森翔馬と稲岡和彦の高校や職業は?父親も前科あり!

小西優香 画像

兵庫県加古川市の権現ダム湖で小西優香さん(20)が見つかった事件は、住所・大阪市西区立売堀6、森翔馬容疑者(20)と、同市生野区巽北4、稲岡和彦容疑者(42)が犯人として逮捕された。

 

今回の事件は早く犯人が捕まると思っていたが、予想通り早く事件が解決して良かった。

 

ただ、現在2人は容疑を否認しているといい、しかもお互いのことを知らないと供述しているという。

 

また、森翔馬容疑者と稲岡和彦容疑者が小西優香さんと、どのような関係だったのかも明らかになっていないし、まだほかに共犯者がいる可能性もある。

 

なので犯人が逮捕されたからといって、完全解決に至ったわけではないのだ。

 

そこで今回は、小西優香さん事件で逮捕された、森翔馬容疑者と稲岡和彦容疑者の高校や職業、父親に前科があったようなので、それぞれについてまとめてみた。

Sponsored Link

森翔馬と稲岡和彦の高校

小西優香さんの事件の犯人として逮捕された、森翔馬容疑者と稲岡和彦容疑者に関して、いまのところ情報が少ない。

 

現在報じられているのは、小西優香さんが見つかった権現ダムの西約7キロのところに、稲岡和彦容疑者の実家があるということ。

 

小西優香さんが見つかった場所が、住んでいたマンションから60キロも離れていたのは、稲岡和彦容疑者に土地勘があったからだったのだ。

 

その稲岡和彦容疑者は、実家があった兵庫県高砂市内の高校を卒業しているという。

 

一部の情報によると、志方西小学校出身で高校は松陽高校卒だとか。

 

中学に関しての情報はないが、志方西小学校なら加古川市立志方中学校だったと思われる。

 

(稲岡和彦容疑者と森翔馬容疑者)
稲岡和彦 森翔馬 画像

 

一方、森翔馬容疑者の方は、フェイスブックによると大阪の枚方に実家があるとみられる。

 

稲岡和彦容疑者は、実家のある兵庫県から10年以上前に大阪市内に移り住んだようなのだが、森翔馬容疑者の場合はまだ20歳なので、現在の西区に移り住んだのは最近なのだろう。

 

また、出身中学や高校の情報についても見つかってないが、実家がある枚方の方の学校を卒業している可能性がありそうだ。

Sponsored Link

森翔馬と稲岡和彦の職業

小西優香さんは、事件数日前まで梅田のキャバクラ店に出勤していた。

(関連記事)

 

森翔馬容疑者と稲岡和彦容疑者の職業については、森翔馬容疑者が職業不詳。

 

稲岡和彦容疑者は転職を繰り返し、最近は何かの営業職に就いていたということだ。

 

そんな両容疑者が、なぜ小西優香さんを知っていたのか。

 

森翔馬容疑者が小西優香さんと同じ店で働いていたのなら、「職業不詳」と書かないだろうし、稲岡和彦容疑者とも仕事上での接点はなさそう。

 

とくに稲岡和彦容疑者とは年齢が離れすぎているので、どこにも接点が見当たらない。

 

あるとすれば、店の客だったということになるが、小西優香さんの知人によると、「両容疑者の名前は小西優香さんから聞いたことがない」と話す。

 

しかも、稲岡和彦容疑者は最近、金銭面で困っていた様子だったという。

 

ということは、動機の一つとして、何らかの金銭トラブルがあって、金欲しさに犯行に及んだ可能性も考えられるのである。

森翔馬と稲岡和彦の父親も前科あり

逮捕された森翔馬容疑者に前科があるという情報と、稲岡和彦容疑者の父親も前科があるとネット上で拡散されている。

 

森翔馬容疑者に関しては「森翔馬 また逮捕されたぞ!」とツイッター上でつぶやかれ、稲岡和彦容疑者の父親に関しては、横領事件で逮捕歴があるという。

 

森翔馬容疑者の前科は、何をして逮捕されたのかまでは分からないが、稲岡和彦容疑者の父親のことはニュースに掲載されていた。

 

稲岡和彦容疑者の父親の職業は、元神戸製鋼所の子会社「コベルコ科研」勤務。

 

父親は勤務していた当時に横領事件で逮捕されているのだ。

 

※2007年当時のニュース

神鋼子会社元社員、着服で逮捕=資材費上乗せ、余罪1億円か-兵庫県警

架空の資材費などを上乗せして、約1200万円を着服したとして、兵庫県警高砂署などは31日、業務上 横領の疑いで、神戸製鋼所の子会社「コベルコ科研」(神戸市)元社員稲岡保容疑者(59)=同県加古川 市志方町原=を逮捕した。

同署は、横領総額が1億円近くに上るとみて余罪を追及する。

調べでは、稲岡容疑者は2000年4月から01年3月ごろまでの間、12回にわたって、架空の資材費などを 上乗せして、同社に工事代金計6100万円を支出させ、うち上乗せ分の約1200万円を着服した疑い。

森翔馬の防犯カメラが証拠に

小西優香さんは、8月9日午前7時半ごろまで生存が確認されている。

 

その約30分前に、大阪市北区で小西優香さんと森翔馬容疑者が、一緒に歩いているのが防犯カメラに映っていたのだ。

 

(防犯カメラに映った小西優香さんと森翔馬容疑者)
小西優香 森翔馬 防犯カメラ 画像

 

ということは、森翔馬容疑者が犯人であることは紛れもない事実。

 

その後、森翔馬容疑者が犯行に及び、稲岡和彦容疑者の車に乗せて、加古川のダムまで行ったと思われる。

 

当初、犯人について「30代男」とツイッター上でつぶやかれていたが、両容疑者が逮捕されたことで、完全なデマだったことが判明。

 

 

この人物は、犯人は小西優香さんのキャバクラ店に通う客だと思わせるようなツイートをしていたのだ。

 

また、8月6日に小西優香さんが最後に更新したツイッターに、犯人の手掛かりとなるようなツイートをしているのが見つかっていたが、こちらも関係なさそうである。

 

 

小西優香さんが残したツイートは、ストーカー被害を訴えるものだった。

 

しかし、この後に事件に巻き込まれてないことから、8月9日に映った防犯カメラが証拠となったのだ。

 

あとは防犯カメラに映っている、小西優香さんと森翔馬容疑者の関係がまだ分かっていないので、今後何か新しい情報が入り次第、追記していこうと思う。

Sponsored Link

著者情報

▲トップへ戻る