】

・地域政党 大阪維新の会 幹事長 【H22.4.19~H27.12.12】

・大阪府知事【H23.11.28~H31.3.24】

・政党 日本維新の会 幹事長 【H24.9.28~h26.9】

・政党 維新の党 幹事長 【H26.9.21~12.23】

・地域政党 大阪維新の会 代表 【H27.12.13~現在】

・政党 日本維新の会(旧おおさか維新の会) 代表 【H27.12.13~現在】

・大阪市長 就任【H31.4.8〜】
引用元:松井一郎 日本維新の会より

松井一郎市長の噂

松井一郎市長といえば、Vシネの帝王・小沢仁志を彷彿させる風貌をしていますが、「日本維新の会」代表であり、大阪市長でもあります。

 

れっきとした政治家なわけですが、昔はやんちゃだったという噂です。

 

松井一郎市長は大阪府八尾市出身で、八尾市立高美小学校→八尾市立高美中学校卒業。

 

中学卒業後は、大阪工業大附属高校に進学するも、悪さを繰り返して退学になっているといいます。

 

なんでも16歳の時には、ある事件を起こして保護観察処分になったとの噂も。

 

結局、この事件がきっかけで高校を退学。

 

その後、福岡にある福岡工業大学付属高校(現城東高校)の編入試験を受けて入学し、福岡工業大学を卒業。

 

そういった学歴、経緯を松井一郎市長の父親の元秘書に告発されてしまったのです。

Sponsored Link

著者情報

▲トップへ戻る