若乃花と貴乃花は兄弟じゃない(父が違う)?不仲の理由は?2024最新
1990年代、空前の大相撲ブームを巻き起こした元横綱の若乃花(花田勝)と貴乃花(花田光司)。
この若貴兄弟の母親は藤田紀子で、父親は元大関貴ノ花の二子山親方(花田満)氏である。
だが、2人の父親が違う、兄弟じゃないという疑惑が以前から囁かれている。
そもそも若乃花と貴乃花の父親が違うという疑惑は、1995年ごろから浮上。
「輪島と貴乃花はそっくりなので本当は親子なのでは?」と一部週刊誌にも報じられたのだ。
また、後に若貴兄弟に不仲が生じるのだが、その理由は「弟・貴乃花が疑惑を信じているため」とされている。
どうも貴乃花の性格上、若乃花とは父親が違うという疑惑を真に受けたことをきっかけに疎遠状態に。
さらに、若貴兄弟に不仲が生じた原因は、ほかにもあったというのである。
その原因は若乃花の取り組みにあったのだとか。
初代貴ノ花もだが、若貴兄弟はガチンコ力士として有名。
しかし、若乃花が横綱昇進のかかった取り組みで八百長行為を働き、それを知った貴乃花が激怒。
そして若乃花とは距離を置くようになり、疎遠関係に発展したという。
結局、現在に至っても確執は解消されず、不仲状態が継続しているというわけである。
若乃花と貴乃花は兄弟じゃない?父が違う?
あまりにも若貴兄弟の容姿が似ていないことから、若乃花と貴乃花は兄弟じゃない、父親が違うという疑惑がある。
しかし、母親の藤田紀子さんは、兄弟じゃないこと、父親が違うことを完全に否定。
親子関係に100パーセント自信があり、こう訴えたのである。
「なんならDNA鑑定でもしようじゃないかと思うくらいです。それを信じ込んでいる息子がいるとしたら、生きているうちに絶対したいと思うくらいです」
世間の噂として囁かれているのは、若乃花の父親は初代貴ノ花の兄である故・花田勝治氏(初代若乃花)。
貴乃花の父親は、元横綱の輪島大士と言われている。
また、初代貴ノ花だった故・花田満氏が父親なので、花田家の本当の長男は、輪島の子である貴乃花と言う人もいるのだ。
※故・花田勝治氏(初代若乃花)
輪島は貴乃花の父親?
言われてみれば確かに、若乃花の顔は初代貴ノ花の兄である故・花田勝治氏に似ている。
貴乃花の父親が元横綱の輪島という説は、もともと母親の憲子さんが輪島の彼女だったからだ。
結婚する前の憲子さんは、よく輪島と六本木の寿司屋でデートしていたとか。
初代貴ノ花は、その寿司屋で憲子さんを見て一目惚れ。
その後2人の交際が始まったという。
そして2人は結婚するが、あるとき夫婦喧嘩が起こり、憲子さんが家出。
一時、輪島の所に身をよせていたとき、身ごもったのではないか?と噂されているのだ。
それがちょうど、妊娠の時期と重なるということである。
若乃花と貴乃花の不仲理由
一部週刊誌でも報じられた、若乃花と貴乃花の父親が違う説。
弟の貴乃花は性格的に輪島との親子説を真に受けているといい、それが長く続く不仲の理由だとされている。
しかも、若貴兄弟の不仲は、初代貴ノ花が亡くなる前から断絶しており、今もなお解消されていない。
また、不仲になった理由として、ほかにも若乃花に原因があったようだ。
それは、平成10年夏場所終盤での出来事。
これまでガチンコで相撲をとっていた若乃花に八百長疑惑が浮上したのである。
当時大関だった若乃花は、夏場所で綱とりに挑んでいた。
13日目までで10勝3敗と、残り2日は絶対に落とせない一番だったのだ。
しかも対戦するのは、横綱・曙と大関・武蔵丸。
若乃花は横綱昇進を果たすため、八百長を打ったということである。
結果、その一部始終を知っていた弟の貴乃花は激怒。
若乃花の八百長が原因で修復不可能な関係になっていったそうだ。
また、この八百長で若乃花は横綱昇進を果たすが、貴乃花はマスコミに「稽古をしない若乃花がどうやって横綱の地位を守るのか」と痛烈に批判したのである。
そして、引退後は初代貴ノ花の故・花田満氏の遺産相続を巡って、2人は骨肉の争いを繰り広げることに。
貴ノ花が若乃花を挑発し続ける様子が、ワイドショーなどでも取り上げられたのだった。