田中蓮くんの母親のツイッター(りなぷ)と父親のインスタは?

田中蓮 画像

福井県越前市下四目町に住む当時3歳の田中蓮くんが、2017年12月9日から行方不明になっていた件。

 

発生から1カ月10日後の2018年1月19日、同県坂井市三国町新保の九頭竜川河川敷で見つかった。

 

当時の田中蓮くんは、12月9日午後2時ごろ、父親の田中了士さんが勤める会社へ車で一緒に行き、父親が車から離れたわずか10分ほどの間に姿が見えなくなったという。

 

父親の話によると、車から離れる際、蓮くんはスマホでアニメを見ていて、車の鍵は掛けてなかったとか。

 

また、蓮ちゃんが座っていた助手席のシートベルト(チャイルドシートではない)は掛かったままの状態で、戻ったときには半ドアになっており、自ら外に出てしまった可能性が高いということだった。

 

その後、父親は周辺を探したが見つからなかったため、警察に通報して一緒に捜索。

 

一方、家族である母親の田中里奈さんは、第2子を2か月前に出産したばかりで、蓮ちゃんの帰りを自宅で待つことしかできなかった。

 

そのため、自身のツイッター(りなぷ)で蓮ちゃんが行方不明になったことをツイートし、情報提供を求めていたのである。

Sponsored Link

田中蓮くんの母親のツイッター(りなぷ)

田中蓮くんの母親・田中里奈さんは、当時ツイッターとインスタを開設していた。

 

インスタのアカ@rinapuusanは非公開で見れなかったが、ツイッターの@RinaPuniで蓮くんの情報提供を求めていたのである。

 

(田中蓮くんの母親と父親)
田中蓮 母親 父親 画像

田中蓮くんの父親のインスタ

蓮くんの父親の田中了士さんは、石上了士の名前でフェイスブック、@ryoji19870812のアカでインスタを開設。

 

了士さんのフェイスブックによると、出身校は丸岡高等学校から名城大学経済学へ進学。

 

2013年8月に里奈さんと婚約し、2013年9月6日に結婚。

 

2014年3月31日に蓮くんが産まれているので、里奈さんとはデキ婚だったようだ。

 

また、了士さんは婿養子で、勤務先は里奈さんの父親が経営する大虫電工とされる。

 

田中蓮くんと立ち寄った勤務先の会社が、この大虫電工だったのである。

田中蓮くん行方不明 霊視の結果は?

田中蓮くんの父親が車を止めていた駐車場のすぐ近くには、吉野瀬川がある。

 

警察は蓮くんが誤って川に転落した可能性が高いとみて、下流一帯を捜索。

 

また、田中蓮くんが行方不明になった当日の状況について、近くに住む隣人はこのようなコメントをしていた。

「(蓮ちゃんがいなくなった)9日午後2時過ぎは、みぞれみたいな雨だったのではないか。川は普段より水かさが増し、流れも速かった」。

 

田中蓮 行方不明 場所 画像

 

吉野瀬川は大人でも足が付かないほどの深さ。

 

なので、田中蓮くんが川に転落すると、かなりヤバい状況だったのが分かる。

 

それに、普通なら靴の一つでも出てきそうなものなのだが、それも出てこなかった。

 

状況的にみて、田中蓮くんが川に転落して流されたのか?に疑問が残ったのだ。

 

また、当時、田中蓮くんが行方不明になったことで、霊視に定評のある山崎かずみ氏が、ツイッターで以下のようなツイートをしていた。

 

いつも山崎氏は霊視について、「地図」、「顔写真」、「鑑定する時間」の3つが揃わないと、はっきりしたことが分からないとしている。

 

当時のツイートによると、「探してあげて」という要望のメッセージが届いていたようだが、詳しく霊視はしていなかった。

 

それでもツイートにあるように「見つかった時の親御さんの反応を視ると…」や「川を探すのはいいけれど探す場所の違い、他にもいくつかある」といった遠回しに返答していたのだ。

Sponsored Link

田中蓮くんが行方不明になった場所

田中蓮くんが行方不明になった場所は、父親の勤務先である大虫電工のガレージだったという。

 

大虫電工の住所は福井県越前市上太田町45−38。

 

(行方不明になった勤務場所の地図)
田中蓮 場所 地図 写真

 

また、両親の話によると、蓮くんは走ることが好きな活発な性格。

 

川に石を投げたり、水面を触ったりするなど、水辺に興味を持っていたという。

 

※田中蓮くんが行方不明になった際の家族のコメント

 

・父方の祖父の石上光宏さん(57)=坂井市=は「私にとっては初孫。見つからないのは本当につらい。一刻も早く無事に発見されてほしい」。

・母方の祖父田中康雄さん(54)は「靴の片方だけでも見つかってほしい。孫は、外出するとき両親にいつもくっついて離れない子です。どこかの住宅の物置や軒下に座っているんじゃないかと心配しています。早くこの手で抱きしめてやりたい」。

・母親の里奈さんは蓮くんについて「雨に当たるのが好きで、寒いから中に入ろうと言っても外で遊びたがった。誰もいないから怒られんと思い(車外に)出たのかも」と生後2カ月の長女を胸に抱き「蓮は寒くてもう動く気力もないのかもしれない。生きていてくれたらそれで…」と涙をあふれさせた。

田中蓮くん行方不明のその後の霊視

田中蓮くんの行方不明後、何の手がかりもつかめないまま数日が経過。

 

霊視ができる山崎氏も、田中蓮くん行方不明の話題に触れない様にしていた。

 

だが、その後、沈黙を貫いていた山崎氏が「答えたくない気持ちは変わりませんが、さすがにツイートしようかと考え中です。」と、霊視結果をツイート。

 

初めはポイントだけツイートしていたが、21日になって居場所を特定するかのような発言があったのだ。

 

 

結局、田中蓮くんが見つかった場所は、駐車場付近を流れる川から約40キロ下流。

 

霊視がいかに当たらないか、よく分かる結果だった。

Sponsored Link

著者情報

▲トップへ戻る