野村宏伸が若い頃より劣化して整形?干された理由は?
俳優の野村宏伸は若い頃に一時期干されたことが原因で、アルバイトをしていたことを「しくじり先生」で告白しています。
野村宏伸が再びテレビに出るようになったのは、「爆報! THE フライデー」で田原俊彦と再会したことがきっかけだったようです。
そのおかげで、再びドラマに出演するようになり、以来、仕事の量も順調に増えてきているとか。
また、田原俊彦も野村宏伸と同様、若い頃に干された経験を持っています。
そこで今回は、2人が干された理由や、現在の野村宏伸の顔が劣化して、整形疑惑が出ていることなどについて調査してみました。
野村宏伸の顔が若い頃と違うのは整形?
野村宏伸は、1984年公開の映画『メイン・テーマ』で芸能界デビュー。
翌年には、日本アカデミー賞新人俳優賞を受賞するなど、輝かしいデビューを果たしたのです。
その後はドラマ『びんびんシリーズ』に出演。
このとき野村宏伸は、共演していた田原俊彦とのコンビで一躍、世間の人気者に。
おかげでドラマ『びんびんシリーズ』は、長期に渡り放送され、大ヒットシリーズとなりました。
なお、このドラマは、今から30年以上前に放送されていた番組で、当時、野村宏伸は20代前半。
若い頃の野村宏伸は、童顔、イケメンで女性ファンも多くいましたが、いつの間にか老け込んでしまい、現在は顔が変化してしまったのです。
ただ、人間は加齢によって太ったり、老けるのは自然現象なので、仕方がないと思います。
それでもやはり、『びんびんシリーズ』を知っている年代の女性からすれば、ドラマに出ていた頃に比べ、顔が激変しているのがショックなのだとか。
「めっちゃ可愛かったのに、ただのオッサンになってる」と残念に思う声が寄せられています。
野村宏伸が劣化で整形?
一時、野村宏伸は、若い頃より顔が劣化したことで話題になりました。
ただ、現在は少し若返っているように見受けられます。
そのため、整形疑惑が浮上しているのですが、実際はどうなのでしょうか?
(現在と若い頃を比較)
野村宏伸は、1999年7月にスタイリストだった女性と結婚していましたが、2009年7月に離婚。
前妻との間には、2001年3月に第1子となる長女、2006年に長男が誕生しています。
なお、離婚理由は「人生の進む方向性に違いができた」からだそうで、2人の子供の親権は前妻の方が持ったとか。
その後は、2015年5月3日に15歳年下のメイクアップアーティストの木下省子さんと再婚。
現在の嫁・木下省子さんとはデキ婚で、2015年7月に娘が誕生しています。
野村宏伸は、50歳の誕生日に15歳年下の木下省子さんと再婚したわけですが、交際のきっかけは一目惚れした野村宏伸が猛アタックしたそうです。
当時の木下省子さんは、35歳とは思えないほど若々しく、「素人は思えないほどの美人」、「なんで15歳も年上と結婚したの?もったいない!」と絶賛。
(嫁の木下省子さんも整形?)
ところが、後に整形疑惑が浮上。
以前の顔と違うことから「目頭切開」、「あごを削っている」、「鼻にプロテーゼ入れている?」と、整形疑惑が取り沙汰されたのです。
なので、野村宏伸が少し若返ったのは、もしかすると現在の嫁・木下省子さんの影響があったのかもしれません。
野村宏伸が田原俊彦と再会で再ブレイク!?
びんびんシリーズは、1987年の「ラジオびんびん物語」に始まり、2001年の「教師びんびん物語スペシャル2」に至るまで、すべての作品で高視聴率をマーク。
中でも「教師びんびん物語スペシャル2」は、最終回で月9史上初となる視聴率30%越えを記録したのです。
一躍スターとなった野村宏伸。
絶頂期の年収は約1億円で、世田谷に2億4000万円の豪邸を建てるなど、相当羽振りがよかったといいます。
そんな中、ドラマがヒットするにつれ、どんどん増え続ける収入に金銭感覚がおかしくなっていったそうです。
そして、あるとき友人が野村宏伸に「金の無心」をしてきたといい、「月末に返してくれるなら」と3000万円を貸したのだとか。
さらに、別の友人にも1000万円単位で貸したそうなのですが、結局、合計で7000万円という金額は返ってこなかったといいます。
そうしているうちに『びんびんシリーズ』も終わり、仕事が激減。
残っている家のローンの支払いに追われ、仕方なく家を手放したが、借金2000万円が残ったそうです。
その後は仕事がなく、収入に困っていた野村宏伸は、自動車ディーラーの友人の仕事を手伝い、しばらく生計を立てていたといいます。
そして、あるとき番組で、田原俊彦と再会を果たすことに。
その番組は、 『爆報!THE フライデー』で、野村宏伸は10年ぶりに田原俊彦と再会。
ですが、田原俊彦と共演して10年来、会わなかったのは、「榎本の呪縛」から吹っ切れないでいる中途半端な状態で会いたくなかったからだったとか。
そして、ようやく榎本のイメージを拭い去ることができ、野村宏伸は田原俊彦と再会を果たしたのです。
野村宏伸は、これをきっかけに、ドラマ『とんび』に出演することになるのですが、当初のきっかけは『爆報!THE フライデー』を見ていたドラマの製作ディレクターからオファーしたそうです。
ただし、「ダイエットできたら」の条件付き。
それでも野村宏伸は、3ヶ月で17キロの減量に取り組み、みごと成功を収めたのです。
こうして役を勝ち取った『とんび』では、頭の毛を剃り、寺の住職・照雲を演じて話題に。
その後は徐々に仕事の量が増えて行ったということです。
野村宏伸と田原俊彦が干された理由
「教師びんびん物語スペシャル2」が終わり、その後、野村宏伸は仕事が激減。
完全に干された状態に陥ることになります。
「教師びんびん物語スペシャル2」が好評だっただけに当然、パート3も予定されキャストも組まれていたらしいのですが、直前で野村宏伸が「降りたい」と出演を断ったとか。
理由は、ドラマで榎本というナヨナヨした役を演じたおかげで、街に出ると「榎本!」と呼ばれ、からかわれることがしばしあったからだそうです。
番組側も榎本のいない『びんびん』は、ありえないということからパート3は中止に。
以来、野村宏伸にオファーがこなくなったといいます。
一方、田原俊彦も「ビッグ発言」が理由で、干された時期がありました。
1994年、田原俊彦は、自身の長女出産後の記者会見で発した生意気な発言が世間のひんしゅくを買い、テレビから干されてしまったのです。
1989年から1999年までといえば、『びんびんシリーズ』の放送がなくなった時期で、ちょうど田原俊彦が干されていたときと被ります。
田原俊彦は、ジャニーズ事務所から独立したことと「俺はビッグ」発言が理由で干されたとされていますが、本当の理由はマスコミによって「ビッグ発言」が意図的に編集されたもの。
「俺はビッグ」発言は、会見の中で記者たちとの和やかな会話の中で発言しただけだったのです。