小林麻耶は病気で病んでる?現在おかしいのは精神病だから?

小林麻耶の画像

☆この記事はこのような人におすすめです。

・小林麻耶が現在病気なのかを知りたい。

・小林麻耶がおかしい理由を知りたい。

・小林麻耶がバイキングの放送中に倒れた原因を知りたい。

 

乳がんで死去した小林麻央さんの姉・小林麻耶の海老蔵批判が話題になっています。

 

小林麻耶は姪の麗禾ちゃんと甥の勸玄くんと会えないことに深い恨みを抱き、動画で激昂。

 

さらに「おかえり」のブログをどうしても謝ってほしいがために、海老蔵に関する暴露を始めています。

 

この言動を見て「洗脳されている?」、「病んでる?」、「頭おかしい?」といった声が上がり、洗脳、病気説が浮上。

 

しかし、本人は真っ向から否定し、現在動画を削除しています。

 

小林麻耶はいったいどうしたいのか?

 

今回は小林麻耶の病気説を考察してみました。

Sponsored Link

小林麻耶は病気で病んでる?

小林麻耶は交際0日で國光吟氏と結婚し、姪甥と会うために離婚。

 

そして父親に絶縁され、母親が海老蔵の洗脳にかかっていると言ったかと思えば、今度は國光吟氏との再婚を発表しました。

 

ただ、國光吟氏との再婚ですが、どうも姪と甥に会えるようになったとかじゃないようなので、言動が矛盾しています。

 

さらに自身のブログでは、「妹が霊界から手紙を持ってきたので預りました」とイタコ芸を披露。

 

やはり、何かの病気を患って病んでるのでしょうか?

 

そこでまず、小林麻耶の過去を探ってみると、2017年5月19日放送の「バイキング」に出演した際、体調を崩して途中退席し、都内の病院に緊急搬送されたことがあります。

 

その後、所属事務所が当面仕事を休養することを発表。

 

5本のレギュラー番組への出演を取り辞めたのです。

 

結局、病状に関しては「過労による体調不良」と医師から言われたらしく、具体的な病名の診断はなかったといいます。

 

しかし、ネット上では「もしかしたら、パニック障害?」とタレントの安西ひろこの症状に酷似していることを指摘。

 

安西ひろこの場合もドラマの撮影中に突然倒れ、長期休養を余儀なくされた過去を持ちます。

 

その時も病名が発表されず「過労ではないか?」と言われていたのですが、後に本人の口から『パニック障害』だったことが明かされたのです。

 

安西ひろこの画像

 

そもそもパニック障害は、うつ症状に似た病気。

 

バイキングを退席する前日のブログで友達がいないことへの寂しさをつづっていたことから、「不安障害」のひとつとされる「うつ病」を心配する声も相次いだのです。

Sponsored Link

小林麻耶がおかしいのは精神病?

市川海老蔵が妻・小林麻央さんの乳がんを公表したのが、2016年6月9日です。

 

この発表によって、小林麻耶が「バイキング」の放送中に倒れた原因が判明。

 

どうも渾身のサポートによって、かなり大きな精神的ストレスを抱えていたので体調を崩したようなのです。

 

小林麻央の画像

 

その頃から小林麻耶の精神がおかしくなり始め、2020年11月、「グッとラック!」を急遽降板。

 

理由について小林麻耶は、「ファッションコーナーのスタッフからいじめを受けていて、それに耐えられず、ロケを行かなかったのが原因で降板させられた」と持論付けたのです。

 

しかし、番組側は「事実ではありません」と完全否定。

 

結局、どっちの言い分が正しいのか分かっていませんが、この小林麻耶の主張って、もしかすると「妄想性パーソナリティ障害(PPD)」という病気が原因なのかもしれないのです。

小林麻耶の現在は妄想性パーソナリティ障害?

妄想性パーソナリティ障害というのは、年齢とかによっても違うのですが、男性の方が若干多いとされている病気。

 

なので、現在の小林麻耶が患っているかどうかと言うと、単なる心神喪失の可能性もあります。

 

ただ、この病気で何が起きるのかというと、被害妄想がヤバイことになってしまうのです。

 

他人に対して過剰に悪意とか不信感を持つ症状が出る。

 

例えば分かりやすい例でいうと、否定的な深読みです。

 

要するに、相手に何か言われた時に「自分に向けて悪意があって言ってるのでは?」と勘繰る。

 

また、「あの人は私のことを攻撃したり、騙そうとしてるんじゃないか?」って感じで他人を全然信じれない。

 

こういった症状が「妄想性パーソナリティ障害」です。

 

他にも「大丈夫?何か仕事大変そうだね、手伝ってあげようか?」って言われたら、侮辱されたと思ったりします。

 

なぜ侮辱されたと思うのかというと、「自分は手伝ってもらわないと仕事が出来ない人間」って言われた気がする。

 

なんなら「自分の職場での立場を落とすために攻撃され、いじられた!」っていうように捉えてしまうわけです。

 

だから小林麻耶は「番組でいじめられた」と発言したのかもしれません。

 

國光吟の画像

 

あと、再婚を発表しましたが、離婚しても國光吟氏と一緒に住んでいた件です。

 

先ほど説明したように、疑いとか不信感みたいなのが募りすぎて、周りの人間関係やキャリアが崩壊してくると「もう結局この人しかいない」となります。

 

なので、離婚しても一緒に住んだり、より一層依存的になってるのかもしれません。

 

本当に孤独な状態になってしまっていて、「自分はもうこの人と一緒にいるしかない」って方向に持ってかれてる可能性もありそうです。

Sponsored Link
  
  

著者情報

▲トップへ戻る