上戸彩の離婚はガセ?森田剛との破局理由は?

上戸彩の画像

EXILE HIROと上戸彩の間に、第2子となる長男が誕生したのは2019年7月27日。

 

上戸彩が妊娠していることは、6月11日に発表されたのですが、これは週刊誌から問い合わせがあったからです。

 

本来なら、極秘にする予定だったのかもしれません。

 

ところで、2016年に文春が、HIROと上戸彩の離婚危機を報じていましたが、一体あれは何だったのでしょうか?

 

現在も2人の婚姻生活が続いているので、やはりガセ記事だったのかも。

 

2人は2012年9月に結婚し、2015年8月に第1子となる長女が誕生しています。

 

ただ、第1子の妊娠は2015年4月12日に発表していただけに、なぜ、第2子の妊娠を黙っていたのか謎が残ります。

 

そこで今回は、HIROと上戸彩が離婚危機と報じていた文春の記事や、元カレだったV6の森田剛と破局した理由についてまとめてみました。

Sponsored Link

上戸彩とHIROが離婚危機

2016年ごろ、HIROと上戸彩の離婚危機が取り沙汰されたことがありました。

 

そのことについて、文春は夫のHIROの浮気に原因があるようなことを報じていたのです。

 

事の発端は、当時、文春が特集した「LDH」の騒動でした。

 

LDHの元社員だった男性スタッフが、体育会系の社内体質を文春に告発して、問題になったのです。

 

さらに文春は、HIROと上戸彩夫妻の離婚危機も報じていたのです。

 

記事には「2人が今年(2016年)に入ってから何度となく大ゲンカを繰り返している」と掲載。

 

ケンカの理由は、「育児や2人目の子作りに協力しない」、「社長業で忙しいHIROと夕食すら一緒にできない」といった、上戸彩の不満が元で揉めたとされています。

 

他にも、HIROの浮気疑惑を掲載。

 

文春によると、夫のHIROは自ら経営をする焼き鳥店に入り浸り、その場にいたE‐girlsのメンバーと浮気している可能性があると報じたのです。

 

さらに、離婚に追い打ちをかけたのが、LDHの『日本レコード大賞』の買収疑惑でした。

 

これらの報道は、妻の上戸彩にとって嫌な気分になります。

 

それに、HIROと上戸彩夫妻には、2015年8月に長女が誕生したばかり。

 

親しい知人に「万が一離婚することになっても、子供だけは絶対に私が育てたいから」と、相談していたということです。

Sponsored Link

上戸彩の激ヤセの原因は?

文春が報じていたHIROと上戸彩夫妻の離婚危機は、第2子が誕生したこともあり、ガセだったということになります。

 

しかし、上戸彩が激ヤセしてしまったのは、HIROの浮気疑惑やLDHの買収疑惑の報道が原因だったのかもしれません。

 

そもそも、2016年に入って、2人の「不仲説」がたびたび報じられたのは、仕事を終えたHIROが、自宅とは別のマンションに帰宅するところを度々目撃されていたからです。

 

しかし、そのマンションは、自宅から少し離れた場所にあるゲストハウス。

 

そこには、上戸彩の母親が、たまに泊まったりしているところだったのです。

 

結局、HIROもそのマンションに出入りすることから、“別宅”と言われて誤解が広がってしまいました。

 

さらに、不仲説を払拭するかのような家族のスリーシット写真が、女性誌に掲載されたのです。

 

その写真には、HIROが長女を抱き、隣で上戸彩があやす姿が。

 

上戸彩と子供の写真

 

いかにも離婚を否定するかのような仲睦まじい様子のスリーショットですが、世間は変装もしていない2人に違和感を覚えたのでした。

 

そのため、やらせ疑惑までもが飛び交ってしまったのです。

 

このころの上戸彩は、2014年に放送されたドラマ「昼顔」の映画化された作品に出演。

 

公開は2017年初夏でしたが、「映画公開のタイミングでHIROとの離婚を発表するのでは?」とウワサされていたのです。

上戸彩と森田剛の破局理由

上戸彩の元カレといえば、宮沢りえと結婚したV6の森田剛です。

 

2人は、2001年放送のドラマ「嫁はミツボシ。」での共演がきっかけで交際に発展。

 

翌2002年12月のフライデーに上戸彩が森田剛の自宅にお泊りしたり、近所の焼肉屋で食事したりする姿がスクープされたのです。

 

上戸彩と森田剛のフライデー写真

 

当時、上戸彩の年齢は17歳。

 

そもそも所属事務所のオスカーは「20歳以上ならデビュー後5年、10代なら25歳まで恋愛禁止」という、厳しいルールを設けています。

 

上戸彩はフライデーにスクープされると、自身のブログで「森田剛さんとはすごく仲良くしてもらっていて、友達交際みたいな感じです。」とコメント。

 

交際について、否定も肯定もしない言い方で釈明していたのです。

 

その後も2人の交際は続き、恋愛禁止条件が外れる25歳を過ぎて、ついに上戸彩は森田剛との交際を認めたのでした。

 

しかし、そのわずか1か月後、長きに渡って続いた2人の交際は、突如として終止符を打つことになります。

 

別れた理由は、結婚願望の強い上戸彩に対して、森田剛がなかなか婚約に踏み切れなかったため。

 

ジャニーズに所属する森田剛の気持ちもわかりますが、上戸彩の立場になって考えると、破局理由に納得できるのではないでしょうか?

Sponsored Link

  
  

著者情報

▲トップへ戻る