本田朋子の旦那が戦力外で新潟へ引っ越し!スーパーフリー事件に関与していた?

本田朋子 旦那 五十嵐圭 画像

10月24日放送の「結婚したら人生劇変!○○の妻たち」に元フジテレビ女子アナ本田朋子(33)が出演。

 

旦那で男子プロバスケットボールの五十嵐圭選手(36)が戦力外通告になり、人生が劇変してしまったことを涙ながらに語る。

 

現在、本田アナは名古屋のマンションを引き払い夫婦共々新潟の新天地で生活。県外には仕事がある時だけ通勤している。

 

今回の番組は突然の戦力外通告にもめげず、旦那を献身的に支える本田アナの姿を密着。

 

そして、番組とは関係のない本田アナのスキャンダル「スーパーフリー事件」についても迫って行こうと思う。


Sponsored Link


本田朋子の旦那が戦力外!

本田朋子アナは「ミス立教」に選ばれた大学時代からスポーツ番組のキャスターを務め、フジ時代は美人女子アナとして人気を誇った。

 

2013年にバスケットボール界のイケメン・五十嵐圭と結婚。同年に寿退社し、現在はフリーで活躍している。

 

幸せな結婚生活もつかの間、今年5月に旦那の五十嵐選手は所属する「三菱電機ダイヤモンドドルフィンズ名古屋」から突如戦力外通告を受けた。

 

本田アナはその時の思いを涙ながらに振り返る。「退団を聞いた時はうそでしょ?って感じで。『もううちのチームにはいりません』って言われたようなことじゃないですか。

 

プロ選手だったら仕方のないことなんですけど、ずっとそばで応援していた私にとっては自分が言われたような気持ちになっちゃって…」

 

その後、「新潟アルビレックスBB」から旦那にオファーがあり、夫婦は生涯を過ごすつもりで手に入れた名古屋のマンションを引き払い新潟へと引越した。


Sponsored Link


本田朋子 現在は名古屋のマンションから新潟へ!

戦力外通告を受ける前の本田アナは名古屋の高級マンションに住んでショッピング三昧だったようだが現在の新潟ではそうもいかないだろう。

 

住んでいた名古屋のマンションは旦那の五十嵐選手が日々練習していた千種区の体育館が見えるところ。

 

その周辺はマンションが林立しており、その中の一番高いマンションで夫婦は生活していたという。

 

新潟の引越し先はまだ判明していないようだが、おそらく市内でマンション住まい。

 

旦那の五十嵐選手が新潟県上越市出身ということもあり、実家の近くということもあり得そうだ。

本田朋子がスーパーフリー事件に関与?

中学時代はコギャルだったという本田朋子アナ。廊下に消火器をぶちまけるなどやりたい放題だったと報じられた。

 

(本田朋子 コギャル時代)

本田朋子 スーパーフリー 画像

 

そして、「本田アナとスーパーフリー事件は密接な関係があった!」との報道もある。

 

本田アナは立教出身なので早稲田のスーパーフリーには入っていないが、当時のスーパーフリー相談役でナンバー2の岸本英之被告と関係があったと報じられた。

 

当時の岸本被告は身長180センチ弱で細身。髪は茶色で短く、メガネをかけ、マリナーズのイチロー選手に似た「一見、好青年」。

 

しかし、この岸本被告がスーパーフリー事件の真の黒幕で、運営に一番深く関与していた男だった。

 

その男と本田アナがつき合っていたというから驚きである。

 

あくまでも噂だが、女子アナの最大のタブーは就職以前の本田アナが一番ヤバいとされている。


Sponsored Link


▲トップへ戻る