真木よう子が太ったのは病気?子どもや元旦那は?(2024最新)

真木よう子の画像

☆この記事はこのような人におすすめです。

・女優の真木よう子が太ったり激やせしたりする理由を知りたい。

・真木よう子の娘(子ども)や元旦那について知りたい。

・真木よう子のダイエット方法を知りたい。

 

女優の真木よう子といえば、2016年度「第69回カンヌ国際映画祭」のイベントに出席した際、激太りした姿を見せて話題になりました。

 

そのときの真木よう子は、これまでと比べ、まるで別人になっていたことに驚かされたのです。

 

ところが、その後の真木よう子はというと、激太りから激やせ体型に。

 

当時、ガリガリに痩せすぎていたことについて、世間から「病気が原因?」とウワサになったのです。

 

そして、現在も太ったり、やせたりを繰り返していますが、結局、その理由は役作りのためにダイエットしたのではないか?という声もあるようです。

 

たしかに、真木よう子は、昔に放送されたフジテレビ系ドラマ『セシルのもくろみ』で、2年ぶりにドラマ主演を務めていました。

 

ガリガリに激やせしていたのは、ちょうどこの頃なので、ドラマの役作りでダイエットしたスタイルをキープし続けていたとの見方が大半だったのです。

 

真木よう子がドラマ『セシルのもくろみ』で演じたのは、女性ファッション誌に読者モデルとしてスカウトされて生活が一変する母親の役でした。

 

ドラマの構成がモデルに関わっているとなれば、以前の太った姿のままでは印象が悪くなります。

 

真木よう子が病気を患っているという情報もないので、どうやら激やせの理由は病気が原因ではなく、ドラマの役作りと見るのが正解なのかもしれません。

 

そこで今回は、太ったり激やせして話題になる真木よう子のダイエット方法などについてまとめてみました。

Sponsored Link

真木よう子が病気で太った?

真木よう子は2017年6月末にツイッターを開設し、個性的なつぶやきとフォロワーへの丁寧な返信が話題になりました。

 

また、コミケ騒動で炎上してしまったのですが、それと同時に自身の激やせにも注目が集まったのです。

 

よく、激やせ=病気に関連付けされますが、真木よう子の場合は、病気が原因ではなかったのです。

 

そんな真木よう子といえば、2016年に映画「海よりもまだ深く」に出演。

 

この作品は、2016年度「第69回カンヌ国際映画祭」の『ある視点部門』に出品されたのです。

 

その際、出演者の阿部寛や故・樹木希林さん、是枝裕和監督らと現地を訪れ、出席したレッドカーペットイベントで激太りの姿を露呈し、世間を驚愕させたことがあります。

 

真木よう子の激太り画像

 

このときは、以前と比べ別人に変貌した容姿に「離婚が原因?」、「ストレスが原因で太った?」などとネット上で話題に。

 

太った理由は、確かに離婚をしたことによるストレスが原因だった可能性も考えられます。

Sponsored Link

真木よう子の娘(子ども)と元旦那

真木よう子は、2008年11月に元俳優の片山怜雄氏と結婚するも、2015年9月中旬に離婚。

 

元旦那の片山氏とは円満離婚で慰謝料は発生せず、当時6歳だった娘(子ども)の親権を、母親である真木よう子が持ったとされています。

 

(元旦那の片山怜雄と真木よう子の娘)
片山怜雄と真木よう子の娘

 

なので、離婚でストレスを抱えていたということは、あまり考えられず、激太りしたのは何か他のことが原因だった可能性がありそうです。

 

そこで、真木よう子が太った原因を検証してみたところ、役作り説と豪遊説の2つの原因が判明。

 

豪遊説に関しては、2016年4月に歌舞伎町で一晩2000万円使ったという報道があったのです。

 

当時の報道によると、真木よう子が歌舞伎町に出入りするようになったのは、2016年になってから。

 

離婚後は自由な身になったため、娘を母親に預けて遊びまくっていると書かれていたのです。

 

そのことから、激太りしたのは、豪遊での不摂生が原因などと報じられていましたが、真偽のほどは定かでありません。

 

そして、もう1つの「役作り説」ですが、当時の真木よう子は、2016年11月3日公開の映画「ぼくのおじさん」に、ハワイ在住の日系四世という役柄で出演。

 

ハワイ日系四世に見合う風貌になるために、わざわざ太ったのではないか?という説が浮上していたのです。

真木よう子の激やせ

激太りする前の真木よう子は、激やせの時期もありました。

 

結局、太ったり、やせたりを繰り返しているのは、病気ではなく、役作りのためのようです。

 

真木よう子が役作りのために、激やせしたといえば、2017年7月~9月に放送されたドラマ『セシルのもくろみ』です。

 

ドラマ『セシルのもくろみ』は、ファッション雑誌業界を舞台に、専業主婦・独身・共働き・シングルマザーといったさまざまな立場の女性たちがぶつかり合いながら、幸せを探していくストーリーで、唯川恵の同名小説が原作です。

 

真木よう子の激やせ画像

 

このドラマで真木よう子が演じたのは主人公・宮地奈央役。

 

真木よう子演じる主人公・宮地奈央は、小さな幸せに満足している3人家族の母親でしたが、人気女性ファッション誌『ヴァニティ』に読者モデルとしてスカウトされて生活が一変。

 

新たな価値観を次第に見つけて、変貌していく姿を描いています。

 

ファッション雑誌業界が舞台となったドラマなのに、主人公が太っていると構成がそぐわない。

 

真木よう子が激やせした理由は、そういう役作りがあってのことだったと思われます。

真木よう子のダイエット方法

現在の真木よう子の体型は、太った印象を受けます。

 

また、激やせに関しては2015年にも話題になったことがあります。

 

このときの激やせは、自身のインスタに掲載した写真から判明。

 

写真は、しゃがんでいる姿が写っていたのですが、着ているTシャツの襟元が緩んで自慢のバストが消失し、鎖骨が浮き出ていたのです。

 

そんな姿にファンからは、「病気ですか?やせすぎてキレイじゃないですよ!」「ガリガリ?ダイエットのしすぎ?」などと、心配する書き込みが寄せられていました。

 

ただ、当時もダイエットというよりかは、日頃の忙しさから、やつれたのが激やせの真相だったようです。

 

また、真木よう子は、痩せていてもダイエットすることがあるといいます。

 

と言っても、真木よう子のダイエット方法は、よくある誰にでもできる方法なので、気になる人は以下のことを参考にしてみて下さい。

 

※真木よう子のダイエット方法

・夜7時以降は食べない。

・夕食は炭水化物を抜く。

・5キロのランニング。

・適度の腹筋

 

たったこれだけですが、真木よう子は太ったら上記のダイエット方法を繰り返しているそうです。

Sponsored Link

著者情報

▲トップへ戻る